アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月15日

わろてんかにみる、京都人と大阪人の違いの議論

京都と大阪は文化が違う。
当たり前だが京都は大阪のように下品ではない。
Yahoo!より、
NHK朝ドラ「わろてんか」好発進 でも大阪では総ツッコミで…〈週刊朝日〉
10/11(水) 7:00配信 AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00000087-sasahi-ent
記事より、
吉本興業創業者の吉本せいをモデルに、明治から昭和初期の大阪を舞台に、笑いをビジネスにしたヒロイン・藤岡てんの活躍を描く。・・・
ヒロインを演じる葵わかな(19)は、3度目の挑戦となったオーディションで、応募者2378人から選出された。アイドルユニット「乙女新党」(2016年解散)のメンバーとして活動・・・
大阪の一大文化を築き上げた人物が京都出身という設定に「納得がいかない」との声が相次いでいるという。殿村さんいわく、大阪人から見たら京都人は“お上品”。・・・
お上品というらしいが、大阪はとてもお下品。
NHK的には京都の映像は関西が舞台である以上は絶対に入れたいのだ。
主役も葵わかなと有名女優に比べても可愛い。
だんだんと大阪を舞台の話になって、上品からお下品になってしまうという悲劇的なストーリを予感させるところに好視聴率のポイントがあるのだろう。
posted by kyotonews at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6858114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣旨(1)
京都(1)
行事(2)
日別アーカイブ