アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月18日

暑い夏の日の車中泊の注意点!

夏の車中泊は楽しい冒険となるかもしれませんが、高温の気候下での車中泊は注意が必要です。安全で快適な経験を確保するために、以下のポイントに気を配りましょう。

適切な駐車場所の選定:
 駐車場所の選定は重要です。日陰のある涼しい場所を見つけることで、車内の温度を下げることができます。アスファルトやコンクリートの上に停めると車内の熱がこもりやすくなるので、芝生の上や木陰などを選ぶようにしましょう。

車内の通気と日除けの活用:
 日中は車内の通気を確保し、車の窓を少しだけ開けることで車内の空気が循環します。同時に、遮光性のある日除けを使って車内の温度上昇を抑えましょう。日除けを使うと、直射日光を遮って車内が冷える効果があります。

水分補給と栄養バランス:
 暑い日には十分な水分補給が必要です。車中泊の際には常に飲料水を用意しておき、脱水症状にならないように気をつけましょう。また、バランスの取れた食事を心掛け、栄養をしっかりと摂るようにしましょう。

車内の調節とエアコン使用:
 車内の温度調節が重要です。エアコンを使う場合は、適切な温度に設定し、長時間連続で使用することを避けましょう。燃料消費を抑えるためにも、エンジンを適宜かけることが大切です。

蚊や虫対策:
 夏場は蚊や虫が多くなることが予想されます。車内に虫が入らないように、窓を適度に開ける際には虫除け対策をしておくと良いでしょう。また、虫除けスプレーや蚊取り線香などを用意しておくことも重要です。

必要な装備と快適な寝具:
 快適な車中泊には快眠が欠かせません。快適な寝具を用意し、寝る前に体を冷やしすぎないような配慮をしましょう。また、必要な装備は事前にチェックしておき、夏場特有の必需品(虫除けスプレーや日焼け止めなど)も忘れずに用意しておきましょう。

熱中症対策:
 暑い夏の車中泊では熱中症に気をつける必要があります。熱中症対策として、車内での過ごし方に注意し、必要に応じてクーラーを使うなど体温調節に努めましょう。熱中症の症状が出た場合は、速やかに医療機関を受診するよう心掛けましょう。


以上の注意点を踏まえて、暑い夏の日の車中泊を安全かつ快適に楽しんでください。楽しい思い出がたくさん作れることを願っています!



・自動車用パーツはこちら
・自動車用アクセサリーはこちら
・自動車用タイヤ&ホイールはこちら




アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!












LINK:キマリポnanoすてっぷ!美少女BOXたまてばこたわごっち!




・汗をかいた後に飲むお酒は、やっぱりビール?それとも何か別のお酒がイイ?
・ウイルスを退治するのは、手の消毒がやっぱり一番イイ!

posted by くるまっくす at 11:45| 車中泊

2023年05月27日

車中泊初心者が気軽に楽しめるオススメの場所がどこか?

車中泊初心者にとって気軽に楽しめる場所は、以下のような場所がオススメです。


公共の駐車場:

多くの地域には、24時間営業の公共の駐車場があります。これらの駐車場は比較的安全で、トイレや水場などの基本的な設備が整っていることがあります。また、市街地や観光地に位置していることが多いため、周辺に飲食店やコンビニなどがあることも利点です。


オートキャンプ場:

オートキャンプ場は、車中泊を楽しむための設備が整っている場所です。キャンプ場内にはトイレ、シャワー、バーベキューグリルなどが備えられており、自然環境に囲まれた静かな場所で車中泊を楽しむことができます。予約が必要な場合もありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。


海岸や湖畔の駐車場:

海岸や湖畔などの風景の美しい場所には、車中泊に適した駐車場があります。特にキャンプ禁止の場所でも車中泊は許可されていることがありますので、地元の規則や法律を確認してください。夜には星空を楽しむこともできるでしょう。


ドライブインシアター:

ドライブインシアターは、車内で映画を観ることができる施設です。映画鑑賞をしながら車中泊を楽しむことができるため、初心者にとっては楽しい体験になるでしょう。ドライブインシアターは一部の地域でしか見つけることができませんが、近くにある場合はぜひ訪れてみてください。


これらの場所は、車中泊初心者にとって比較的アクセスしやすく、安全で楽しい経験ができる場所です。ただし、車中泊をする前には、地元の法律や規制を確認し、周囲の環境への配慮を忘れずに行ってください。


アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル!






LINK:美少女BOXキマリポ
posted by くるまっくす at 13:16| 車中泊

2021年06月29日

スケベ心で軽キャンピングカーを手に入れちゃうの?

スケベ心からの車中泊で軽キャンピングカーを購入した10年間のノウハウが詰まった体験談の書籍です。
人妻を乗せての車中泊? なんか気になることも満載!

スケベ心で軽キャンピングカーを手に入れた: 車中泊からキャンピングカーまで解説 (ナベックス文庫)




車中泊を楽しむためのガイドブック
車中泊用 ポータブル電源
車中泊にオススメのアイテム
車中泊用 マット
posted by くるまっくす at 23:48| 車中泊

2020年08月05日

車中泊におすすめの冷蔵冷凍庫です。

20℃〜-20℃まで1℃単位で温度設定が可能で、氷点下まで冷やします。

便利な2WAY電源対応で、DC電源(12V/24V)が使えます。

車中泊だけでなく、キャンプ、BBQ、釣り、海水浴、運動会などのアウトドアにもおすすめです。


Bonarca 車載対応 冷蔵冷凍庫 15L [氷点下まで脅威の冷却スピード] AC/DC( 12V / 24V )電源対応




車中泊用 冷蔵庫
車中泊を涼しく過ごすアイテム
posted by くるまっくす at 12:23| 車中泊

2017年06月30日

レジャーアウトドアにドリンクホルダー保冷保温

これは、便利! 

車内でいつでも簡単に飲み物を冷却、保温できるので、長距離ドライブや車中泊などで重宝します。

冷たい飲み物は冷たいままに、温かい飲み物は温かいままに、オールシーズンで活躍します。




↑ 商品の詳細、ご購入は画像をクリックしてください!

車中泊アイテム
posted by くるまっくす at 09:21| 車中泊

2016年07月27日

夏の車中泊!ベストルート10日で旅!

車中泊もキャンプも、夏のアウトドア大満足の情報満載!


カーネル vol.30―車中泊を楽しむ雑誌 車中泊+キャンプ新スタイル/これぞ夏のベストルート10日で旅 (CHIKYU-MARU MOOK)



↑ 商品の詳細、ご購入は画像をクリックしてください!

車中泊おすすめグッズはこちら
posted by くるまっくす at 14:16| 車中泊

2016年07月22日

道の駅のガイドブック 旅案内全国地図

道の駅の楽しみ方を、さまざまなテーマで紹介されているロードマップです。

ドライブコースを全国100ルートで紹介、一度は行ってみたい美景・絶景・名景を堪能できるドライブコースなど、旅のガイドブックとして、手元においておきたい一冊です。


ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成28年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)



↑ 商品の詳細、ご購入は画像をクリックしてください!

車中泊グッズ一覧
posted by くるまっくす at 14:04| 車中泊

2016年07月17日

いちから学ぶ!安全・快適車中泊マニュアル

安全・快適車中泊マニュアルを読んで、楽しい車中泊をエンジョイしましょう。


カーネル特選!安全・快適車中泊マニュアル―完全保存版 (CHIKYU-MARU MOOK カーネル特選!)



↑ 商品の詳細、ご購入は画像をクリックしてください!

車中泊グッズ一覧
posted by くるまっくす at 14:16| 車中泊

2016年06月19日

携帯できるコスパに優れたソーラー発電バッテリーフルセットパッケージ

ソーラーパネルとバッテリー、各種充電ケーブルやUSB電球2個が付属した小型で持ち運びが便利で、車中泊やキャンプ等レジャーはもちろん、お子様の夏休みの自由研究の題材にも利用できます。

太陽光発電パネルと、大容量バッテリー、さらに電気を制御する送電パネルがセットになっているので、発電から蓄電・活用までおこなえます。

防水仕様なので雨に濡れてもOK! スマホなどの充電から、USB機器の電源まで幅広く使えて、付属のLED電球で、車中泊の夜間の室内の照明や、テントの照明に使えます。

コストパフォーマンスに優れているので、オススメです!



↑ 商品の詳細、ご購入は画像をクリックしてください!

話題の車中泊グッズなら車中泊専門店におまかせ!


車中泊 ソーラーパネル 太陽光発電
posted by くるまっくす at 01:58| 車中泊

2016年06月05日

こだわりの車中泊専用まくらで快眠!

品質の高い車中泊専用まくらで、快適な寝心地を、車中泊だけでなく、キャンプやアウトドアでもぐっすり快眠間違いなしです。

使い方は簡単で、空気バルブを開くと自然に空気が入り膨らみます。あとは空気の量を調整することで、硬さを自分好みにすることができます。

使わないときは、コンパクトに収納できます。



↑ 商品の詳細、ご購入は画像をクリックしてください!
posted by くるまっくす at 00:48| 車中泊
最新記事
カテゴリアーカイブ
車中泊専門店オンリースタイル

家族と!仲間と!素敵な車中泊を!


ミニカー 週間ランキング
カーモデル

フィギュア 新商品

フィギュア 週間ランキング
フィギュア予約最大25%OFF+ポイント5%還元!ホビーサーチ