アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月23日

ビールとハイボールどっちがダイエットに良い?つまみは?

仕事から疲れて帰ってきたらまずビール!
いつの間にか習慣づいてお腹がふっくら・・・

なんて経験ありませんか?
でもお酒の量はなかなか減らせませんよね?
飲みながら少し変えるだけで健康的になれたら最高ですね。

今回は私も実践している今噂のハイボールダイエットについてです。

では、参りましょう!!






  

ビールとハイボールはどっちがダイエットに向いている?

少数派ですが、中にはビールだ!という方もいます(笑)

なぜ意見がばらけるのか。

私なりにリサーチしてみました。

実は、ハイボール1缶とビールを1缶(ともに350ml)で比較するとカロリーは、ほとんど変わりがないのです。

じゃあ意味がないのでは?
そう思いますよね!

でもそれは誤解で、蒸留酒と醸造酒の違いが痩せる原因の一つでもあり、さらに、ダイエット向きなら焼酎やウィスキーを使ったものがイイといえます。

ですが、缶になっているのは色々混ぜているのでカロリー計算すると、ビールと大差がない!
となってしまうんですねー。

つまり、せっかくビールを我慢してハイボールに切り替えても、市販の缶のハイボールだと効果半減どころか、無意味!
となってしまいます。

私も調べる前は、知らなかったので缶のハイボールもたまに飲んでました(-_-;)


一番の方法は、ウイスキーと炭酸水を買ってきて自分で作るのが良いということですね。
ビールを飲むことを考えるとかなり安上がりにもなりますしね♪




ハイボールでダイエットをするときにつまみは何がいい?

結局これなんです。
私の時も、つまみを食べずにハイボールだけを飲んでいると、2週間で3キロほど痩せましたが、つまみを食べ始めるとほとんどもとに戻ってしまいました。

やはり、つまみは食べずにちびちび飲むのが最善の方法ですが、分かっててもやっぱり脂っこいものと一緒に飲みたいですよね。

そこで、私も実践してみた低カロリーのおすすめおつまみをご紹介します。

1.野菜スティック

コンビニでも売っていますが、コンビニの野菜スティックは
美味しいつけるタイプのドレッシングが用意されています。
あのドレッシングがなかなか高カロリーなため、私は自分で作ることをおすすめします。

作るといっても切るだけですが(笑)
たれも簡単。味ぽんです。
一味を軽くかけるとなお、美味しいですよ♪



2.キャベツにごま油と塩とにんにくを和える

そう!居酒屋定番のつきだしメニューです。
にんにくはお好みで、なくても大丈夫です。
私は次の日が休みの時にだけ、にんにくを入れます。

塩のかわりに塩昆布をいれてもおいしいです。



3.ささみや胸肉を茹でて梅と和える

みのの湯引きも同じくハイボールに合いますよ。
これにも私はポン酢ですね。
(そうです。ポン酢大好きなんです(笑))



4.生春巻き

これは市販で売っているものをいつも買います。
作れる方は作ってみるのも面白いと思います。
私はだいたい青じそドレッシングをかけます。



絶対厳禁はスナック菓子です。
簡単お手軽で食べれますが、一番太りやすいでしょう。

でも食べたい・・・
そんな時は、私の場合はチーザを食べます(*'▽')


た、たまにはご褒美なんだからねっ(/ω\)!


ですが、実際にたまに食べちゃっている状態で、ビールばっかり、おつまみ気にしない時代より、5キロ前後痩せることに成功しました。

ご飯はガッツリ食べているので原因は「ハイボールダイエット」しか考えられません。
個人差があると思うので断言はできませんが、効果が出る可能性は高いといえるでしょう。

ちなみにハイボールに使うウイスキーは凍らしておくと、氷も解けにくくなるのでおすすめです。


まとめ

いかがでしたか?
実体験も含めた、ハイボールダイエット。
ビール腹が気になっているならぜひお試し頂けたらと思います。

余談ですが、以前テレビで揚げ物だけを食べ続けたら痩せるのか?
という企画がありまして、結果体重は減っていましたが、あれは、ご飯(いわゆる白米)を食べなかったから痩せたのであって揚げ物を食べ続けると痩せるというのはかなり危険な考え方です。

実践されると、病気のリスクも高まるのであの方法はおすすめできません。

ご参考までに。















posted by ゴン at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイボール

2017年08月23日

全ての社会人の教科書

本田選手やってくれました!
隠れファンとしては嬉しい限りです。

詳しいニュースはこちらから
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000094-spnannex-socc



メキシコリーグ初試合で強烈ミドルシュート!
やっぱりすごいです。
本田選手といえばビッグマウスですよね

しかし、いたずらに混乱させようと言っているわけではないんです。
いつも考えをもって行動しているので、成功したときはもちろん
失敗したとしても私にはかっこよく映ってしまう。

なりたいかなりたくないかは別にして
普通あんな風になれないですよ。





この本おすすめです。
自分の考え方が少し変わり、自信をもって行動できるようになります。


て書くと胡散臭いですがw
読んでみてください。

日焼けによる対策

日差しによるシミの増加がワイドショーで取り上げられていました。


怖い(;´・ω・)


ということで日差し対策について
記事をまとめましたのでよかったら
下記リンクより見ていってください!

https://fanblogs.jp/kurasibenrigon/archive/3/0?1503438231

2017年08月21日

1万円稼ぐということ

先日と先々日の記事で思いのほか反響が多かったのですが、アクセス数と比例してみると、こんなに対象者少ないかなー?

と思いうーんとうなっていたところ、真実に気づきましたΣ(゚Д゚)


そうか、うまく伝わらなかったのか・・・(;´・ω・)


そこでもう少し掘り下げて書いてみます。
該当してないからいーよ(´Д`)
という方はすいません。


さて、まずは過去の記事を貼ろうかと考えたのですが、うまく伝わらない記事を再度読んでもらうのも違うかなと。


そこでタイトルの言葉が登場します。

1万円稼ぐということ


イメージしやすいのは
・バイトする
・ギャンブルをする
・投資をする
・借りる(稼ぐとは違いますが・・・)
・自販機の釣銭のところを探す(小学生のころやりましたねw)


だいたいこのぐらいでしょうか。

まずバイトして稼ぐには一日以上働かないと1万円には達しませんよね。
つまり10〜15時間ほどでしょうか。
慣れているとはいえできるなら休みたいですね。

次にギャンブルをするというのは、当然リスクのほうがでかいですね。
ギャンブルでコンスタントに勝ちを収めようと思うと、凄まじいほどの勉強をしなければ不可能といわれています。
そこまで勉強できるなら違うことをしたいと思うのは私だけではないと思います。

投資は知識なし!じゃやっていけない世界です。
ギャンブル以上に勉強が必要になります。

残りの二つは検討するにも値しないですねw


となると1万円稼ぐには最低でも10〜15時間はかかるんです。
もし天使が60秒と10〜15時間を交換してあげる!
そのかわり確率は10パーセントだよ。
そういわれたときあなたは、10パーセントなんて当たるわけない!
60秒が惜しいわ!
そう言うでしょうか?


言わないよね〜


ちょっとはるな愛風になりましたが、伝えたいことはそういうことです。

当然、企業側はアンケートに全力で答えてほしいと思っているので、該当者以外はアンケート記入はしないでくださいね。


学生の方はこちらからアンケートに答えてください




主婦の方はこちらからアンケートに答えてください

2017年08月20日

学生の方に1万円プレゼント!?

第二弾!!

というかこれがラストなんだけどね。


今回は学生の方専用のアンケートです。
先日多くの主婦の方にアンケートに答えてもらいました。
皆さんに当たればいいなーと願いつつ、このブログ主婦の方こんなにいたんだΣ(゚Д゚)
という新発見もあった一日でした。


今回の学生生活の暮らしについてのアンケート




これも、前回同様60秒で終わるアンケートになっています。
抽選時は夏休みも終わっているでしょう。
夏休み終わりの新学期を頑張るためのボーナスにしてもらえればいいかなと思います。







思い立ったが吉日サクッとアンケートに答えて忘れたころにボーナスゲット!

よければご協力お願いします。
アンケートはこちら




でもこのブログ学生の方も読んでもらえてれるのかなーw

2017年08月19日

「主婦限定」60秒で1万ゲット

主婦の方必見です。


主婦の方限定。買い物についてのアンケートに答えて、ギフト券1万円分プレゼント



60秒で終わるなんてことないアンケートに答えるだけで1万円のギフト券が抽選で当たる。
こんな機会次に来るのはいつになるか分かりません!
主婦の方!大チャンスですよ。
※正確なアンケートを取るため主婦の方以外の参加は禁止です。


宝くじを当てるより現実的ですね。






当然、期間限定ですので条件に当てはまる方は注意してください。
アンケート参加はこちら


二日酔いそんな時にしたい3つの方法

頭が痛い・・・
二日酔いだ・・・
でも今日はこれをやらなければいけないのに・・・
なんて日だΣ(゚Д゚)


そんな経験あると思います。
そこで、私が試して効いた二日酔いを早く治す方法をご紹介します。

今リアルタイムで二日酔いの方は、活字を見るのもしんどいことでしょうから、なるべく簡潔に書きます。

方法その1
コカ・コーラを飲む。

コーラに入っている成分が二日酔いに良いという話しを聞き、早速試してみました。
効果は抜群で、飲み終わってから2時間ほどですごく楽になりました。
恐らく、コーラを飲むことでトイレに行く回数が増えたことも関係してると思いますw

ですので、この方法はトイレに自由に行ける時にしたほうがいいです。
間違ってもアクエリアスやポカリスエットなどのスポーツ飲料は飲まないように!
分解できずに二日酔いが長引きますよー


方法その2
冷えピタをはり、30分横になる。

どうせ何もできないなら寝ておきましょう作戦です。
しかし、何時間も待てない!という方は冷えピタをおでこと首元にはってください。
さらにいうとあおむけになったほうがいいです。

30分経つと若干めまいのような症状も出ますがその後10分ほどである程度回復しています。
冷えピタはらなければいつまで横になっても変わらないのでご注意ください。


方法その3
リボビタンDを飲む


これは本来お酒を飲む前に飲むのが一番いいのですが、二日酔いの時にも効果はあります。
とはいえ飲むのがきついという方も多いと思います。
二日酔いのときのリボDはなかなかまずいですしねw
そういう方は一気に飲もうとするのではなく、全て飲み切る必要はありませんのでコーヒー感覚でちびちび飲んでみてください。



以上、3つの方法をご紹介しました。
でも、一番の対策は「飲む前に飲む」ことです。
常にウコンをストックしておきたいところですね。



2017年08月17日

3万円代ブルーレイレコーダーおすすめ

今使っているDVDレコーダーが壊れてしまったため、新しくレコーダーを買い替えようと思い色々調べていると今はDVDレコーダーほとんど作られていないんですね。
せっかくなんで憧れのブルーレイにしようと意気込んで調べてみました。


しかし今月は出費が多いため3万円代限定で調べましたので似たような境遇の方はご参考までに見ていってください。


まずは買ううえで知っておきたいことからいきます。
「んなこと知ってるよ(´_ゝ`)」って方は飛ばしてください。

1.ブルーレイレコーダーとテレビって同じメーカーじゃなきゃだめなの?


そんなことはありません。
同じメーカーでそろえたときのメリットは、テレビのリモコンで録画もできるし再生もできる。
だけです。
もちろんそのほうが便利ではありますが、その程度のメリットならメーカーを揃えることにこだわるより、より自分に合ったものを選んだほうがコスパはいいです。
同じメーカーじゃなきゃ使えない機能はありませんしね。


2.500GBって結局どのくらい録画できるものなの?


カタログ上では約61〜63時間となっていますが、実際は75時間ほど録画できます。
おそらく編集等、凝った使い方をされる人もいるので少なく記載されているものと思います。


3.いろんなメーカーあるけどどこがいいの?

これは難しいです。個人差としか言いようはありません。
しかしパナソニック製のものが断トツで売れています。
パナソニックの特徴として、操作や初期設定がすごく簡単です。
ですので、あまりこうゆうのは慣れていないという方はパナソニックがいいでしょう。
逆にソニーは編集をするには最適です。少し凝ったことをしたいと考えている方はソニーから探すのが良いと思います。


4.買う時製品情報のどこを見たほうがいいの?

まず最初にチューナー数です。チューナー数とは、同じ時間帯に2つ録画したい番組が重なっているときに録画できる本数のことをいいます。
2チューナーなら同時刻に2本まで。3チューナーなら同時刻に3本まで・・・といった具合です。

次に気を付けてもらいたいのがUSB端子の有り無しです。
今の物はほとんどついていますが、ごくまれについていないものもあります。
ついていなければ外付けHDを付けることができません。つまり、最初の500GBのみで見たら消して・・・という作業が必要になってしまいますのでついているものを選ぶといいでしょう。




最初のおすすめはこちら




ぎりぎり3万代w
いきなりこれでは不安になるでしょうが、このレコーダーはチューナー数が2本あるのでやはり少し高くなってしまいました。
チューナー数を重視される方はこのレコーダーがいいと思います。
なんせ通常2チューナーなら5万とか平気でしますからね。



続いてはこちら




値段もらしくなってきましたw
ただ1チューナー。
私は1チューナーで十分だったのでこれにしました。
最初2万代で探していたので抵抗がありましたが、アウトレットや中古品でも5千円ほどしか値段が変わらなかったというのもあり決定しました。
こだわりがなく録画がしたいという私のような人はこれで十分だと思いますΣ(゚Д゚)
なんせ頼んだ次に日には家に届きましたから!



こうやって探してみると3万円代って少ないです。
正直、機械が苦手な私はパナソニックしか考えていなかったのでパナソニックのみのご紹介となりました。
私が調べた限りあとは似たような機能で値段だけ高い。
そんなイメージでした。
迷われている方は参考になれば幸いです。



海外で話題のあの新商品

昨日ネットサーフィンをしていたらとんでもないものを見つけてしまいました!!
今から紹介するものは、日本ではまだ発売していないので購入するには海外で買う必要があるので私は日本で発売されるまで待つつもりですが、発売してないなら紹介しなくていいよ!!
という人はそのままページを閉じてください。



さて、紹介するものはずばり「電動ハブラシ」です。
ただの、電動ハブラシではなく、下記の写真を見ていただければわかると思います。

th.jpg



使い方はマウスピースのように口の中にいれて、丸い部分がスイッチになっているのでスイッチを押すと、なんと10秒で磨くことができるという代物です。
今までは歯1本につき10秒かけて磨いていたとすると、全ての歯を磨き終えるのに5分以上かかりますよね。
しかしこれは、全ての歯を同時に磨くことにより今までの歯磨きに費やしていた時間が10秒に短縮されるのです。
朝の忙しい時間も、これさえあれば少し余裕をもつことができます。


なんて優れものなんだ!
お値段も70ユーロつまり1万円弱と高すぎないのもいいですね。


心配なのは外国人との口のサイズが違えば磨く場所も変わるということです。
本当に磨けているのかな・・・?
という不安は払拭できないので、日本発売が決まり次第私が購入し皆さんに生の最新情報をお届けしたいと思います。

ということで、いつになるかは未定ですが発売が決まればまたお知らせします。
今回はお知らせという形でした〜

2017年08月16日

3分で分かる!北朝鮮ミサイル問題

揺れる北朝鮮問題。これだけの騒ぎになれば、隣国ということもあり友人や会社の人と話題になることが多いと思います。
その時に、全く話しについていけない、またはニュース程度のことしか知らないからあまり知ったかぶってしゃべれない!これじゃあ社会人としての自分の評価を下げることになります。
万が一話す相手が取引先やお客様だったとしたら・・・?
知らない分からない興味がないでは済まされませんよね。


そこでニュースでやっていることを少しだけ掘り下げて質問回答方式の記事にしました。
3分で読めるのでよかったらどうぞ。

そもそも北朝鮮ってなんでミサイル打つの?
あまり知られていませんが、韓国と北朝鮮は今も戦争中なんです。
休戦中というだけで、和解したわけでも終戦したわけでもありません。つまり自国を守るために武器となるミサイルの開発を続けるのは当然であり、独裁国家を維持するためには力を持たなければなりません。例えば今、北朝鮮がすべての国と和解すると、独裁国家を維持するのはまず無理です。
つまり、北朝鮮というよりキム一家が存続するためには強い武器が必要なんです。それが現代では核であり、ミサイルです。



前からミサイル飛ばしてたのになんで今こんなに注目されてるの?
結論を言ってしまうと「性能」です。
以前までの北朝鮮ならミサイル発射後すぐ爆発したり、空中でばらばらになったりとまるで実践で使えるレベルにありませんでした。
そんな国が多少歯向かったところで、どこの国も相手にしません。戦争はお金がかかるし人の命だって奪われます。誰だってそんな貧乏くじ引きたくないからです。
ほっといても問題ないからほっとく。そんな感じでしょうか。

ですが、近年北朝鮮のミサイル技術は飛躍的に向上しています。
アメリカ本土を射程に飛ばせるほどの・・・


なんで急にミサイル技術が向上したの?
ロシアからの技術提供です。正確にいえばミサイルの作り方ではなく、ほぼ完成したものを売っています。
これに関してはあくまで噂で、確証はありませんが各国の対応と情勢をみると9割以上あっていると思います。
専門家によると、アメリカ本土をかなり正確に狙えるレベルのミサイルだそうです。



なんでロシアはそんなことを?
簡単にいえば、戦争ってかなり儲かるんです。自分たちの国が参加しなければ。
だからおそらく今回のグアム島を狙うという発言で戦争になることはないでしょう。
戦争ぎりぎりまで盛り上げると武器や技術が飛ぶように売れますからね。
唯一心配なのが、金正恩の手綱をしっかりロシアが握っているのかということでしょう。
もし、暴走したら日本にもそれなりの被害はでるでしょう。未だにアメリカに北朝鮮を攻撃してほしいといった類の書き込みが見受けられますが、そんなことをすれば日本も韓国もかなりのダメージを負うでしょう。



少し長くなってしまいました。
有事の際にあると心強いアイテムを記事にしましたので、そちらもどうぞ。





プロフィール
ゴンさんの画像
ゴン
安くて品質の良いものないかなーと日々明け暮れているゴンです。 海、山自然が大好きです。休みは部屋でごろごろか趣味に明け暮れていますので更新遅かったらごめんなさい( ;∀;)
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。