アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月06日

【雑談】大人になってから握力測った?

雑談アイキャッチ画像.png
体力測定と言えば?握力!

学生の頃は1年に1回は体力測定で握力を測る機会があった。
垂直飛びや反復横跳びなど色々な項目があったが私は「握力測定」が一番好きだった。

しかし、大人になってから握力測る機会が無い!
という事で・・・。
ゲームセンターにあるアレ

そう、大きなゲームセンターに行くと握力が測れる機械があったりするが・・・。

たまたま行ったゲームセンターにあったので測ってみたら両手とも80s超えた。
一番握力のあった時ですら60s程度だったのに80sもある訳が無い・・・。

残念ながら参考にならなかった。
どこか無いのか・・・。
こんな所で測れるって!

色々調べてみた結果、市で行っている健康教室や体育館などで測れるらしい!
幸いにも私の住んでいる市では体力測定などのイベントが催されていた。

だが!

「開催を予定しておりました教室は新型コロナウイルス感染防止策の一環として中止致します」

そりゃそうか・・・。
まとめ

新型コロナウイルスの影響で健康教室などは中止とのこと。
仕方ないので再開されるまで自分にできる事をしようと思う。

とりあえず外ではこのハンドグリップボール!
ハンドグリップボール.jpg
100円均一の物でお財布にも優しい。
ムニムニしているとストレス解消にも。

握力だけじゃなく体力測定や健康管理指導をしてくれる所もあるようなので気になった方は是非住んでいる市町村などのウェブサイトを見てみてはいかがだろうか。
ただ体育館に握力計があるか書いていないところもあるので確認が必要。

今回の記事はここまで。
ではまた次回。

【履歴】
  • 2020年3月6日(作成)

在庫あり!prohands/プロハンズ PM-15000 PRO Light / Blue(ライト/ブルー) Gripmaster(グリップマスター)最新シリーズ/PM15000 指の筋トレ ギターの練習に【RCP】

価格:2,100円
(2020/3/6 14:43時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9681801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。