アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月30日

【雑談】いつになったら治るのか・・・

先月末に体調を崩してから早1ヶ月・・・

ズルズルと長引き未だに治りきっていない。
病院に行ってレントゲンなどの検査もしたのだが特に異常は見つからず・・・。
2か月以上咳が止まらなかった場合、他の病気も考えられるが今の所検査で異常も無いので風邪の咳が長引いているのだろうとの事。
ただ咳が出ると軽い?呼吸困難になるので喘息の治療で使用される吸入薬を処方され様子見の状態。

病院の先生からは笑顔で「体重落とさないとね♪」と言われた。
やはり太っているとデメリットしか無いという事か。

しかし、咳関連の事で運動どころではなく体力は落ちるばかり・・・。負の連鎖!!
断ち切る為に何か出来る事は無いか考えた結果・・・。

【履歴】
  • 2019年10月30日(作成)

next_image.png

2019年10月21日

【雑談】体調を崩すと・・・

皆さんは体調の方はどうだろうか。

先月末、風邪をひいたが熱もすぐ下がり、扁桃腺も腫れなかったので安心していたのだがまさかここまで咳で苦しむ事になるとは思っていなかった。

夜、横になって寝ると咳が止まらず辛いのでソファーに座ったまま寝ていたりしたので体は休まらないし13日位から咳をすると咳が出続けてしまい呼吸困難になるように・・・

16日には会社で咳が止まらず呼吸困難になりかけてしまっただけでなく、帰宅後家事をしていたら咳が出たので隣の部屋に飲み物を取りに行ったところ気付いたら床に座り込んでいた。

流石に危険を感じた為翌日の朝、病院へ行った。(その日に行けよ)レントゲンも異常は無く咳が出始めて2週間くらいなので咳止めなどで様子見となり、オピセゾールコデイン液というものを処方された。凄まじくマズかったが咳が出ても呼吸困難一歩手前で済むようになった。

時々咳が続くものの徐々には良くなってきているのか昨日は久しぶりに横になって寝る事ができた。
このまま治ってくれれば良いのだが・・・

そしてここからがこの記事の本題!
体調不良が長引いてふと思ったことがあるので書いてみようと思う。

【履歴】
  • 2019年10月21日(作成)

next_image.png

タグ:雑談

2019年10月15日

【幻想神域】ソレイユコーストのひみつクエスト

ソレイユコーストのひみつクエストアイキャッチ
今回はソレイユコーストのひみつクエストのまとめ記事だ。

続きから紹介していこう。

【履歴】
  • 2019年10月15日(作成)

next_image.png

2019年10月10日

【雑談】たまご焼きと氷菓のリッチな出会い!?

昨日の帰り道にアイスを買おうとセブンイレブンに寄った。
少し前からアイス売り場に気になるアイスがあったので買ってみた。それがこちら!

【履歴】
  • 2019年10月10日(作成)

next_image.png

2019年10月08日

【雑談】生存報告!風邪かーらーのー?

先月の27日に記事を更新してから約10日。
一体何をしていたのかと言うと・・・まさかの体調崩してダウン!!

病院に行き薬を処方してもらい熱はすぐ下がったのだが咳が全く止まらなかった。
昼間もかなり酷かったのだが夜寝る時になると一層酷くなり時には数十秒止まらない時もあり全然寝れない日々が続いていた。
あまりに辛かったので再度病院に行き診察してもらうと「副鼻腔炎」だろうとの事。

鼻(鼻腔)の周囲には副鼻腔という空洞がいくつもあり、その副鼻腔の中で細菌やウイルスなどが繁殖し、膿が溜まり炎症を引き起こしているらしい。
そして膿や鼻水などがのどへ流れ落ちる事で咳が誘発されていたようだ。

点鼻薬などの薬を処方してもらい様子を見てみると次の日には少しではあるが咳の頻度が減った。このまま咳が止まってくれるといいのだが・・・
でも不幸中の幸いだったのは扁桃腺が腫れなかった事だ。奴が暴れだすと本当に手に負えない。

まずは体調を整える事を優先していこうと思う。
とりあえず生存報告終了!!
ではまた次回。

【履歴】
  • 2019年10月8日(作成)

next_image.png

タグ:雑談

2019年09月27日

【雑談】オッス!空飛ぶ東京ばな奈くまッス!!

【こよみ】出張のお土産に可愛いお菓子を頂いた。せっかくなので箱の中にいた「空飛ぶ東京ばな奈くま」君に色々と教えてもらおうと思う。ばな奈くま君、続きから自己紹介をどうぞ。

【履歴】
  • 2019年9月27日(作成)

next_image.png

2019年09月26日

【メイプルストーリー2】探検目標〜ミードルタン〜

今回はミードルタンの探検目標のまとめ記事だ。

ミードルタンの探検目標は下記の3つ。
  1. 【ミードルタンのビドブライム邸宅の庭園を観察する】
  2. 【気に入った場所に座り、5分間の余裕を楽しむ】
  3. 【鉱脈で亜鉛鉱石を獲得する】

庭園観察以外は軽く触れる程度で進めていこう。

【履歴】
  • 2019年9月26日(作成)

next_image.png

2019年09月25日

【メイプルストーリー2】探検目標〜ビューティストリート〜

今回はビューティストリートの探検目標のまとめ記事だ。

ビューティストリートの探検目標は下記の3つ。
  1. 【ビューティストリートでタクシーに乗って移動する】
  2. 【ビューティストリートでアダムと会話する】
  3. 【ビューティストリートでイザベルと会話する】

会話とタクシーに乗るだけなので軽く触れる程度で進めていこう。

【履歴】
  • 2019年9月25日(作成)

next_image.png

2019年09月24日

【メイプルストーリー2】探検目標〜ロイヤルロード北部〜

今回はロイヤルロード北部の探検目標のまとめ記事だ。

ロイヤルロード北部の探検目標は下記の3つ。
  1. 【望遠鏡でロイヤルロード北部の風景を眺める】
  2. 【ロイヤルロード北部で近衛隊員ポールと会話する】
  3. 【各所に隠された木の宝箱を開ける】

宝箱以外は問題ないので軽く触れる程度で進めていこう。

【履歴】
  • 2019年9月24日(作成)

next_image.png

【メイプルストーリー2】探検目標〜くねくね峡谷〜

今回はくねくね峡谷の探検目標のまとめ記事だ。

くねくね峡谷の探検目標は下記の3つ。
  1. 【望遠鏡でくねくね峡谷の風景を眺める】
  2. 【くねくね峡谷でキャプテン・ミツバチと会話する】
  3. 【くねくね峡谷でウルジャを退治する】

軽く触れる程度で進めていこう。

【履歴】
  • 2019年9月24日(作成)

next_image.png

お知らせ
ご意見ご要望ありましたらコメントかTwitterへお願い致します。

戦闘関係の記事以外なら出来る範囲で作成します。
ブログの筆者
櫻野 暦(さくらの こよみ)さんの画像
櫻野 暦(さくらの こよみ)
プロフィール
こよみのTwitter
カテゴリーアーカイブ
2023年8月人気記事TOP5
  1. 1. 【アサエク】ギフトコードを入力してアイテムゲット!
  2. 2. 【幻想神域2】幻想神域2の歴史F
  3. 3. 【雑談】最近・・・
  4. 4. 【幻想神域】幻神の誕生日一覧(2021年10月30日現在:全126(108+18)体)
  5. 5. 【幻想神域】幻神の経験クリスタルを稼ごう!
検索
最新記事
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。