アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月23日

信楽高原鉄道 その二

今回、信楽高原鉄道は初めてでしたが、都合により現地にいられたのは2時間弱。


IMG_1082.JPG

そんな中、やっと走る列車を撮れたのはこの一枚。

IMG_1090.JPG

沿線ではけっこう撮影してられる方もいました。
撮ったら乗って、少しだけでも営業に協力しないとね(笑)


IMG_1091.JPG

帰りの列車で見かけた親子。
この子も鉄道好きになってくれるかなぁ。


IMG_1111.JPG

貴生川駅では、ホームを挟んでJR(国鉄時代)の懐かしい電車が入ってきました。

また来たい路線です。次はもっとゆっくりと。






にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

2015年07月22日

信楽高原鉄道に乗ってきました。

台風の豪雨により杣川橋梁が流失して、鉄道の運行休止になってから一年あまりを経て、昨年11月29日に運行再開した信楽高原鉄道。
ずっと行ってみたかった路線ですが、やっと訪れることが出来ました。

IMG_0930.JPG

きれいにラッピングされた車両がお出迎え。
後からわかりましたが、信楽高原鉄道で一番新しい車両のようです。

IMG_1028.JPG

終点の信楽高原駅。
駅前を出ると、高さ5メートルの大たぬき。

IMG_1024.JPG

しかもこのたぬき、季節によって衣替えをするようで、今は浴衣姿でした。

IMG_1004.JPG

車内はのんびりしていて、先頭には全面展望を楽しむ家族連れ。
この子もまた鉄道好きになってくれるとうれしいなあ。


IMG_0952.JPG

沿線の牛飼区で取り組まれた田んぼアート。
信楽町観光協会のマスコットキャラクター「ぽんぽこちゃん」だそうですが、走る車内から撮ったんでちょっとブレちゃってます。







にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

2015年07月13日

やっと、あおまつに乗ってきました。

あかまつ、くろまつと乗ってきましたが、やっとあおまつに乗ってきました。


IMG_15071301.JPG

あおまつは観光列車として運転してますが、運転距離が短いためあっという間に着いてしまう感じです。


IMG_15071302.JPG

車内の感じ。あかまつと色違いといった感じですが、あおのほうが落ち着いた感じでしょうか。
車内CAFEはまだ営業前です。


IMG_15071303.JPG

営業中の車内CAFE。
アテンダントさんが車内でドリンクやせんべいなどのお菓子・オリジナルグッズ等を販売しています。


IMG_15071304.JPG

アイスコーヒーを戴いたら、こんなに可愛くラッピングされていました。
ちなみに写真はあかまつに乗った時のものです。







にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

2015年07月02日

JR播但線、竹田城跡号に乗ってきました。

天空の城 竹田城跡号は臨時列車ではありますが、毎日運転されています。

IMG_1507021.JPG

JR和田山駅に入線してきた竹田城跡号です。
通常はここJR和田山駅から播但線を寺前駅まで一日一往復しています。

IMG_1507022.JPG

IMG_1507023.JPG

和田山駅で出発を待つ竹田城跡号。

IMG_1507024.JPG

車内はきれいにリニューアルされて、こんな感じ。
竹田城側のシートが窓向きに配置されていて、車窓の風景を楽しめるようになっていますが、こちらの窓からは竹田城跡を望むことはできませんでした。







にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
プロフィール
こたつでみかんさんの画像
こたつでみかん
北近畿に住んでいます。 鉄道は子供のころからのファンですが、しばらくご無沙汰して、また最近初心者からやり直しです。 写真は古いデジタル一眼とコンパクトデジカメで頑張ってます。
プロフィール
最新コメント
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by スーパーコピー 買ってみた (10/10)
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by 日本最高級ブランド時計 (10/07)
JR播但線、竹田城跡号に乗ってきました。 by ブランド時計コピー (09/27)
播但線から竹田城 by スーパーコピー時計 (09/27)
山陰海岸ジオライナー by 激安 ロレックス時計格安 (09/26)
にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。