アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月30日

北条鉄道に乗って、法華口駅

北条鉄道に乗って、法華口駅に行きました。

IMG_3275.JPG
IMG_3310.JPG

北条鉄道は兵庫県の真ん中くらいを走るローカル線ですが、この駅のおかげでちょっと? だいぶ? 有名になったんじゃあないでしょうか。

IMG_3348.JPG

IMG_3327.JPG

駅舎は古い趣のある感じですが、入口や駅舎内はきれいに整備されて、待合室では米粉と地元食材を使ったこだわりのパン工房「Mon Favori」の焼きたての味が楽しめます。


IMG_3325.JPG

私は、ちょうど焼きあがった、タコピザだったかな?(たこ焼きがピザ風になっているような感じ)と、北条鉄道サイダーをいただきました。


IMG_3314.JPG

そして、この駅を有名にしたボランティア駅長さんのお見送りシーン。
列車が見えなっても、いつまでもいつまでも手を振り続けておられました。

IMG_3316.JPG

IMG_3318.JPG

最後は私も見送られて帰りました。

IMG_3287.JPG

遠くなって見えなくなるまで、いつまでもいつまでも。










にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

2014年09月07日

智頭急行線にのって恋山形駅にきました。

智頭急行・智頭線に乗って、恋山形駅で降りてみました。
駅すべてがハートとピンクの話題の駅です。

IMG_7394.JPG

まずは降りた列車をパチリ。

IMG_7398.JPG

ホームの全景を入れてパチリ。

IMG_7407.JPG

IMG_7411.JPG

出てゆく列車を見送りながら。

IMG_7417.JPG

この駅のコンセプトはとことんハートとピンクにこだわることだそうで、駅名標もハート、ホームの番号票もハート。
駅舎はすべてピンク。ベンチもゴミ箱も。


IMG_7426.JPG

鉄道むすめ、宮本えりおちゃんについては智頭急行のホームページで

IMG_7437.JPG

駅舎を外から見るとこんな感じ。
記念写真撮影用のカメラ台も設置してありました。

ぜひ恋人と一緒にいちど訪れてみてください。普通列車に乗って。
フリー切符を買うと一日普通列車が乗り放題になってお得ですよ。



私は一人、反対列車に乗って次の目的地に向かいました。

IMG_7453.JPG



智頭急行ホームページはこちら







にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

2014年09月04日

丹後くろまつ いつもの田んぼ

丹後くろまつ、いつもの田んぼです。
稲穂も重く垂れてきて、稲刈りまじかです。

IMG_7297.JPG


同じ場所で、ラッピングされた普通列車

IMG_7278.JPG



普通車両のKTR801はきれいにお色直しされてました。

IMG_7230.JPG


続けて来たKTR802はまだこんな感じ。

IMG_7204.JPG

続けてお色直しされるのでしょうか?







にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
プロフィール
こたつでみかんさんの画像
こたつでみかん
北近畿に住んでいます。 鉄道は子供のころからのファンですが、しばらくご無沙汰して、また最近初心者からやり直しです。 写真は古いデジタル一眼とコンパクトデジカメで頑張ってます。
プロフィール
最新コメント
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by スーパーコピー 買ってみた (10/10)
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by 日本最高級ブランド時計 (10/07)
JR播但線、竹田城跡号に乗ってきました。 by ブランド時計コピー (09/27)
播但線から竹田城 by スーパーコピー時計 (09/27)
山陰海岸ジオライナー by 激安 ロレックス時計格安 (09/26)
にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。