アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月29日

播但線から竹田城

播但線は姫路から北へ向かって和田山までつづく路線。

寺前までは電化されてますが、寺前以北はディーゼル車が走ってます。

IMG_2031.JPG
こちら姫路・寺前間を走る、銀の馬車道号

IMG_2038.JPG
こちらは寺前・和田山間を走るキハ41

途中、竹田城で一気に有名になってしまった竹田駅にも止まり。
IMG_4553.JPG
竹田城の麓を走り抜けていきます。
IMG_4502.JPG

IMG_2428.JPG
この写真は昨年撮ったもの。
雲海ではなく、雲です。


2014年04月24日

今日はKTR8000系

ちょっと変わった姿のKTR8000系

IMG_1026.JPG

IMG_1028.JPG
車内はこんな感じ、何の変哲もない感じですが、


IMG_1033.JPG

IMG_1031.JPG
こんなスペースもあります。

やっぱりちょっと変わった列車ですね。


2014年04月23日

またまた、またKTR

今日も夕日をバックにしたKTR

IMG_2845.JPG

夕焼けにはちょっと早いけど、雲がいい感じでしょ。

2014年04月21日

またまたKTR

今日は夕焼け。にはちょっと早い時間。

向こうは海なんだけど、見た目にはもっと輝いていたんだけど。

IMG_4446.jpg

今日もKTR

今日も北近畿タンゴ鉄道

IMG_4364.JPG

菜の花越しです。

2014年04月18日

山陰海岸ジオライナー

今日は山陰海岸ジオライナー。
兵庫北部の豊岡から、鳥取まで走ってます。

IMG_1254.JPG
IMG_1259.JPG

車内はいたって普通。

途中、餘部鉄橋をわたります。車内からはこんな感じ。
IMG_1260.JPG

IMG_2740.JPG

今の橋の全体は普通のコンクリート橋です。

餘部鉄橋のお話はまた別の機会にでも。

写真はすべて2013年の夏のものです。


2014年04月17日

ひきつづき

昨日にひきつづき、北近畿タンゴ鉄道。

IMG_2076.JPG

こちらはコミューター車両。「丹後あかまつ号」に連結されたり、単独で走ったりしてます。

IMG_2081.JPG

内装はこんな感じ。設計・デザイン担当は、やはり水戸岡鋭治氏だそうです。
木を多用した落ち着いたかんじです。

IMG_2113.JPG

ちなみにリニューアル前の車両と並んだのがこんな感じ。
とても同じ車両とは思えないですね。

2014年04月16日

ブログ始めました。

鉄道ファン初心者ですが、ブログも初心者です。
まずは、地元の列車を。


IMG_1042.JPG

北近畿タンゴ鉄道の観光型リニューアル車両「丹後あかまつ号」です。


IMG_1095.JPG


車内はこんな感じ
設計・デザイン担当は、ななつ星in九州で有名な水戸岡鋭治氏だそうです。

乗車券プラス、整理券300円で乗れます。
リーズンブルに楽しめます。








プロフィール
こたつでみかんさんの画像
こたつでみかん
北近畿に住んでいます。 鉄道は子供のころからのファンですが、しばらくご無沙汰して、また最近初心者からやり直しです。 写真は古いデジタル一眼とコンパクトデジカメで頑張ってます。
プロフィール
最新コメント
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by スーパーコピー 買ってみた (10/10)
山陰海岸ジオライナーに乗って、餘部鉄橋へ by 日本最高級ブランド時計 (10/07)
JR播但線、竹田城跡号に乗ってきました。 by ブランド時計コピー (09/27)
播但線から竹田城 by スーパーコピー時計 (09/27)
山陰海岸ジオライナー by 激安 ロレックス時計格安 (09/26)
にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。