アフィリエイト広告を利用しています

簡易トイレと折りたたみヘルメット

ど〜も、こんにちは。

今日、また大きい地震がありました。
津波もあったです。
私がいる地域は無事ですが、
多くの人が、怖く、不安なことを思ったのでしょう。
明日は我が身ですし、今後のために、
防災用品を紹介したいと思います。
食料や懐中電灯などは、多くの人が準備していると思われるので、
その他の用品で必要だと思うものを紹介します。


まずは、簡易トイレです。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット 15回分【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】

新品価格
¥1,944から
(2016/11/22 14:04時点)



こちらは、袋と凝固材が入っているそうです。
そのため、水がなくても使用可能とのこと。



他にも、以下のような組み立て式のものもあります。

アイリスオーヤマ 避難グッズ 簡易トイレ トイレ処理セット5回分付き BTS250

新品価格
¥2,073から
(2016/11/22 14:05時点)



こちらにも、凝固材が入っていて、
水がなくても使用可能らしいです。



続いては、折りたたみ式のヘルメットです。
ヘルメットは、準備していない方もいるのではないでしょうか。

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト

新品価格
¥3,636から
(2016/11/22 14:05時点)



こちらは、折りたたみ式になっていて、
携帯するのに便利です。
常に置いておく必要がありますし、
このような折りたたみ式がよさそうです。



もちろん、食料なども必要ですが、
他にもいざという時には、色々と
必要になってくると思います。
地震がいつくるかは、わからないので、
常に備えておかないとですね。(-_-)ウーム


この記事へのコメント

   
【 プロフィール 】

ランスロット
テイルズ好きな、ひきこもりダメ人間です。 サイト名の「小龍屋」は、「こたつや」と読みます。  名前はランスロットですが、気軽にランスとお呼び下さい。 リンクについては、「プロフィールを見る」をご覧ください。

【 サイト内検索 】

【 リンク集 】

【 広告 】

▼忍者ツールズにある
「忍者AdMax」というツールです。▼


▼おしゃれなデザインの雑貨が
売っているサイトです。▼
MoMA STORE

▼自分で何か作りたい時などに、
その為の材料が色々と
売っているサイトです。▼


▼マウスコンピューターという
パソコンショップです。
ゲームパソコンなど、
種類も様々なものがありますよ。▼
マウスコンピューター/G-Tune

▼パソコンショップです。
ゲームPCやプリンタなども
売っていますよ。▼


▼パソコンショップです。
パソコン以外にも、プリンタも
自社のものがあります。
HP Directplus オンラインストア

▼独自のドメイン名
を取得できます。▼


▼絶版された本を、リクエストし、
復刊させることが出来るサイトです。▼


【 メールフォーム 】


【 QRコード 】

QRコード
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
【 カテゴリアーカイブ 】
【 最新記事 】

【 個人宛ての記事 】


【 Twitter 】