アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年11月29日
ついにきたー 新型Macbook Pro?
運良く、家電屋さんにありました。

運良くと言っても家電屋さんのはしごです。

新橋、東京、秋葉原、上野、池袋、新宿。

山手線を、久しぶりに大移動。

頑張った甲斐がありました。
まだ、開封していないのです。
今までWindowsだったから、なんか電源を入れるのが怖い。

いままで、1000台以上はパソコンの電源を入れてセットアップはしましたが、なんかこわい。

初めてガイドをかいました?
Windowsからの移行は最初が楽とありますので時間がある週末にセットアップをやる予定。

いやー、楽しみだなにこにこ

2016年11月26日
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 終了とは〜
悲しいぞー。

あまりテレビを見ないウチのお気に入りの番組が〜(*゚▽゚*)

終了となるぞ!

なんで〜!
行く場所がもうない。これが答え。

さみしー
なんか、そんな気がしたんだよな。
海外版とかやってたし。

不定期開催もよかった。
蛭子さんのダラダラがよかった。
毎回のマドンナたちの個性も良かった。

太川さんのビール一気に飲みも良かった。

本当に残念。

そして、お疲れ様。
最後の回も録画します。
絶対にゴールだ。

2016年11月25日
もしかしたら週末はいいことあるかも
まだまだ、未確定だけどMacbookProが

我が愛機になる?なって欲しい?どうなる?

いがいと、いけるかも。

アップルストアがいいのか!
家電屋さんがいいのか?

なんせ、Macは初心者^_^

古いノートパソコンは奥さん行き。

妄想は自由だから。

ただし、夢破れると反動が大きい。

2016年11月25日
体のメンテナンスはしっかりと
昨日は雪が降りましたね。

お怪我はされていませんか?

もう、40歳を過ぎ体の自信が少しづつ減ってきた気がしてます。

階段の上り下り、

重い荷物の運搬(奥さんの買物ね)

視力、

頭髪、

記憶力、

体重、

などなど、気になる部分のオンパレード。
体力回復は、トレーニングでカバー。

視力や、頭髪、記憶力は衰えないように鍛えないといけないと思う、

数年前から頭髪が気になりスカッとするのを使ってますがあっているのかいないのか?

自分の髪は、細いのでボリュームがないように見えるそうです、(奥さん談)
何かおすすめはありませんか?


ストレス解消が一番なのかも。





2016年11月23日
ミスドのポイント実施中^_^
IMG_7123.JPG久しぶりにはいったらやってました。

来店で1ポイント、
指定のドーナツで1ポイント、
一ヶ月以内で1ポイント、

ルートが2ルートあり!
最後は15ポイントで達成。

注意点は
来年の1/5日までで、発行店のみ有効みたいです。その他制約あり。

2016年11月21日
Macbook Proが欲しい!!!
なんか、恷除\x9A櫃砲覆蠅泙后\xA3
暴のノ\xA9`トパソコンは10定\xDFx返

もともとは、
Core2 duo で−7ghz
メモリ\xA9`は512MBだったかな、
ハ\xA9`ドディスクは80GB
OSはxpでした。

そんなとこからはじまり
メモリ\xA9`は3GB
SSDは240GB
Windows10が恷\xBDK侘^ ^

書でも\xACF叨ですが、歪は\x9F甕á澆萩\x8A坿が鯛ちます。そんな\x95rは、ノ\xA9`ト喘ク\xA9`ラ\xA9`で匯\x95rしのぎ。

Windows匯庶であったが、検\x9A櫃垢襪\xAB^_^

10定\xEEB\x8F\x88ってくれたノ\xA9`トパソコンは安さんにバトンタッチかな。

2016年11月15日
月一のご馳走はいきなりステーキ
IMG_6840.JPGスーパームーンは見えましたか?
わたしは、残念ながら雨で見えませんでした。

そういえば、地震がくるなんてニュースにも、ありましたが昨日はありませんでしたね。

南半球の、ニュージーランドはありましたが。
日本も地震大国だから用心用心。

と、羊ではなく、牛を食べました。

お昼はランチで300gのステーキが1500円以下(^。^)
さすがに、やわらかい!とまではいきませんが
歯ごたえが、しっかりあり美味しかった。

ここは、秋葉原の店です。

2016年11月12日
何の用かな? どんよりな那須どうぶつ王国
IMG_6811.JPG今日は意外と暖かい。
ジャンバーもラクダ色の厚いやつではなく薄い黒です。

なかなか、ラクダを見る機会はないですがどうでしょう?

フタコブラクダで立派です。
那須どうぶつ王国は、広々飼育もしているし、
ワンチャン、ニャンちゃんのんびり過ごしているように思います。

調子が悪いと後ろに退避してくれてサービス旺盛な性格の子達は頑張っちゃうので!

体調管理は人間も動物も大切。

2016年11月06日
わし?たか? どっち とちぎ(^。^)
IMG_6800.JPG那須どうぶつ王国にはもちろん鳥もいます。
バードショーにでる鳥かな?

足元は、怪我をしないように鎖でむすばれています。

小屋の中では、翼を広げると怪我んするので。

ショーはいろいろ、犬、猫、鳥、
羊、などなど。

寒い時期もいいけど、やはり暖かい時期かな。

営業時間とか確認して遊びに行きましょう。

2016年11月05日
那須どうぶつ王国のお仕事猫ちゃん
IMG_6796.JPGさて、仕事も人団らきしてこなしたからおうちに帰ろっと。

高いとこでもスイスイ降りて帰れます。

写真の後ろにある白い棒も登れるだニャー。

三メートルは楽にあるよ。

近所の猫はうちのベランダに登って来ます。

しかし、餌はあげません。
餌をあげた時点で野良ちゃんではなくなる気がして!

最後まで面倒を見る義務が発生すると自分では思う。

>> 次へ