アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

副業支援



ドロップシッピング



詳細はコチラへ>>>

在宅ワーク



資産運用





プロフィール

おめがね
数あるブログの中で私の ブログを選んでくれて感謝します。 相互リンク等は、歓迎です。 下記にあるプロフィールに 設置していますから そちらから、ご一報下さい。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





https://fanblogs.jp/kofehjoejbv/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2008年08月02日
夢の意味
初めにかなり更新が遅れてしまい申し訳ありません。

くだらない理由ですが

ひとまず、田舎へ帰省し荒れた畑を耕したり

お盆ついでに、お墓の掃除をしていたりしていると

疲労困憊のため

コッチへ帰って来てからブログのことを

すっかり忘れていました。Σ(°Д°;

久々な更新なわけですが、なにを書きましょう(´・ω・`)

とりあえず一時しのぎですが、

ミスチルの『ALIVE』を流します。





今回は、寝る時に見る夢についてのお話をします。

夢を見るというのは、現実で抑圧された願望が

無意識のうちに投影されるのだそうです。

これらの夢には、誇張や美化されたものや現実離れしたような

表現されることが多く、

また夢に登場する人物、風景は、過去の記憶が

モデルになっているそうで、夢で自分が

初めて会う人も、無意識化の内にどこかで、

一度出会ったことがあると言われている。


時には、願望といった無意味なものばかりではなく

危険を教えてくれる信号や人生を変えるようなお告げもあるという

ある人は、地震を知らせる予知夢をみたことで、難を逃れたり

ある人は、倒産の危機に亡くなった人からのメッセージの通りにしたら

倒産を救ってくれただけでなく、右肩上がりに軌道に乗ったそうな

余談ですが、夢の内容には、

自己発見や自己分析ができることから

自分は、前に夢の出来事を書き記した日記を書いたことがあります。

田舎に帰った時に、偶然それを発見したのですが

そこには、こう書いてありました。

「5階の窓からコーヒーをぶちまけた」

「突然わけも分からないまま、何かのステージに駆り出される」

「ジョジョの奇妙な冒険の世界観で金田一少年の事件簿」

当時は、読み返すたびに

まったく意味も分からず( ゚д゚)ポカーン でした。

今改めて、考えると確かに自分はコーヒーが好きだし

あがり症だなぁとか思います。

他にも、いまだに理解できないものもありますが

それはきっと何かを暗示しているものだと思っています。

一度、夢日記を付けてみてどうでしょうか。

何年後かに見ると、夢の内容が理解できるかもしれませんよ(´・ω・)





Posted by おめがね at 00:31 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL


カテゴリアーカイブ


PING送信プラス by SEO対策




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。