アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月22日

【スタッフ会員の休日】小鳥の森を散策

スタッフ会員から、メールで写真が届きました。その方は山歩きが趣味で、小鳥の森を歩いてきたそうです。小鳥の森は公式サイトによれば、「阿武隈川に面する丘陵部に位置する標高80〜230mの低山で、約52ヘクタール。コナラを主とする雑木林とアカマツ林からなる林は、かつての薪炭林として利用されていた。早春にはカタクリの花の群落地。一年を通しては野鳥を見ることができます」との事。

KIMG0570.JPG

本人からのメールでは、シジュウカラ・カワセミ・ホオジロの小径を全踏破とありました。公式サイトだと、シジュウカラの小径(約1.7km、所要時間 約1時間)、カワセミの小径(約2km、所要時間 約1時間30分)、ホオジロの小径(約1.8km、所要時間 約1時間)全コースを歩くと約5.5キロメートル、約3時間30分になるそうです。

mori.jpg

私の場合、春にカタクリの群生地までは歩いた事があります。今の時期だとネイチャーセンター(管理棟)に薪ストーブがあるそうです。個人的には小鳥の森を歩いた後は、ヘルシーランド福島で風呂に入るのが宜しいかと。休憩所は17時までですが風呂は16時まで。値段は300円(コロナが収まるまで個人的には自粛中)

KIMG0567.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10549113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード