アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月20日

個人的に温泉自粛をしていますので、今回も足湯で我慢

密を避けて、裏磐梯の山中にある温泉に行ったのが8月。雪の合間の冬なら人も少ないだろうと岳温泉に行ったのが12月。その時は、想定外に登山者が多く、登山帰りの人たちが温泉に押し寄せて、どうしようかと悩みましたが、登山できる元気があればコロナの人はいないだろうと温泉へ。以降、温泉自粛をしていました。

今回、休日に向かったのが、福島市の西はずれの土湯温泉。写真は、共同浴場・中之湯前の足湯。そこはリニューアルして綺麗になっており、共同浴場だから利用料もお安いです。外の足湯は無料。そこで、混雑具合が分からないので浴場は避けて足湯で我慢しました。それでも、少しはリラックス出来た気がします。温泉街では予定を積み込まず、時間の流れが緩やかに感じるぐらいが良いと個人的には思います。


IMG_20210211_123717.jpg

湯愛舞台にも行ってきました。土湯温泉の問題は駐車場が少なすぎる事。宿泊する方は旅館の駐車場を使えばよいのですが、日帰りだと停める所に困ります。湯愛舞台は土湯温泉への坂を下りる手前にあるので、距離はありますが60台位は停められます(車に戻るには歩きで登り坂)115号線と温泉街への坂道の間にある交番の脇の細い道を入っていく事になるので、行き方は少しわかりにくいです。

IMG_20210211_143712.jpg

個人的は、サンスカイ土湯が閉館した点が痛いです。そこだと温泉街への坂を下りず、駐車場も気にすることなく、温泉代300円でしたので(250円だったかも?)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10549096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード