アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月30日
「微糖」缶コーヒーが「スタンダード」を急追
最近の缶コーヒーは、ダイエット志向を反映してか

微糖やゼロ系が増えています。

一日に何も飲む愛飲家にとっては、糖分が気になるところでしょう。



お試しダイエットコーヒー(微甘タイプ)


『缶コーヒーの定番と言えば、コーヒーと砂糖、ミルクがバランスよく入った、「スタンダード」タイプだった。ところが、近年「微糖・ゼロ系」タイプが人気を集め、販売シェアでも05年の10.8%から08年には23.8%と急成長中だ。背景には健康志向の高まりに加えて、ヘビーユーザーも飽きさせない、「味わい多様化」に対応した「つくり込み」があった。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000000-jct-bus_all

2009年09月29日
イクラちゃん、IT社長退任で転職を決意
イクラちゃんがかっこいいです。

イクラちゃんはCEO、タラちゃんはワゴン屋台のたこ焼き屋を経営、

そしてワカメは老舗デパートのエレベーターガールだそうです。

まだ明らかになっていませんが、カツオの職業が何なのか気になりますね。



当店人気のいくら醤油漬(500g・化粧箱入)海の宝石と称される人気のオホーツク産イクラ


『俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の“25年後の磯野家”を演じ話題となっている『OTONA GLICO』(江崎グリコ)CMシリーズ。第5弾の新CMは、前作でIT関連企業の社長(CEO)だった小栗演じるイクラちゃんが、自家用機でのフライト中に転職をにおわせる意味深な会話を瑛太扮するタラちゃんと繰り広げるなど、今後の展開が気になるストーリーとなっている。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000027-oric-ent

2009年09月28日
ロボット 一輪車乗る「ムラタセイコちゃん」
ロボットがどんどん進化しています。

人間でも難しい一輪車に乗るロボット、ムラタセイコちゃんの

ニューモデルが披露されました。



【BRIDGESTONE】ブリヂストン Newスケアクロウ 一輪車(スタンド付)


『一輪車を乗りこなすロボット「ムラタセイコちゃん」が誕生から1年を迎え、開発した電子部品メーカーの村田製作所(京都府長岡京市)が26日、ニューモデルを披露した。
 自転車に乗るロボット「ムラタセイサク君」のいとこ。この1年で速度が秒速15センチと3倍にアップし、安定性を向上させたおかげでカーブも走れるようになった。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000003-maip-soci

2009年09月27日
右肩上り 再改名
しこ名が「右肩上り」だと名前負けしてしまうのではないでしょうか?

格式を重んじる相撲では、変わった名前は認められないと思っていましたが

そんな名前を付けても大丈夫なんですね。



エバーインクリージング LED腕時計ever increasing LED watchこれで何もかもが右肩上がり?!...


『ユニークなしこ名で話題の西三段目19枚目の右肩上り(大嶽部屋)が、再び改名することが分かった。3勝3敗で迎えたこの日、潮光山に敗れて2場所連続の負け越しが決定。
 しこ名と対照的に番付は“右肩下がり”となり、「どうしましょう。勝ちたい気持ちはあるんだけど」とうなだれた。取組後、大嶽親方(元関脇・貴闘力)は「字画が悪いので“り”を外すことにした」と改名を明言。読み仮名は同じだが、九州場所からは「右肩上」として再出発することになった。』


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000039-spn-spo

2009年09月26日
「レモン牛乳」ブレイク!注文殺到
レモン牛乳は栃木県民にとってなつかしの味だそうです。

どんな味か想像するとおいしくなさそうな気がします。

しかし、何ともいえない甘酸っぱさがOLに人気ということで、

想像と違う味なんだと思いますが気になりますね。



栃木の観光大使U字工事もおすすめの【レモン牛乳】をイメージしてつくりました


『栃木県民にとっては懐かしの味「レモン牛乳」が、全国から注目を集めている。人気芸人「U字工事」がテレビやブログで紹介したのをきっかけに、製造元の栃木乳業(大平町)には注文が殺到。何ともいえない甘酸っぱさがOLを中心に人気を呼んでおり、今月15日からは「関東・栃木レモンヨーグルト」も登場したほどだ。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000013-san-l09

2009年09月25日
灯台 光源を電球からLEDに
LEDの信号機もよく見かけるようになりました。

電球の寿命が長く、交換の回数が減って手間がかかりません。

家庭用のLED電球も、便利だけれど値段が高かったのですが、

だいぶ値段が下がってきました。



60W形相当の明るさで、従来価格の約半額のLED電球新製品 東芝 LED電球「一般電球形6.9W」電球...


『全国の灯台で光源を電球から発光ダイオード(LED)に切り替える動きが広がっている。太陽光発電と組み合わせて環境負荷を低減できるだけでなく、電球交換など保守の負担も軽くなる。京都府内では約半数の灯台でLED化が進み、「海の道しるべ」は徐々に灯台守の手を離れつつある。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000001-kyt-l26

2009年09月24日
「ドラクエIX」シリーズ最高の400万本を突破!
ニンテンドーDS自体が人気ですから、まだまだ売れるでしょう。

ドラクエは初期の頃しか、やっていませんが

今度の「ドラクエIX」は難しくないのでしょうか?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人の公式ガイドブックも

売れているようですので。



ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック上巻 世界編


『7月に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)が、国内における出荷本数400万本を突破したことを24日、スクウェア・エニックスが発表した。約2か月での突破で、シリーズ最高の国内出荷を記録したプレイステーション用ソフト『ドラゴンクエストVII』と並んだ。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000003-oric-ent

2009年09月23日
「プチ」丼 女性や子供に売れ行き上々
ミニ丼だと男性がセットで注文するイメージですが

プチ丼なら女性のイメージが強いですね。

しかし、ごはんと肉の分量は並盛の6割5分と少なめで、牛めしが並盛に比べて90円安の

290円、豚めしが50円安の270円だそうなので、もったいない感じもします。



おもしろどんぶり パンダとクマのドンブリプチどん (こパンダ)


『並盛より小さいどんぶりが相次いで登場している。牛丼、定食チェーンの松屋は牛丼と豚丼の「小盛」を、牛丼チェーンのすき家は「プチ牛丼」と「プチカレー」を発売し、売れ行きは上々だ。価格は100〜200円台と手ごろで、サイドメニューとしても人気がある。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000000-jct-bus_all

2009年09月22日
「ゆめぴりか」北海道の新ブランド米
いろいろなお米のお試し米(1Kg)を購入して食べくらべてみました。

同じあきたこまちでも秋田産と山形産ではどちらもおいしいですが

味の違いがわかりました。

北海道産のお米は食べたことがないのでぜひ食べてみたいです。



【送料無料】北海道産 新品種 無洗米 「ゆめぴりか」 2合パック×2個セット 入手困難のため数...


『北海道期待の新道産米ブランド「ゆめぴりか」の収穫が21日、旭川市内で始まった。
 ゆめぴりかは昨年、品種登録され、今年は道内の約3000ヘクタールで作付けされている。新潟コシヒカリなどに匹敵する高級米を目標に、生産農家や農協などで協議会を作り、統一品質基準を設けた。
 北海道は今年、夏場に気温が上がらない日が続いたが、稲刈りをした旭川市西神楽の農家田中淳一さん(42)は、「生育はまずまず。全国のみなさんに味わってほしい」と話していた。ゆめぴりかは10月初旬頃には市場に初登場する。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000014-yom-bus_all

2009年09月21日
B−1グランプリ「横手やきそば」が最高賞
横手やきそばもB−1グランプリも初めてしりました。

大会には2日間で26万7000人も集まったそうですが

それほど集まるとは、他にもいろいろな食べ物があったのでしょうか?

いろいろあると、あれもこれも食べたいと目移りしそうです。



横手やきそば6食セット


『全国26団体のご当地B級グルメを集めて秋田県横手市で開催された第4回「B−1グランプリ」で20日、最高賞のゴールドグランプリに地元の「横手やきそば」が選ばれた。シルバーグランプリは青森県八戸市の「八戸せんべい汁」で、ブロンズグランプリは岡山県津山市の「津山ホルモンうどん」。大会には2日間で過去最高となる26万7000人(主催者発表)が来場。食べたはしによる投票でグランプリを決め、閉幕した。次回開催地は神奈川県厚木市。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000011-maip-soci

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。