アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月31日
相撲協会初の公式キャラ「せきトリくん」
いろいろなところでゆるキャラが流行っていますが

相撲にまで進出しました。

せきトリくんというひよこのキャラクターで

名前もひよの山という安易な名前ですが

ゆるキャラらしい絵で人気がでるかもしれません。



ゆるキャラ大図鑑


『日本相撲協会は31日、初の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」を発表した。主人公は、ヒヨコを模した「ひよの山」。東北から上京し関取に成長していくという設定で、子供たちに大相撲への親しみを持ってもらうのが狙い。13日初日の秋場所で毎日、先着100人に「せきトリくん」のファイルを配布する。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000127-mai-spo

2009年08月30日
圧力鍋 男性にも人気
景気が悪くなると圧力鍋が売れるようです。

加熱時間が少ないためガス代の節約になるといわれています。

節約のために外食を控えるので、鍋ぐらいはいい物を

買おうという傾向があります。



ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 圧力鍋


「景気が悪くなると売れる」といわれる圧力鍋。メーカー各社からは「不景気の中、売り上げは前年比微増」「通常の鍋に比べ、落ち込みが少ない」といった声も聞かれる。最近は男性でも使う人が増えているという。理由としてヘルシー志向、節約志向、エコなどが挙げられているが…。


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000042-san-soci

2009年08月29日
道に迷うと回るは本当
砂漠で道に迷うとまっすぐ歩けないと言うのは

しっかりと根拠のあるものかと思っていましたが

今までは、言い伝えのレベルだったんですね。

目隠しをした実験では、まっすぐにあるけない

だろうというのはわかります。

しかし、もっとも小さい円の直径がわずか20メートル

程度だったというでは、迷ったらどうにもなりませんね。



GARMIN ガーミン ベーシックGPS eTrex Venture HC (ベンチャーHC 日本語版)


『道に迷うと、同じ所をぐるぐる回ると昔から言い伝えられるが、ドイツのマックスプランク研究所の研究チームがこのことを実験で確認し、29日までに米科学誌カレント・バイオロジー電子版に発表した。目隠しをされた状態でも、最大20メートル程度は真っすぐ歩けるが、距離が長くなるにつれて曲がり、円を描いてしまう可能性が高かった。
 これは、左右の脚の長さの微妙な違いが原因ではなく、太陽や月、山などの手掛かりがないと、方向や身体バランスの感覚のずれを修正できず、ずれが次第に大きくなってしまうためと考えられるという。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000054-jij-soci

2009年08月28日
メタボ特効薬?化合物発見
ファトスタチンが実用化されればメタボリック症候群の

患者が減少していくでしょう。

しかし、食べても太らないからと食べ過ぎて他の病気に

なってしまうかもしれない危険性があるのではと思います。

薬が開発されても誰でも気軽に使えるようにはならないでしょうから

その点は大丈夫かもしれませんね。



メタボ対策に、NHK「ためしてガッテン」で紹介されたスローステップ運動を実践できます。


『脂肪の合成を妨げ、過食による体重増加を抑える化合物を、京都大と東京大などの研究チームが発見した。
 メタボリック症候群を改善させる薬の開発につながる成果。28日、米専門誌に発表する。
 京大物質―細胞統合システム拠点の上杉志成(もとなり)教授らは、同大学にある約3万種類の化合物の特性を調べるなかで、培養した細胞内で脂肪の蓄積を阻害する物質を発見。「ファトスタチン」と名付けた。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000196-yom-sci

2009年08月27日
自然界の「七不思議」
世界には色々不思議な場所がありますが

その中でも死海には行ってみたいですね。

ゆったりとぷかぷか浮かんでいると

ストレス解消になりそうです。



死海ミネラル塩 500g


『自然界の「世界七不思議」を選ぶインターネット投票で、候補がイスラエルとヨルダン、ヨルダン川西岸にまたがる「死海」など14候補に絞り込まれたと、コンテスト主催者が発表した。
 最終候補にはこのほか、南米のアマゾン川やガラパゴス諸島、米グランドキャニオン、オーストラリアのグレートバリアリーフなどが入っている。
 最終結果は2011年に発表予定。主催者側では、最終的な投票者数は延べ10億人に達すると予想している。』


http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s239250h/

2009年08月26日
大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性
ゲームをしている大人は、ゲームしてない人よりも肥満度が高いと言う

研究結果が発表されました。

アメリカでの研究結果ですが、日本でも同様な結果がでると思います。

家でゲームをしていれば、外に出る機会が少なくなるので

運動不足になりやすいでしょう。



サイクルツイスタースリム 1日たった10分で効果を実感できる


『ビデオゲームをプレイしている大人は、ゲームをしていない人よりも肥満度が高く、精神的に沈みがちかもしれない。CDC(疫病管理予防センター)と米2大学が、ゲームと心身の健康に関する研究結果を発表した。
 この研究では、シアトルとタコマの19〜90歳の住人500人から健康状態やメディア利用に関するデータを収集し、それを分析した。その結果、ビデオゲームの利用と健康リスクに有意な相関があることが示されたという。…』


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000022-zdn_n-sci

2009年08月26日
スズメバチに登校途中刺される
山の中なら近寄らないように注意しようと考えるかもしれませんが

市道にスズメバチがいたのではどうしようもないですね。

軽症ですんでよかったですが、次に刺されるとアナフィラキシーショックが

起きて重症になるかもしれないので怖いです。




危険なスズメバチ、アシナガバチを誘引・捕獲・駆除します。フマキラー ハチ激取れ



『25日午前8時10分ごろ、京都市左京区南禅寺福地町の市道で、登校途中の私立東山中学・高校の生徒らがハチに襲われた。市消防局によると、刺されたのは同校の中高生41人、教師4人と通行人3人の計48人。攻撃性の強いキイロスズメバチとみられ、ほとんどが頭などを刺されていた。17人が病院に搬送されたが、いずれも軽症という。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000034-mai-soci

2009年08月24日
270円の宝くじで賞金200億円
どのくらいまでキャリーオーバーが続くかと思っていましたが

すぐに当選者が出てしまいました。

たった270円で当ててしまうなんて、当たるときは

こんなものなんでしょうか?

生活が一変してどんな状況になってしまうのでしょう。



ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇


『イタリアの宝くじ「スーパーエナロット」で、欧州では過去最高の賞金額となる約1億4700万ユーロ(約200億円)の当せん者が22日に決まった。高額賞金を手にしたのは、イタリア中部トスカーナ州の小さな町に住むイタリア人とみられる。国営イタリア放送協会(RAI)などが報じた。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000355-reu-int

2009年08月23日
<機動戦士ガンダム>実物大像前で挙式するカップルが決定
実物大のガンダム立像の前で結婚式を挙げるサービスに

548通の応募がありました。

実物大ガンダムはかなりの人気のようですが

このような募集があったのは知りませんでした。

忘れられない盛大な結婚式になることでしょう。

ガンダムは、期間終了後撤去されますが

他の場所で立てることができる作りのようですので

他で見られるかもしれません。

結婚記念日にその場所に旅行に行って結婚式の感動を

思い出すことができるなんてすばらしいですね。



1/12 HY2M HYPER HYBRID MODEL RX-78-2 GUNDAM


『アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)で無料公開されている高さ18メートルの“実物大”ガンダム立像の前で結婚式を挙げるというサービスを、結婚事業の「テイクアンドギヴニーズ」(東京都港区)が企画。応募総数548通の中からこのほど挙式を行うカップルが決定した。挙式は25日午後8時45分から行う。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000002-maiall-ent

2009年08月22日
コーラのお酒『キリン コーラショック』好評
ウィスキーをコーラで割って飲むと美味しいです。

キリンのコーラショックのアルコールはウォッカで、

コーラが高炭酸の刺激だそうでどんな味がするんでしょうか。



キリン コーラショック 350ML 1ケース(24本入)


『キリンビールは19日、今年7月に発売したアルコール飲料『キリン コーラショック』の出荷総数が発売1か月で年間売上目標の8割を達成したため、目標上方修正を行うことを発表した。また、同社は “糖類ゼロ”の姉妹商品『キリン コーラショックゼロ』を10月21日に発売することも併せて発表。「コーラ飲料全体の約3割を占めるまでに成長している」(同社)という“ゼロ系コーラ”のアルコール商品を展開することで、さらなる愛飲者の拡大を目指す。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000020-oric-ent

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。