アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月31日
原寸大バット型麩菓子を発売
『埼玉西武ライオンズは29日、実物大のバット型麩菓子『ライオンズ・ホームラン麩菓子』の発売を発表した。同商品は2年連続本塁打王を目指す“おかわり君”こと中村剛也選手の使用するバットとほぼ同じ大きさで、同球団は「本物のバットそっくり」と胸を張る。
 グリップからヘッドまで、まるまる「昔懐かしい素朴な味」(同球団)の麩菓子でできている同商品。直径約7cm・長さ約85cmで、折れやすい素材ゆえに箱入りになっている。価格は税込み900円で、30日より西武ドームのライオンズストアで購入可能。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000016-oric-ent


昔懐かしい素朴な味だそうですが、どんな味なんでしょう。

実物大では値段が高いかと思ったら900円なら安いかな。

バットを振りたくなってしまいそうですが、

折れやすいので振れないのが残念ですね。



2009年05月30日
無料ダイヤ配布5000個
『6月1日午前9時から東京・銀座店を訪れた先着5000人に、0・1カラットのダイヤモンド1個(5000円相当)を無料で配布するフランスの宝飾ブランド「モーブッサン」に問い合わせの電話が殺到していることが29日、分かった。
 約2500万円を投じた大盤振る舞いに反響も大きかったようで、開店から電話5台が鳴り続け、従業員は昼休み返上で対応に追われたという。電話は「その話は本当か」、「前日から並んでもいいのか」などの内容だった。5000人に達するまで、整理券の配布を続けるという。
 なお、誰が並んだ場合でも、拒否することはないが、配布対象は成人の男女で、年齢確認をする場合もあるという。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000007-sph-soci


いったいどれくらいの人が、いつから並ぶのでしょう。

近かったら家族で並んでいたかもしれません。

加工するのが高いと思ったら「モーブッサン」は

高級ブランドなんですね。

これはかなりの広告効果です。



2009年05月29日
「口呼吸」になっている人は要注意
『「口呼吸」にはシーズンがあるとされていた。花粉症や風邪のせいで鼻詰まり → 鼻呼吸しづらい → 息苦しい → 口呼吸にシフト → 一件落着、と言いたいが、そう簡単ではない。“詰まり期”だけでなく、最近は口呼吸が年中常態化している人も少なくなく、ビジネスマンにも悪影響を与えているらしい。
 千葉大学大学院医学研究院教授(耳鼻咽頭科)の岡本美孝さんは語る。
「鼻呼吸の主な役割は、吸う空気を温め、適度な湿度を与えること、また“ゴミフィルター”機能で細菌やウイルスをブロックし、肺などを守ること。一方、口呼吸ではウイルスが除去されていない冷たく乾燥した空気が喉にダイレクトに入ってくる。その結果、免疫力が低下し、疲労感が高まる。様々な病気も引き起こしてしまう」…』


引用 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090527-00000301-president-bus_all


口呼吸は、睡眠時無呼吸症候群の原因のひとつにもなっているそうです。

他にも、口臭やイライラ、肌荒れなどに悩んでいる人が多いようです。

あまり気にしていませんでしたが鼻呼吸が大切なんですね。



2009年05月28日
呉・松山フェリー:来月末で業務停止
『広島県呉市の阿賀港と松山市の堀江港を結ぶ呉・松山フェリー(本社・呉市阿賀南7)は25日、近く中国運輸局に航路廃止届を提出し、6月30日限りで運航業務を停止すると発表した。06年の「しまなみ海道」(西瀬戸自動車道)の全線開通や燃料高騰に加え、景気対策として今春から高速道路に導入されたETC(自動料金収受システム)利用車の特別割引が決定的な打撃となったとみられる。
 加藤栄一社長によると、同フェリーは1964年、貨物向けとして就航。翌年から乗客営業も始め、ピーク時には貨物トラックのほか、ビジネス・帰省客など年間12万5000台の利用があり、18往復を運航していた。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000293-mailo-l38


ETC特割の影響を受けて呉・松山フェリーが業務停止します。

大型連休期間中は前年にくらべて50〜60%減で、だいぶ

影響があったようです。

バス会社でもだいぶ影響があり、夏のお盆の時期は

ETC特割を実施しないよう要請がありました。

消費者にとって安くてべんんりでも大変ですね。



2009年05月27日
和歌山で新型インフル感染初確認
『和歌山市は27日、市内の男性会社員(28)が新型インフルエンザに感染していることを確認したと発表した。和歌山県内の感染確認は初めて。また、神戸市でも、いずれも15歳の男子高校生2人と、うち1人の高校生の家族の母親(41)と弟(12)の感染を確認。さらに大津市は会社員の男性(36)、静岡市で4歳の女児、川崎市では米国から帰国した30歳代女性が、確認された。
 これで国内での感染者は検疫段階と合わせ、埼玉、東京、神奈川、静岡、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、福岡の10都府県で計361人となった。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000540-san-soci


落ち着いてきたかなと思ったら少しづつ拡大していますね。

感染の範囲が広がっているのが気になります。

一箇所で流行って収束に向かい他でまた流行るのが

繰り返されるのでしょうか。

100枚入【在庫豊富】99.3%カット!ウィルス対策専用サージカルマスク
100枚入【在庫豊富】99.3%カット!ウィルス対策専用サージカルマスク

2009年05月26日
賞金付きツチノコ探し1億円
『新潟県糸魚川市で24日、ツチノコ探検ツアーが行われた。
 4回目となった今回は、東京や富山などから約50人が参加。支援企業が提供する賞金1億円の獲得を目指した。
 古事記にも登場する幻の生き物ツチノコ。地元観光協会副会長の丸山隆志隊長によると、市内でも10件近い目撃情報があり、長さ1メートル弱、一升瓶のような姿とか。
 一行は情報を基に約6時間、山中を捜索。発見には至らなかったが、丸山隊長は「賞金はいつでも出す。糸魚川に来て」と呼びかけた。来年はサミット開催を予定。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000472-yom-soci


ツチノコ探索、面白そうですね。

発見は無理だと思っての賞金1億円でしょうか。

これからも夢を追い続けてほしいです。



2009年05月25日
渋谷ギャル秋田で田植え作業
『ギャルが農業を行う「ノギャル」プロジェクトを実行する元ギャル社長・藤田志穂さんの呼びかけで集まった女性25人が5月23日、秋田県大潟村で「あきたこまち」の田植え作業を行った。
 若い女性が積極的に農業に携わることで、日本の農業を活性化させることなどが目的の同プロジェクト。今月上旬、藤田さんが大潟村で行う田植えの参加者をブログで募集したところ、全国から約50人の応募が集まった。抽選で選ばれた東京や名古屋のほか地元秋田の高校生を含む10〜20代の女性ばかり20人が、藤田さんらギャルモデル5人と共に当日の作業に加わった。』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000000-hsk_ak-l05


藤田志穂さんの影響力はすごいです。

普通に募集したらあつまらないでしょう。

これで、若者が農業に興味を持つように

なると良いですね。



2009年05月24日
<ハローキティ>生誕35周年記念コイン
『サンリオのキャラクター「ハローキティ」の生誕35周年記念コインが25日、発売される。74年に英国生まれ、ロンドン在住というキティの設定にちなみ、英王立造幣局で鋳造、英連邦クック諸島が発行する。
 コインは、時計台「ビッグベン」をバックに、ボーイフレンドのダニエルとドライブするキティが描かれた50ドル金貨や、「タワーブリッジ」を望むテムズ川沿いでデートするキティとダニエルの5ドル銀貨など、ロンドンの名所や紋章をあしらった6種類を発行。表面は英連邦の法定通貨のみに許可されているエリザベス女王の肖像が入っている。
 25、50ドル金貨が各1000枚、10ドル銀貨が1500枚、5ドル銀貨(3種類)は各1000枚限定で、日本で先行発売され、英国をはじめ世界各国で販売される予定。
 日本では「サンリオ・オンライン・ショップ」などのネットショップや、東武百貨店池袋店(東京都豊島区)、伊勢丹新宿店など5店で取り扱う。英国旗「ユニオンジャック」柄のキティの顔型ケースと発行証明書付きで1万1550〜12万6000円。問い合わせはサンリオ(03・3779・8105、平日午後1〜2時を除く午前10時〜午後5時)。【江刺弘子】』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000029-maiall-ent


キティちゃんの人気はすごいですね。

エリザベス女王の肖像が入った金貨が発売されます。

日本には何枚入荷されるのでしょうか?

枚数が少ないと、すぐになくなってしまうかも知れません。

フランスでは2005年に金貨が発売されていました。



2009年05月24日
サージカルマスク 在庫豊富
100枚入【在庫豊富】99.3%カット!ウィルス対策専用サージカルマスク
医療の現場向けに製造されたサージカルマスク。優れたフィルター効果(BFE99 .3%以上 、PFE98.8%以上)です。緊急時、災害時の自宅の備蓄品として、食品のお取扱や、お客様対応がある法人様の大量備蓄に!米国N95規格に向けた不織布を使用した使い捨てマスクです。人ごみが気になる場所へのお出かけ時、花粉の季節、咳やクシャミが気になる時、ホコリが気になるお掃除の際などにおすすめです。超極細繊維の不織布を、高性能フィルター材として使用しています。顔に触れる面は、撥水性の不織布を使用していますので、爽やかな装着感です。大きく広がる3段プリーツで、鼻から口元・顎下まで広く覆うことができます。マスク上部のノーズブリッジにより呼吸漏れが少なくので、メガネも曇りにくく、メガネをご使用の方でも使いやすいマスクです。耳が痛くなりにくい柔らかい丸ゴムを使用しています。鼻にジャストフィットするノーズピース内蔵です。
12,600円(税込)
商品詳細 カートに入れる


Posted by はんぞう緑 at 00:00 | この記事のURL
2009年05月23日
若者のたむろ防止装置
『若者が深夜の公園で迷惑行為をするのを防ぐため、東京都足立区は21日、ほぼ20代前半までの若者にだけ聞こえる高周波の不快音を発する装置「若者たむろ防止装置 モスキート」を同区鹿浜3の区立北鹿浜公園に設置した。連日午後11時〜午前4時に作動させる。
 同園では、騒音などの苦情が絶えないうえ、洗面所などの破損被害が続発。区は「ご近所は本当に困っており仕方ない」と装置設置に踏み切った。…』


引用 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000023-maiall-soci


不思議ですが、若者にだけ効き目があるようです。

そうなると人によって聞こえ方が違うのでしょうか?

黒板をつめでひっかいたような音に聞こえ、

その場にいたくないと答えた人もいます。

ただ、その場から離れて、別の場所に集ってしまい

根本的な解決にはならないと思います。

ちいさい子供に、影響がないかも気になる所です。

蚊の音は大人でもいやですね。



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。