アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

子供にYouTubeを見せるとゆう事〜テレビを見せすぎるとバカになる!はホント!!








最近うちの子達はYouTubeにハマっています。

あまり良くないと思い
「年の数いい事したらYouTube見せてあげる」と言うと、喜んでお手伝いしてくれます(;^_^A

特に6歳の長男は、テレビ・ゲーム・YouTubeにかなり執着していて、世界に入ると呼びかけても気づきもしません(-ω-;)2016-02-12_13.46.03.jpg

でも長時間の視聴は本当に悪影響で、こんな記事が出てます!



 ◇◇◇この度、同部門の竹内光准教授・川島隆太教授らの研究グループは、小児の縦断追跡データ を用いて、TV 視聴習慣が数年後の言語機能や脳形態の変化とどう関連しているかを解析し、 長時間の TV 視聴が、脳の前頭極を始めとした高次認知機能領域の発達性変化や言語性知能に 悪影響を与えていることを明らかにしました。今回の知見により発達期の小児の長時間の TV 視聴には一層の注意が必要であることが示唆されます。◇◇◇


簡単に言うと、
テレビやYouTubeばかり見ているとバカになるとゆー事(゜ロ゜;ノ)ノ
昔からテレビの見すぎはダメ!と言われてきたのは間違えてなかったんですね〜!


目が悪くなるってゆーのは?



◇◇◇テレビゲームによる影響を調査したところ、まばたきの回数が減る、呼吸が早くなるなどの結果が得られています。視力への影響ももちろんあります。

画面に近いところでまばたきもせず、よそ見もせずゲームをすると目の毛様筋の緊張が続き近視になりやすくなります。

特に手に持ってできる小さいゲームは、テレビゲームよりも画面が小さく、画面との距離も近いので目にとってはよくありません。

引用…子供の近視について 医療法人社団 新井眼科クリニック ◇◇◇


やはり目にも影響が有るようです(/_;)

すぐに携帯を子供に渡すパパに言わなくてわ!











1回分無料のキャンペーン実施中!【 はっぴぃタイム 】の詳細はこちら











2歳〜年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント









子育て情報ランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4726504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。