アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

ママはテレビ見てますか?子育て中のママの現実。








子育て中のママは
赤ちゃんのお世話と家事に追われ
情報不足になりがち


見る番組は子供番組
雑誌や新聞を読む余裕は無く
子供が寝てから…と思っていても
家事が残っていたり、
家計簿をつけたり、
疲れて赤ちゃんと一緒に寝てしまったり




私の場合、
こんな生活が長男が産まれてから最近までの6年間続き
たまに主人がニュースの話をしても
「そんな事があったの?!」と
今話題のニュースも知らない。
世間から置いてけぼり状態でした



もちろん
赤ちゃんを眺めていたり相手している時間が大好きだし
そんな時間がとても大切で

テレビや雑誌なんてどうでもいいって思う所もありました



60122813_480x337.png



でも、情報は武器になります
知っておいて損はしません




そこでオススメなのが
ラジオラジオです


ゆっくり座ってテレビのニュースを見る時間はないけれど
ラジオなら家事をしながらでもスマホで聞く事ができます

好きな曲がかかったりすると
家事も楽しくなりますよ〜



子育てママの孤独化が問題になっています

対赤ちゃん(又は子供)だけの毎日は育児ストレスや育児ノイローゼを引き起こす事も…

情報を取り入れて視野を広げましょう

育児に対しての情報も収集する事で気持ちが楽になれたりしますから




















人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5519552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。