アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月27日

ダイソンクリーナー

こんばんわ♪

今日は掃除機のレビューをさせて頂きます
普段テレビをレビューさせて頂く事がとても多いのですが、単純に映像系の家電製品がとても好きだからです♪
休みの日に量販店に出向き、色々な家電を見る中で一番商品の比較をする事ができ、また家でドラマを見たりスポーツを見たりと一番自分に関わりが深い家電製品だと思うので普段ほとんどテレビのレビューを書いていると思います。
そして本日レビューをさせて頂くのが掃除機です!
実際購入し、家で使用しておりますので後日写真なども載せられたらと思います

それではレビューに参ります!
今回、購入に至った経緯としては・・・まずうちの子供がハウスダストのアレルギーを持っていると病院で診断された事に始まりました。
どの掃除機&布団掃除機が良いのか・・・
いつもの量販店で色々違いや性能を比較させて頂きました。
まず我が家は紙パック式の三菱製、自走式クリーナーを持っているという事で、通常のクリーナーはまだ購入して2年ほどなので、布団掃除機をメインで探しました!
一番最初に購入を検討したのは嫁さんの希望もあってレイコップです!
ただ個人的には紫外線やイオン系など目に見え無いものは余り効果が得られているのかどうか分からないのであまり好んではおりません。(完全な個人的見解ですが・・・)
店頭に行くと、一番に目に入ったのは・・・
ダイソンのメーカーさんが行っていた比較イベントで、沢山のお客さんが集まっているイベントブースでした。
そこで衝撃的な実演が!?


他メーカーさんの掃除機や布団掃除機でカーペットや布団などを念入りに掃除をします。
もちろん私も掃除機を手に取り「これでもかっ!」という気持ちで掃除をさせて頂きました。
その掃除をした後のカーペットや布団に・・・
ダイソンです!!
さっき他メーカーの掃除機で掃除をした半分ほどの掃除時間で掃除機の電源をオフに。
『ん?何が起きたんだ?』見た目上何も変わらない布団とメーカーさんのドヤ顔( °Д°)
あのドヤ顔は2日位は忘れられませんでした(笑)
その後、先に掃除をしたクリーナーのダストボックスの中身を紙の上に。
ホコリやホコリに見立てた白い粉の様なものがポコッと落ちました。
もともと見た目綺麗だったカーペットや布団にこれだけのゴミがあったのかと正直驚きました。
ただもっと衝撃を受けたのが、後に同じ場所を半分位掃除をしたダイソンのダストボックスを中身を紙に落とすと・・・
『ドサリ!』
最初にとれたゴミの倍くらいのゴミがとれている!?
これを見た瞬間、初めて有機ELのテレビを見た時以上の衝撃が走りました。
『これだ!うちに必要な掃除機はまさにこれだ!』という事でその場で即決してしまいました。
自分は騙されやすい性格なのかと疑うほどでしたが、イベントブースにおられた約10組ほどのお客さんのうち、半数ほどが購入されていたのが衝撃を物語っていたと思います。
沢山種類のあるダイソンの中で、
Dyson V8 Fluffyというスティック型の掃除機を購入致しました。スティック型としても使えて、ヘッドを付け替えるとハンディタイプとして布団も掃除する事が出来ます。
今では家でごっそりとれたダストボックスの中のゴミをみて少しニヤけるのが休みの楽しみにもなりました(笑)車の中も今まで掃除機をかけたことが無かったので、初めて掃除をすると、案の定ゴミがドッサリとれて本当に購入して良かったと思います。
後でパンフレットを持ち帰り、家で目を通して見ると、紫外線は効果がない・・・という事が書いてあり更にビックリ!?メーカーのパンフレットの内容を鵜呑みにする理由では決してありませんが、あの実演を見た後だったので説得力は抜群でした。
かなりヒートアップしてしまい、長文になってしまいましたが、買う価値はありだと思いました。
※あくまでも個人的感想になりますので、商品購入の際は皆様の判断でお願いします♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6097083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキング参加中♪ ポチっとお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログへ
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Kingdom1125さんの画像
Kingdom1125
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。