アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
価格比較リンク
CPU
NVMe SSD 1TBクラス
NVMe SSD 500GBクラス
SATA SSD 1TBクラス
SATA SSD 500GBクラス
玄人志向のプラグイン電源


カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月27日

ケースはMicro ATXです


私が使用しているPCケースは、これです。
ps09-34.jpg
メーカーサイト

マザーボードがMicro ATXなので、Micro ATXのマザーボードが入るケースで、できるだけ小さくて、安いの。
と言う感じで選びました。

実際には、それほど小さくはなくて、ミニタワーと言うのかマイクロタワーと言うのか...、
Micro ATXのケースとして、それなりの大きさです。

少し奥行きが短くて、その分、マザーボード(CPUファン)を組み込んだ後からHDDやらSSDやらを内部ベイに取り付けるのが大変とか、
少し幅が狭いので、CPUファンを取り付ける場合でも、高さのあるものは付けられないとか、

微妙な不便がありますが、その分、微妙に小さいので私的には結構満足しています。

ちなみに、吸音スポンジと言うのかな?ケース内側にスポンジが張られていて、静穏性は良いと思います。

私の使っているCPUファンはこれ。
ETS-N31_Top-picture.jpg
メーカーサイト


高さが少し低めなので、このケースでも問題なく取り付けできています。



上記のケースを購入時に気づかなかったのですが、Micro ATXのマザーボードが入るケースとしては、このケースは最小サイズの部類だと思います。
bk623-02.jpg
メーカーサイト

このケースだと、リテールファン以上の高さのあるCPUファンの取り付けは、難しいように思うので、Intelの”K”付きのCPU(8700Kとか8600Kとか)で使用するのは難しいかもしれませんが、私のAMAZONアカウントの「欲しいものリスト」には登録済みです。


posted by zunzun at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ケース
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
zunzunさんの画像
zunzun
PCやスマホのテクノロジー、特にCPUには興味があり気の向くままに更新していこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。