アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月24日

電気自動車が売れてますね!!!

最近、中国ではよく電気自動車を見かけます。
と言っても、ミニカーにちゃんとドアをつけたようなものです。
老人車とか呼ばれてますが、なかなか人気がありそうです。

油电两用城市休闲代步老年观光电动电瓶三轮四轮车五门六座加长版

 9000元(約144000円)

最近、一般道路でよく見かけるようになりました。
この、油電両用というのは、カッコよく言うと、レンジエクステンダー付きの
電気自動車なんです。単に小さな発電機が椅子の下に入ってるだけなんですが・・・

こういうところでも、日本は負けるかもしれませんね。
しょうもない規制ばっかりで。
そうそう、この電気自動車は、実は電動自転車の分類で免許もいらないのです。
それが、よく売れてる理由ですね。

でも、自転車感覚で、信号も守らないし、歩道走るし
車道逆行するしで、交通事故は何百万件もおきてるらしいですよ!!!
mini_car.jpg



日本なら、そんなことにはならないので、もっと自由に走れたら
いいのにな、と思いますね!

TB2mdMWXzzyQeBjy0FjXXc5CVXa_!!137954606.jpg



電動自転車は法改正して、250Wまでは免許不要にすれば
それで問題ないのですが。
250Wなら、普通の自転車程度しか走りません。
それでも、こがなくてもいいので、欲しい人はいっぱいいると思います。

電動自転車とは言い難いですねーーー広すぎ。
軽自動車より大きいかも?

ここに、小さな発電機が入ってます。赤いのがガソリンタンク。
運転席でタバコを吸うと、爆発するかも?

TB2CTE2bb1J.eBjSszcXXbFzVXa_!!137954606.jpg



posted by 遣唐使 at 21:06| タオバオ(一般)
プロフィール
遣唐使さんの画像
遣唐使
中国在住15年。仕事上でもタオバオやアリババでの購入経験が豊富。自社ショップも有り。信じられないような経験も。まさに何でもありの中国ネットショッピング。その危険で甘い香りの世界をナビゲートします。まずは「タオバオってなーに?」をご覧下さい。 タオバオは中国最大のショッピングサイトです。本当にいろいろな物がありますが、それこそ玉石混交です。中にはびっくりするようなものも届きます。日本ではあり得ない「これが商品か?」というものまであります。露天を歩き回って楽しむ感じですね。商品仕入れを考える人には、かなりの経験が必要になります。Tモールの方は、ほとんどが企業なので少しましになります。価格は少し高いかも知れません。私は、かなりタオバオで買ってますが、70%くらいは使い物になると思いますね。特に最近は大分ましになったように思います。              
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
お役立ちリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。