アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月28日

距離感

関東に住んでいたときの
話なのですが
京都に遊びに行くから
何処に行けばいいのか教えて
という事を聞かれたことがあります。


これは結構困った質問で
例えば東京なら
ディズニー(千葉ですけど)といえば
一日は十分遊んでいけるほどの
アミューズメントですから
いいのですが
京都に一日遊んで楽しめるような
場所はあまりありません。
USJは大阪ですし
京都は目的を明確にしないと
何もないところには
ホントに何もないです


まあ三条、四条に行けば
ほぼハズレないとは
思いますが
お寺巡りなどは
しっかり計画しないと
結構厳しいですよ。


そういえば昔、関東で
「金閣寺に行って、清水寺に行って
嵐山に行って、三十三間堂に行って……」
と日帰りの旅行予定を言ってた子が
いましたが私が
「それ1日で行くつもり?」
「えっ、そうだよ。」

というので
「関東で例えるなら1日で渋谷行って
新宿行って池袋行ってお台場行って
スカイツリー見に行くって
言ってるもんだよ。」

どちらの例えもわからない方は
申し訳ないです。

つまりは情報で入ってくる距離感と
実際の距離は思ってたよりも
違いますよってお話です。


posted by ヌーノ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。