アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月20日

車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)













皆さんこんにちわ、かずっちです。

今年もあとわずかですね。

約2年前からブログを始めてから去年も今年もあちこち行って楽しかったです。

今まで行ったお店はほとんど1回しか行けてませんがまた気が向いた時には再訪したいと思います。

さて今回はたまたま道を走っていたら交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板を見つけたんですよ。

かずっちは甘いものをできるだけ避けているので鯛焼き屋さんは行かないかな〜と思いましたが家に帰ってからちょっと調べてみたら昔食べてみたかった餡無し鯛焼きを売ってるお店だったんですよ。

たいやきわらしべ 瀬戸店

IMG_20201220_154656162_HDR.jpg



確か10年前???位に多分テレビだと思いますが「餡無し鯛焼き」を売ってる鯛焼き屋さんがあるというのを知り通販もやっていたので買おうと思ったらネット販売が中止になっていて残念だったのは覚えてます。

いや〜まさか瀬戸市にその鯛焼き屋さんが出店していたとは知りませんでした。

しかも瀬戸市に出店してから今年で5周年でした(;´∀`)

まあ普段通る道から少し奥に入ったところにあるしそもそもこの鯛焼き屋さんの目の前の道路は滅多に通らないので気づかないですよ。

IMG_20201220_155223011_HDR.jpg

鯛焼き屋さんなのに駐車場が10台分もある!!!( ゚Д゚)

IMG_20201220_155213637.jpg

そんなに儲かってんの???と思いきや瀬戸店の場合は大橋運輸株式会社が経営してるんですね、納得(;^ω^)

IMG_20201220_154718340.jpg

IMG_20201220_154144893.jpg

IMG_20201220_154031269.jpg

中はこんな感じ〜。イートインもありますが現在は持ち帰りのみです。

IMG_20201220_154214383.jpg

季節によってはメニューが変わるみたいです。

ベーコンチーズ200円・やきいもあん180円・チョコ180円・ぷりん170円・あんなし120円・粒あん170円。

他にもあるみたいですが見落としました(^▽^;)

結構お値段高めで高級鯛焼き屋さんですね。

まあ材料が結構気合入っていて小麦は三重県産、北海道産小豆にてんさい糖と国産にこだわればそうなりますよね。

今日はあんなしとプリンとベーコンチーズを買ってみました。

作り置きもありますが基本的に注文が入ってから焼くそうです。

IMG_20201220_154819795.jpg

家に帰ってから食べようかなと思いましたが買いに来た16時の時点でお昼を食べてなかったので車の中でベーコンチーズを食べてしまいました(;´∀`)

はい、さすがに高級鯛焼き屋さんの鯛焼きは超美味い!!!(*^▽^*)

今まで食べた鯛焼きとは明らかに違いました。

残りの2つは家に帰ってからゆっくり食べようと速攻帰宅。

コーヒーを淹れてからじっくりと味わいました。

IMG_20201220_160655464.jpg

IMG_20201220_160844055.jpg

あんなしは鯛焼きの生地のみ。ほんのーり甘いかな?かずっちは気に入りましたしあんこが嫌いな人はこれでOK!って感じですね。人によっては味がしねーじゃねーか!!!って激怒???するかもしれません(;´∀`)

しかし大丈夫です。ジャムやソースなどで自分でアレンジできるのは魅力的です。

IMG_20201220_160827052.jpg

プリンがですね〜これは人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。生暖かいプリン?かな。プリン風味のカスタードクリームって感じです。

うん、この鯛焼き屋さんは気に入りました。

これは何回か通ってもいいと思った鯛焼き屋さんでした(*^▽^*)


重要!?

今回の記事を持ちましてブログ更新を終了することにしました。

理由はこれから新しいことを始めることに時間を使いたいからです。

いや〜、本当はまだまだブログを続けたいと思っていましたが残りわずかな?(笑)人生なので次のステップに進まざるを得ないんですよね。

最近は徐々にPVも上がってきてたのでもったいないかもとは思いましたが・・・。

あ、インスタの方は当分続けようと思ってますので良ければインスタの方を覗いてくれると嬉しいです。

2019年12月 3701pv・850人

2020年1月 3663pv・837人

2020年2月 2301pv・611人

2020年3月 2950pv・600人

2020年4月 3327pv・535人

2020年5月 3378pv・856人

2020年6月 2879pv・410人

2020年7月 2371pv・408人

2020年8月 3277pv・583人

2020年9月 2169pv・549人

2020年10月 2664pv・534人

2020年11月 3249pv・592人

2020年12月1日〜12月20日 2359pv・492人

とりあえず1年分のデータしか残らないみたいですがこんな感じでした。

読者の皆様方、読んでくれてありがとうございましたm(__)m

追記 2021年5月9日

去年12月の結果と2021年に入ってからのデータ

2020年12月 3760pv・693人

2021年1月  4484pv・1006人

2021年2月  4165pv・1068人

2021年3月  3611pv・1062人

2021年4月  3625pv・1131人



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング














posted by かずっち at 16:30 | TrackBack(0) | 日記

2020年12月13日

グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。













皆さんこんにちわ、かずっちです。

もう少しで今年も終わりですね〜。

今年度はコロナ肺炎一色?でしたね。あ、そういば鬼滅の刃ブームも凄かったか。

テレビを見てないのでインスタやネットニュース等で簡単な情報に触れる程度ですので流行から遠ざかっています(;´∀`)

さて、今日は久しぶりにちょっとお洒落なカフェに行ってきました。

ジユウカフェ(Ji・you)

IMG_20201213_130244186_HDR.jpg

IMG_20201213_130501713_HDR.jpg



瀬戸市の隅っこの静かな住宅街にある山小屋風のカフェです。

以前行った名古屋コーチンラーメンの彩りさんがインスタにジユウカフェさんを載せていてお店の雰囲気が気になって美味しそうなランチがあるということでようやく行ってみようかなって感じです。

IMG_20201213_131139920.jpg

店内はアウトドアグッズ中心のインテリアがなかなかお洒落です。

IMG_20201213_131156711_HDR.jpg

ほんの少し登ったところにあるので見晴らしは良いですが座る席にもよります。

IMG_20201213_133310107.jpg

椅子がアウトドア用の折り畳みの椅子でお店の雰囲気に合わせたクッションが置いてあるだけで物凄くお洒落感アップしてます。

ランチタイムの13時頃に行ったのですが先客1組様だけでした。今日は特にお客様が少なかったみたいでゆったりできました。

ランチは5種類くらいあったかな?メニューの写真撮り忘れましたが昨日の晩御飯がパスタでしたのでバーベキューランチとケーキセットにしました。

IMG_20201213_131559244.jpg

最初にサラダ来ました。瓶に入っていてドレッシングを入れて軽く振る方式です(^▽^;)

まあ、確かに味が馴染みますがどうなんでしょう・・・?ま、普通にサラダが出てくるよりかは見た目お洒落に感じるかもしれません。

IMG_20201213_132400575.jpg

あ〜〜いいですね!(*^▽^*)バーべーキュー感たっぷりです。もちろん美味しかったです。

IMG_20201213_133809758.jpg

食後のデザート&コーヒー。

なんか久しぶりに生クリーム食べた(*^▽^*) 

最近甘いものと言ったら柿かミカンです。砂糖控えめ生活にも慣れてきて砂糖がたっぷり入ってるスイーツ等は食べなくなったのでたまに生クリームが乗ったケーキを食べると物凄い幸福感があります(*´▽`*)

実は最近車のバッテリーが調子悪くてお店について停める場所を変えようと車を動かそうとしたときに電源が落ちてしまい超焦りました(+o+)

幸い復活はしましたがお店を出るときに動かなかったらどうしようかと冷や冷やしてました(-_-;)

色々考えた結果この前バッテリーのアース側を掃除した時にワイヤーブラシが無くて中途半端な掃除になってしまったので多分ターミナル部分の接触不良かなと思ったのでそのままオートバックスにに行きました。

しかしオートバックスにワイヤーブラシが無くダイソーへ。

ワイヤーブラシって車のメンテナンスで結構使うものだと思いますがカー用品店に置いてないなんて!!

IMG_20201213_160438765.jpg

明日から通勤で車は使うので速攻メンテナンスしました。

この端子の輪っかの内側部分に汚れがたまっていて落とすのに結構かかりました。

もうこれで当分は大丈夫だと思いますがバッテリーが弱ってる感じなので買い替え検討中です。

今日はまだやることあるな〜・・・。

今週は土曜日が出勤だったので休みが1日ですので用事が立て込んでます。

って言っても起きたの昼12時でしたが・・・(^▽^;)

はい、のんびりマイペースな性格は変えられません(*^▽^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング






















タグ:)
posted by かずっち at 17:00 | TrackBack(0) | 日記

2020年11月29日

最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」





皆さんこんにちわ、かずっちです。

最近ようやく寒くなってきましたね。先週はやたら暑かったので急に寒くなると体調管理が大変です。

とはいえ去年に比べたら今年はフルーツを毎日の食事に入れるようになったので体調が劇的に良くなっています。

後はできるだけ多めに野菜を食べてます。

はい、最近の日本人はビタミン、ミネラルが物凄く不足しているそうです。

若い時は全く気にならなかったのですが年をとると体力、筋力が衰えてくるので食べ物と運動量は意識するようになるんですね。

車に乗ってると街中ウォーキング、ジョギングしている人が結構いて「あ〜最近ウォーキングしてないな〜」と思いつつさぼり気味な毎日になってます。

とまあこんな感じなんですが、運動しなきゃと思いつつ隣の尾張旭市までクロワッサンを買いに車で行ってきました(*^▽^*)

移動販売 クロワッサン専門店 ジョリークロワッサン

IMG_20201129_090316598_HDR.jpg



このクロワッサン専門店はフォローさせていただいてる「aichigurume___so____ta」さんの投稿を見て知りました。

十割蕎麦じゅうべえさんの駐車場で土日のみの営業ということでここの蕎麦屋さんはたまに行ってるのでかずっちにとってはどストライクでした。



IMG_20201129_085957392.jpg

本当にお洒落です。まるでフランスにいるようです!?(≧▽≦)

IMG_20201129_090001339.jpg

シナモンクロワッサン 290円

ダマンドクロワッサン 320円

チョコクロワッサン 290円

クロワッサン 260円

ミニクロワッサン 360円

肉球マスク 980円!?

クロワッサンだけで1520円になりました(;´∀`)

マスクはいくつあってもいい状況ですので肉球が可愛すぎて思わず購入・・・(;^ω^)

IMG_20201129_090152538_HDR.jpg

このお店に来る前にドトールコーヒーでモーニングしてきましたが速攻家に帰って今日二回目の自宅モーニングしてしまいました( ̄▽ ̄)

IMG_20201129_102740651.jpg

ミニクロワッサン以外は爆食いしました。どれも美味しかったです。

はぁ・・・普段は朝ごはんを食べてません。プチファスティングというやつです。

今日は朝から食べてしまったのでウォーキングに行かなければなりません。

というわけで今からウォーキングに行ってきます(´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング








posted by かずっち at 11:53 | TrackBack(0) | 日記

2020年11月23日

お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)









皆さんこんにちわ、かずっちです。

おとといの土曜日におしゃべりBarでかずっちのカナッペBarをやりましたが大盛況?でした(^^♪

いや〜、かずっち本人にお客さんがついているわけではないので神頼みレベルですよ。

運よくお客さんが流れてきたために結果的に15人分位売れました。

持ってきた材料も17人分位だったのでラッキーでした。

ただ、毎月おしゃべりバーで一日店長やろうかなと思ってたけどお客さんが来るか来ないか全く予想がつかないので冷や冷やものですね。挫折しそうです(;^ω^)

というわけで来月はどうしようかな〜と悩んでたら瀬戸焼きそばの話がちょっと盛り上がってしまい結局やることになってしまいました。

12月27日 日曜日にかずっちの瀬戸焼きそBarやります。

さあどうなることらや・・・(´・ω・`)

さ〜て今日は以前から気になっていたお店にランチに行けたので上機嫌です(^^♪

サウンスンダHiroko

IMG_20201123_110845591.jpg



グーグルマップで色々探していたら見つけたところです。

多分「サウンスンダ」という耳慣れない単語が気になったのでしょう。

西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン

はい、海外に行ったことないかずっちは海外の料理に興味津々なのです。

あとは「テンペ」ですかね。確か30年くらい前に一瞬流行ったような気がします。

たまたまスーパーに買い物行ったときにテンペというものを発見し1度食べたことがあるので久しぶりに食べてみたいなと思ったのもあります。

IMG_20201123_110832699.jpg

一見倉庫のような建物の隅っこが店舗になってます。

IMG_20201123_111424030.jpg

IMG_20201123_111445642.jpg

なかなかお洒落です。

メニューには細か〜く説明が書いてありました。これは親切ですね。

IMG_20201123_111234540.jpg
IMG_20201123_111213857.jpg

「ナシ ティンブル 」ドリンク・デザート付き1440円

ドリンクはコピブブックにしました。これまた聞きなれない飲み物来ました(*^▽^*)

インドネシア式コーヒーです。

ごく細に挽いたコーヒーとお湯をカップに入れ粉が沈むのを待ち、上澄みだけを飲みます。

新しいコーヒーの飲み方に遭遇し脳みそ活性化しました(≧▽≦)

IMG_20201123_111750922.jpg

メニューの最後のページには西ジャワ スンダ地方の説明が超わかりやすく載ってました。

IMG_20201123_111923111.jpg

料理を注文するとソースらしきものと味噌らしきものが来ます。

IMG_20201123_111947212.jpg

ボトルのラベル見たら「名称 しょうゆ」「原材料 ヤシ糖、食塩、大豆、小麦」 「原産国 インドネシア」と書いてありました。

調べたらケチャップマニスという醤油ベースの調味料でした。

このソースはなかなか美味しかったです。

味は違いますが焼き鳥のたれ?みたいな感じです。

ガラスの容器に入っているものは辛いエビみそです。

IMG_20201123_112412566.jpg

アヤムゴレン・・・インドネシアスタイルのフライドチキン

ごはん・・・単なるご飯ではなく、スパイスなのか香草?が入ってました。

タフゴレン・・・厚揚げ

テンペゴレン・・・インドネシアの納豆ですね。下味つけて揚げてあります。テンペ自体はほとんど味がなく焼いて醤油かけて食べたような記憶があります。

サユルアッサム・・・甘すっぱからい野菜スープ。超薄味でしたがこれはケチャップマニスを入れればよかったのかな???

右上にある小さなボウルはフィンガーボウルです。

とりあえずケチャップマニスか辛みそを付ければ美味しく食べられました。

美味しい料理を食べた後はコーヒーとケーキのセットですね。

IMG_20201123_114851124.jpg

ケーキはバナナケーキでした。日によってデザートは変わります。

コーヒーが面白い(*^▽^*)

動画は後で追加しようかな。

とりあえずコーヒーの粉が浮いていて徐々に沈むのを約1分間待ちます。

ふ〜む・・・こんな飲み方あるとは知らなかった。

IMG_20201123_115500192.jpg

最後の一口はコーヒーの粉も口の中に入ってきました。

いや〜〜〜〜、このお店はいつも駐車場がいっぱいで入れなくて予約しようかなと思ってたんですが予約は平日のみらしかったので今日は入れてラッキーでした。

脳みそ刺激いっぱいのお店でした、ごちそうさまでした(*´▽`*)

IMG_20201123_115639730.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング


















posted by かずっち at 12:45 | TrackBack(0) | 日記

2020年11月21日

先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

もうそろそろ紅葉の時期も終わりに近づいてきましたね〜。

去年は近所の岩屋堂に昼間紅葉を見に行こうとしてあまりの渋滞で途中で引き返しました。

で、今年は紅葉を見に行く予定はないだろうなと思いましたが、グーグルマップで距離を測ってみたら自宅から約6キロ弱だったので

「あ、割と近かった( ̄▽ ̄)」

ということで歩いて行ってみようかなと考え中です。

さてと、先週の土曜日に食べたかったハンバーグが売り切れで日曜日に行ってみたらランチはお休みで残念でしたが、本日やっとハンバーグを食べに行くことができました。

キッチンビッキー

IMG_20201121_112636625.jpg



駐車場がこのマンションの奥にあります。

IMG_20201121_112611471_HDR.jpg

IMG_20201121_112555899_HDR.jpg

IMG_20201121_112752512_HDR.jpg

ランチメニューがお店の前に黒板が置いてありました。5種類もある!

今日は一番乗りでした(^^♪

他にお客さんいないと写真が撮りやすくてラッキー♪。

IMG_20201121_112854573.jpg

IMG_20201121_112928539.jpg

まあ多分昭和時代から続いていると思われますので当然芸能人等もやってきますね。

IMG_20201121_113125685.jpg

カウンターの一番すみっこに着席。

昔ながらのいい感じの街の洋食屋さんですね。

メニュー見せてもらいましたがもうハンバーグしか頭にないのでデミソースで。

IMG_20201121_114512965.jpg

はい、完璧ですヾ(≧▽≦)ノ う、美し〜〜〜(*´▽`*)

IMG_20201121_114636819.jpg

サラダも細か〜い千切りで丁寧です。

決して今どきの肉汁ドバ〜ッではありませんが真面目なふっくらハンバーグでした。

IMG_20201121_115716302.jpg

今日はそんなに寒くはなく日差しが暑かったのでアイスコーヒーにしました。

口コミ通りの美味しいハンバーグでした(*^▽^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村

気まぐれ日記ランキング











posted by かずっち at 15:35 | TrackBack(0) | 日記

2020年11月15日

ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)









皆さんこんにちわ、かずっちです。

さ〜て、最近いよいよ新規で食べに行ってみたいお店が少なくなってきました。

そして入念にチェックしてから並ぶつもりで開店時間に行かないとなかなかランチにたどり着けなくなってきました。

そして昨日はある洋食屋さんに食べに行こうと思って行ったらちょっと遅かったので売り切れになっていました。

ただそのお店は日曜日も営業日になっていたのでじゃあ明日は開店時間に合わせて食べに行こうと思って今日行ったのですが開店時間になってもお店のシャッターが開かずあえなく撃沈(-_-;)

仕方がないので前から行ってみようと思っていたもう一軒のお店に向かいましたがそちらも臨時休業の張り紙が・・・(;´Д`)

呆然としながらも他に行きたいお店を脳内検索しましたが答えは出ず瀬戸市内をうろうろしてました。

で、諦めて家で何か作ろうかな〜なんて思っていたら焼肉ランチの旗が見えて

「たまには焼肉ランチもいいかな〜」

ということで今日のお昼は焼肉屋さんへ。

ほるたん屋 瀬戸店

IMG_20201115_121713674.jpg



多分ネットやグーグルマップの情報では通常17時からの営業みたいなんですが旗には土日祝日はランチ営業しているみたいです。

ま〜、焼肉屋さんって普通は夜だけですよね。

たまにランチ営業しているところも見たことはありましたが。

というわけで久々の焼肉ランチ。

まあ焼肉ですからたいていのお店は美味しいに決まっているのであまり感動はありません(;^ω^)

このお店も5年くらい前に1度来たことがありそこそこ美味しい焼肉屋さんのイメージは出来上がっていました。

昼間に焼肉食べに来る人ってまあそんなにはいません。

店内は余裕がありました。

席に案内されたら「まずはドリンクをお選びください」と来たので「ん?強制か?いやそうではないけどま、いいか」ということでウーロン茶。

IMG_20201115_122009011.jpg

ドリンクメニューのほとんどがお酒なのでソフトドリンクを探すのに時間がかかったぞ( ̄▽ ̄)

さてランチメニューはと、

IMG_20201115_122030853.jpg

久しぶりの焼肉だったので10種の贅沢ランチセット1380円を選択。

家に帰ってからもう一度画像を見たら普通にどんぶりメニューもありました(*^▽^*)

あ〜どんぶりメニューでも良かったかな〜と思いましたが・・・。

IMG_20201115_122436352.jpg

ランチなので定食みたいにセットになっているのって楽かもしれません。

やっぱ七輪で焼肉ってなんか贅沢〜〜〜〜(*´▽`*)

IMG_20201115_122555866.jpg

店内の設備も清潔感はとても良いです。

IMG_20201115_124223446.jpg

七輪の上にある排気ダクトにLED照明までついていて完璧です。

ま〜これだけ快適に焼肉が食べれるってことはその分価格に反映されるわけで今日のランチは税込み1738円になりました。

ま、最近は焼肉も食い飽きてしまったので滅多に行きませんがたまには昼間から焼肉も悪くないかな〜なんてね(*´ω`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村

気まぐれ日記ランキング



11月21日土曜日に名古屋栄のおしゃべりバーでかずっちのカナッペBARやりま〜す。



posted by かずっち at 13:26 | TrackBack(0) | 日記

瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)









皆さんおはようございます(*´▽`*)かずっちです。

お?珍しく朝9時ちょっと前から書き始めてる!(^▽^;)

実は今回行ったラーメン屋さんは11月8日に行っておりました。

その日はお昼に行ったのですがブログを書き始めた時が夜になりまして記事を書いてからブログをアップしたところサーバーエラーになってしまったので思いっきり凹んでしまいました。

A8ネットブログってサーバーが混んでると記事を書いているときに動作が悪くなる時があるんですよ。

画像を張り付けるときもサーバーに繋がってから張り付けてる仕様になっているので時間がかかったり繋がらなくて張り付けられないこともあります。

特に1週間通して19時から24時位はネットが混んでて繋がりが悪いですね。

そんなわけで今日やっと書く気になりました(*^▽^*)

豚旨うま屋ラーメン瀬戸店

IMG_20201108_135412761_HDR.jpg



このお店は2018年5月に瀬戸街道沿いにあったお店が国道363号線に移転してきて旧店舗の時に2回行ってました。

既に初めて食べた時にラーメンが美味しい店ということは分かってたのでそのうち行くだろうな〜とは思ってました。

今回はなんか調子悪くて写真が少なめです(*´Д`)

食べログ等でチェックしたらチャーハンが人気が高いということで基本の特性ラーメンと半チャーハンのセット「うま屋セット980円」にしました。

IMG_20201108_140048013.jpg

IMG_20201108_140026917.jpg

味は豚骨醤油です。

多分4年ぶりくらいに食べましたがやっぱり美味しかったです(^−^)

ああ〜〜〜(*´Д`)やっぱり食べたその日にブログ書かないと感動が薄れていきますね。

記事書いていて熱がこもってない感じが出てますね〜、、、すいませんm(__)m

チェーン店なんですが愛知、岐阜、三重、滋賀合わせて33店舗と中京圏にしかないみたいです。

もうラーメン屋さんって沢山あるからな〜〜〜、これ以上増やすのかな???

まあとりあえず瀬戸市には美味しいラーメン屋さんが沢山あるので幸せですヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング






posted by かずっち at 08:39 | TrackBack(0) | 日記

2020年11月01日

瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)

















みなさんこんにちわ、かずっちです。

11月になりましたが紅葉を見に行くにはまだ早いのかな?

ただ紅葉見に行くとしても岩屋堂の駐車場は11月いっぱいは有料だし以前恐ろしい渋滞にはまって結局昼間の紅葉は見に行けなかったので、もし見に行くなら徒歩で行こうかなと考えてました。

まぁ自宅から6キロ弱、約1時間で着くので後は天気が良くて歩きたいな〜と思ったら行こうと思います。

さてと、今日もなんとかブログを続けるために一応気になっていたお店にランチ行ってきました。

カフェ ジルバ

IMG_20201101_120634739_HDR.jpg



このお店は瀬戸市から多治見方面に向かう248号線沿いにあり周りは山になってます。

そして建物の外観が寂れ感があって若干入りづらい雰囲気あります(;^ω^)

まぁこのノスタルジックな感じのお店の方がなんか親近感湧くんですよね〜。

昭和に戻ったような感じ?

以前からグーグルマップの口コミは見ていました。

店内にステージがあって馬鹿でかいスピーカーが置いてあるのを見て「あ〜こゆ〜感じのお店は理想的かな〜」と思ってました。

今日は丁度ステージがある方はお客さんがいたので撮影断念。

お店のカウンターやバカデカイ振り子時計が見える席に座りました。

IMG_20201101_121135551.jpg

あ〜〜もうカウンター周りがステキ〜〜〜〜(≧▽≦)

しかもカウンターに置いてあるレジが完全に昭和〜〜〜〜!(*´▽`*)

ちなみにこのレジは現役でした( ゚Д゚)

といっても入力せずにレジの横の蓋を開けてガチャンと引き出し開けるだけですが(;´∀`)

デカイ振り子時計も現役です。

ってゆーかこんな素敵な振り子時計に帽子引っ掛けるの???( ´∀` )

とまあこんな感じの緩さ、、、好き〜〜〜〜(*^▽^*)

IMG_20201101_121141110.jpg

本当はでっかいスピーカーが置いてあるステージ側も撮影したかったんだけどなんか躊躇してしまいました。

そうそう、カウンターの方から見える棚にコーヒーカップがズラリと並んでいるのも撮り忘れたな〜。

まそんな感じで今日は調子悪かったです。

で、メニューはと。

IMG_20201101_120858144.jpg

ランチセットはサラダ・ドリンク付きで800円

今日のランチはエビフライか焼きチーズハンバーグでエビフライを選択。

IMG_20201101_121617625.jpg

バ〜ンと凄い定食が来ました(*^▽^*)

ご飯大盛り、具沢山味噌汁、エビフライはやや小さめですがプリップリのが5本にコロッケ、キャベツ多め、副菜に味玉とコンニャク、たくあん。

ヤバッ( ゚Д゚)凄いボリューム!

まあ、田舎の喫茶店あるあるですね。

ランチ800円でこのボリューム・・・テンション上がります。これに飲み物付いてきます。

あまりのボリュームにプラス200円で付けられるケーキセットは断念しました。

マジでお腹いっぱいになりました。

あ〜〜具沢山お味噌汁にミョウガも入っていて美味しかった〜〜〜(*´▽`*)

あまりにもお腹いっぱいになったので食後のコーヒーはゆ〜〜〜っくりと飲みました。

IMG_20201101_123511837.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




この投稿をInstagramで見る

🩸MV公開🩸 ピアスの穴 feat Ryo reduction 【MV】 そばにいるのに想いが通じない胸をえぐる切なさを表現したキラーチューン。 成人誌の袋綴じを開けたような... Guest @ryoreduction Illustration @yuki25nanba Guitar @oda_vs_oda Bass @lml_gan_lml Keybord @yuwadee_tp うおちゃんプロフィール------------ 胸のくるしみをPOPに鳴らせ。 「Suzumushi」のギターボーカル、作詞作曲。 ASOBINEXT所属。 #suzumushi #うおちゃん #asobinext #弾き語り #ギター弾き語り #ギター女子 #シンガーソングライター #シンガーソングライターと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #邦ロック好きな人と繋がりたい #singer #singersongwriter #guitar #acousticguitar #youtube #youtuber #music #musician #jpop

うおちゃん【Suzumushi】(@uo_suzumushi)がシェアした投稿 -














posted by かずっち at 13:30 | TrackBack(0) | 日記

2020年10月25日

さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)

















皆さんこんばんわ、かずっちです。

どうも、お久しぶりの記事になりましたがちょっとゆる〜くなりすぎました〜(;´∀`)

基本土日休みで時間はたくさんあるのに何故記事が書けないのか???

うん、まあ新規開拓で行くお店が徐々になくなってきました〜(;^ω^)

あとはどうしてもランチの時間はどのお店も混んでて駐車場に止められないときはスルーしてしまいます。

で、他にもやること、考えることがあるので他の用事を済ませているうちにランチタイム終了、ディナータイム終了ってパターンが多くなってきました。

それに加えて最近はおしゃべりバーの一日店長を月に一回やってみることにしましたのでそれのメニューを考えて作って食べたりするのでさらに飲食店に行くタイミングが合わなくなってきました。

日本一敷居の低いBARおしゃべりBAR: HOME

そんなわけですのでブログの方の更新はゆっくり目になりました。

どちらかというとインスタグラムの方が更新多めになってますのでかずっちのインスタもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

というわけで言い訳が長くなりましたが久しぶりに新規開拓してきました。

らぁ麺 彩どり

IMG_20201025_125152307_HDR.jpg



このお店は今年の2月に行ってきた岐阜タンメン瀬戸店のすぐ近くにあります。

岐阜タンメン瀬戸店に食べに行きました。今まで長久手店の行列はしょっちゅう見てたので何でそんなに並んでいるのだろうと思ってましたがようやく並ぶ理由がわかりました。

最初このお店を知ったのはインスタからでした。そのあとにグーグルマップで確認したら名古屋コーチンにこだわっているラーメン屋さんということがわかり、「これは絶対美味しいに決まってる(*´▽`*)」ということでしょっちゅうお店の前を通ってましたがランチタイムだといつも駐車場がいっぱいで入れなかったんですよ。

で、今日やっと駐車場がタイミングよく開いていてようやく食べに行くことができました。

店内はカウンター席とテーブル席3つのこじんまりとしたお店です。

IMG_20201025_125411765.jpg

メニューは醤油ラーメン、九条ネギの和えそば、昆布だしのつけ麺、山椒の担々麺、和え玉(味変の替え玉)とシンプルです。

初めて入ったお店の初めて見るメニューって最初は何が書いてるのかよくわかりません(^▽^;)

とりあえず今日は名古屋コーチンの醤油ラーメン全部乗せにしておきました。

IMG_20201025_131740208.jpg

メニュー立てに名古屋コーチン協会のシールが貼ってあります(*^▽^*)

若干天下り感あるな〜(;^ω^)

ま、そんなことはどうでもいいかwww

IMG_20201025_130852636.jpg

さあ、来ましたよ〜。

あおさのりは別皿になってました。

まあ、味はある程度想像通りの醤油ラーメンです。スープが一口飲んだらもう一口飲みたくなる絶妙なスープになってます。

さすがにトッピング全部乗せだとかなりのお肉感あります。

ノーマルチャーシューと低温調理した鳥チャーシューでかなりのボリュームになりました。

はい、はっきり言ってとても美味しかったです。これは他のメニューも食べてみたいですね。

最初メニュー見た時につけ麺にしようか迷ったんですよね〜。

間違いなくつけ麺も美味しいでしょうね。

ラーメン好きなら間違いなく一度は食べに来るんじゃないでしょうか。

は〜〜〜〜最近悩みが増えたな〜〜〜(*´Д`)

最近はおしゃべりバーの一日店長で出すメニューを考えてばかりいるので自炊のほうが楽しくなってきちゃったんですよね。

そうなると飲食店に食べに行くよりスーパーに食材買い出しに行くことが多くなってしまいました。

う〜ん・・・でもブログを書くためにどこか食べに行かなくちゃ、でも冷蔵庫に食材入ってるし〜〜〜(;´Д`)

とまあ贅沢な悩みですねwww

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




















posted by かずっち at 22:04 | TrackBack(0) | 日記

2020年10月03日

ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。

















皆さんこんばんわ、かずっちです。

珍しく本日2本目の記事です(*^▽^*)

要するに美味しい?ネタがあれば何本でも書きます???(;´∀`)

そんなことは無いです。1日3本くらいが限界でしょう(笑)

今日1本目はうどん屋さんに行ってきた記事を書きましたがうどん屋さんに行くときに以前から行ってみたかったカフェの前を通りかかったら開いてたんですよね〜。

窯元カフェはづき

IMG_20201003_134730158_HDR.jpg



ブログを始めたのが今から約2年前なのですがその時はカフェの営業日が日曜日は休みだったので土曜日に行こうとしたらいつも開いてなかったんですよ。

あれっ?おかしいな〜と思いながらも時々見に行ってましたが営業してる気配がなかったので平日のみなのかな〜と諦めていました。

それでたまたま今日通りかかったら店が開いてたので「よしっ!うどんを食べた後に絶対帰りに寄るぞ〜っ」と決めました。

いや〜、普段は外食した後にカフェにも寄るって行動パターンは無かったので新鮮!

あ、でも名古屋の文化ではそういうのあるみたいですね。ランチした後にお店を変えて喫茶店寄るというのが。

IMG_20201003_134733785.jpg

写真でもわかる通り入り口が凄いです。本当に何回もこのお店の前通ってますがやっと入ることができました(*´▽`*)

もうワクワクします。

IMG_20201003_134803639_HDR.jpg

以前は日曜日が定休日でしたが今は土日のみの営業に変わってました。

IMG_20201003_134827805_HDR.jpg

立派な庭園がある日本家屋カフェです。まあ他にもこれより凄い日本家屋、日本庭園のカフェはありますが瀬戸市からは遠いしそこまでカフェ好きということではないです(;^ω^)

IMG_20201003_134842486.jpg

玄関入ったところ。お腹はちょうどいい感じに膨れてますがデザートは別腹ということで白玉入り抹茶クリームぜんざいは行くしかないでしょう(*^▽^*)

IMG_20201003_135015816.jpg

席は畳の部屋に丸テーブル席があり先客が同窓会っぽい人たちが。

後は庭に向かって座敷席とテーブル席。

かずっちは座敷が苦手なのでテーブル席へ。

庭の景色が素敵すぎ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

まあややこじんまりしてますが・・・。

席数も少ないため3組9名くらいがMAXかな???

とにかく店に入れてすぐ席に座れたのはラッキーなのかも。

IMG_20201003_135053148.jpg

一応メニューを持ってきてくれたので目を通します。

うん、やっぱり抹茶ぜんざいですね。はづきのデザートプレートも好評らしいのですが今日はメニューの右側のみでした。

IMG_20201003_140013817.jpg

はぁ〜〜〜(*´▽`*)マジで素敵なカフェタイム・・・。かずっちはあまりこだわり少ないですがお洒落な器で出されると充足感半端ない。

IMG_20201003_140317881.jpg

ま、男一人、おしゃべり相手もいませんので白玉ぜんざいをガツガツと食べ黙々とコーヒーをすするシュールな見た目を客観的に想像してました。

頭の中はインスタとブログネタが2つゲットできたと喜んでおりましたが(;^ω^)

IMG_20201003_141411554.jpg

滞在時間は約20分位かな。お店の中にギャラリーがあるので寄っていきました。

ギャラリーは3部屋に分かれてますので見どころあります。

今日は美味しいうどんが食べれたし帰りにずっと前から行きたかったカフェにも寄れたのでもう満足です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



10月17日土曜日におしゃべりBARでかずっちが1日店長やりま〜すヾ(≧▽≦)ノ

かずっちの瀬戸焼きそBar

怖いもの見たさで来てくださ〜い(;´∀`)

なんちゃって

この投稿をInstagramで見る

おしゃべりバー @nagoyayoutuber ようすけプロデュースの自由気ままなバーてれてれ 店長のしょーへいがとにかくおしゃべりでお客さんを楽しませたいと勢いだけで開店してるのですがプレオープンにも関わらずお客さんついてきてますびっくり 裏メニューでオーナー制度がありかずっちはこのお店のオーナー権獲得しました。 というわけで10月17日土曜日に1日店長やります。 かずっちの瀬戸やきそbar 味は市販の瀬戸焼きそばソースを使うので完璧です!?てれてれ とりあえず今日は瀬戸焼きそばの修行してましたにこにこ おしゃべりbarに行く前に運動不足解消の為久屋大通パークを歩いてみました。 公園が完全に商業施設になっていましたが前より明るくなったので良いんじゃないでしょうか?🤔 #おしゃべりbar #nagoyayoutuber ようすけ #瀬戸やきそば #名古屋栄 #久屋大通パーク #久屋大通公園フラリエ #一日店長

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -














posted by かずっち at 19:06 | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。