アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ファン
最新記事
(07/14)妻バースデー
(07/14)釣りと晩酌
(07/14)バーベQ
(07/07)ジブリ
(07/07)7月7日
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
かざみさんの画像
かざみ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

タイヤ単体売ってみた

新車の乗り心地に息子もご満悦
どうもかざ道です

妻の兄の助言でタイヤを売ってきました
下取りに出した車にはなかなかいいタイヤが付いておりそれをそのまま売るのは勿体無いとの事で丁度余っていた中古のタイヤに付け替えさせて頂きました

タイヤを見るポイントが年式と使用年数、溝の減り、需要のあるタイヤサイズ、タイヤメーカーで決まってくるそうです

今回売ったタイヤはノーマルタイヤで2013年式使用年数2年、溝の減りもほぼ無し、13インチ、メーカーはYOKOHAMAで3000円になりました!

ノーマルタイヤを売る時期にしては遅いからあまり高値はつかないかもとのお兄さんの助言でしたが思っていた以上の額でビックリでした。

ちなみに1番いい売る時期は2月だそうです

次はスノータイヤを売りに行こう!



posted by かざみ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月26日

納車日

たくさん妻とお話しをしました
どうもかざ道です

先日は沢山の思いを妻に聞き辛く寂しいけれど頑張ろうとお互いに言う事が出来ました

そして丁度納車日気分転換も兼ねて新車を受け取りに行きました

人生初のファミリーカー更に新車で特別仕様車!
妻とすごいね!格好いいね!と気分を上げていました

IMG_2090.JPG

ノンアルコールですがシャンパンも出ました!
スゴイ!(笑)

車の説明を受け妻の愛車を下取りに出し新たな愛車でドキドキしながら街に繰り出しました

ぶつけないか不安だったり駐車場に停めたらいちいちデカイなぁと言ったり買い物終わって戻るとあっ、あの車だ!と探してみたりと納車を喜んでおります
posted by かざみ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年02月16日

車選びと車の査定

こんばんわ、かざ道です

話は前後してしまいますが、前回車屋さんを回ってきました

車を買い換える際に問題になってくる事と言えば車の査定ですね

いい値段をつけて貰えればその分の負担は減ると思いますが、大事に大事に乗ってきた長い付き合いの車だとあまり査定額が期待出来ないのも仕方のないことですよね

下取りが1番楽だけど査定額低いしなぁ
でも買取屋だとまた何社も回らないといけないから大変でも査定額は高いみたいだし、、、


ところがネットで調べてみると一括査定なるものがあるらしく

誰でも簡単に1番高く買ってくれる会社を見つける事が出来るらしいのです

またはこれぐらいと相場が判ってしまえば下取りの最低ラインが判るのでいい判断材料となります

私のところの車もこれで相場が分かりました

皆さんも是非チェックしてみて少しでもお得にされてみては




posted by かざみ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年02月12日

病状落ち着き 外出車屋

こんばんわ、かざ道です

先々日から体調を崩していた妻と息子ですがひとまず落ち着きを見せ一安心というところです

なので休日は家でゆっくりと思っていたのですが、妻が前々から予定していた車の試乗と見積もりをしようと意気込んでおりました

話を聞いたりするだけなのであまり時間は掛からないかなと息子も機嫌は悪くなかったので少し我慢してもらいました
(実際ウェルカムドリンクのジュースで上機嫌な息子にあぁ元気になったなとまた一安心)

色々思っていた事も実際に見てみて話を聞くと印象が変わってくるもので車選び楽しかったです
試乗もドキドキでしたが面白かった

2月、3月は決算間近で買い時というだけあって店員さんもやっきというか頑張ってセールスしてくれていました

何店か回ってきたのですが各店舗ごとにセールスが違ったり店員さんの性別、年齢も異なって話し易さやわかり易さなど店舗ごとの色がありどこでもっと詳しく聞こうか悩むところです

ですがどこも子連れには優しく接してもらえて大変有り難い所ばかりでした
更に親身に話をしてくれたりなどなど
子供がいるって素敵ですね





posted by かざみ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。