アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月31日

【老眼対策】手元のピント調節 ファンケル「えんきん」は効果あり? 体験してみました。


今回は中年の味方 老眼対策、話題のファンケル「えんきん」を試してみました。





〇 近くの文字や小さい文字が見えづらくなっていませんか?


手元の小さい字、特にスマホとかが見えなくなってきていませんか?

私は近眼なので普段はメガネをかけてますが、
スマホを見るときはメガネを外さないと読めません。

とは言えメガネを外したままだと、遠くが見えないし、
かけたり外したりジレンマの連続です。

遠近両用メガネを買いましたが、今度は眼鏡をかけ替える手間が増えました・・・

50代の方の中には多い症状ではないでしょうか。

早い話が、疲れ目 加えて 老眼 です。


sick_rougan_smartphone[1].png



〇 ファンケルのえんきんは効果がじわり!


そこで、テレビコマーシャルでずっと気になっていたファンケルのえんきんを購入して使ってみました。


えんきん500.JPG



結果から言えば、

「最近目が楽


では、ファンケルの「えんきん」を飲んだ時の体験談です。

 味・飲みやすさは?

えんきんは味の無い粒状になっているので、
飲みづらいということもありません。

毎朝、朝食後に2粒づつ飲みました。

えんきん粒.png


 えんきんを飲んだ感想は?

えんきんを飲み始めた時は、特に変化は感じませんでした。

初めから即効性を期待していたわけではないし、目に良いものであることはわかっていたので、
とにかく4週間は飲んでみようと思っていました。

3週間くらい飲み続けたころ、
「気付いたら、楽になっているような」と感じました。


 どんなところで、えんきんの効果を感じたか?

◇ そういえば、目を手で押さえる回数が減っている?

◇ 家でパソコンを見るとき、少し時間がたってから、
  眼鏡をいつもの眼鏡から遠近両用眼鏡にかけ替えるのを忘れていたことに気付く

◇ ちょっとスマホをチェックするくらいなら、眼鏡をはずさなくてすむ


劇的な変化ではないけど、

「じわりと良い感じになってきている」

まだ、以前と比べてみたら・・・という程度ですが、

今まで通り、パソコンとスマホを見続ける生活を続けている中でだったので、
これは良いかもと思えました。


ためしに飲んでみた ファンケルのえんきん

もうしばらく続けてみたい!
継続決定です





〇 ファンケルのえんきん こんな方に向いている


■ 年齢とともに手元のぼやけを感じる

■ 近くのものを見るとき、ピントが合いにくい

■ パソコンや新聞などで目を酷使している

■ 小さな文字をストレスに感じる

■ 目の使い過ぎで、肩・首筋がパンパン


年齢とともにピント調節力が減少し、上のような症状が出てきた方に。


〇 ファンケルのえんきん 成分 効能・効果


ファンケル えんきん の成分は

◇ ルテイン

◇ アスタキサンチン

◇ シアニジン-3-グルコシド

◇ DHA

どこかで聞いたことがあるような名前ですね。

ファンケル えんきんの成分について、何がいいのか、
えんきんの効能・効果を説明します。
ちょっと長くなりますが、お付き合いください。

男性眼鏡300.png
ルテイン


ルテイン.jpg



ほうれん草やブロッコリーなどに多く含まれるカルテノイド

ルテインには強い抗酸化作用があります。

網膜や黄斑部のルテインは、紫外線やパソコン・スマホなどが発するブルーライトの光を吸収し、またこのような光によって発生する活性酸素を消去します。

この作用によって、ルテインは網膜の変性を防ぎ、目の健康を維持すると考えられています。

また、ルテインの継続接種で白内障や加齢黄斑変性のリスクを抑えることができると言われています。

ルテインは体内で合成できず、年齢とともに減っていきます。
ルテインは目や体の健康を維持するために、年齢とともに補いたい成分です。

アスタキサンチン


アスタキサンチン.jpg



サケやいくらに含まれる赤色の天然色素

アスタキサンチンには強い抗酸化作用があります。

脳や目に入ることのできる数少ない成分で、目を活性酸素の害から守ります。
目を酷使し続けると、ピント調節をしている毛様体筋に負担がかかります。

アスタキサンチンは
目の筋肉疲労改善、網膜の血流改善、老眼による眼精疲労改善、ピント調節力の改善
に役立つと言われています。


シアニジン-3-グルコシド


シアニジン.jpg



北欧産ブルーベリージャム×黒大豆由来のアントシアニン

ファンケルの「えんきん」に入っているシアニジン-3-グルコシドは、北欧産ブルーベリーと黒大豆の種皮から抽出されたものです。

特に黒大豆の種皮から抽出されたアントシアニンは、アントシアニンの中で最も抗酸化力が強いといわれています。

シアニジン-3-グルコシドには

強い抗酸化力眼の血流を促す効果があります。

これによって水晶体や毛様体筋の働きを高め、
近視や老眼、視力回復、更には飛蚊症に極めて効果的であることが確認されています。

また、シアニジン-3-グルコシドには「ロドプシン」の再合成を促進する働きがあります。

目で見た光は脳で処理されて初めて本当に見えたと感じることができます。
この脳への伝達に関わっているのが「ロドプシン」です。

コンピューター作業などで目のかすみを感じる方は「ロドプシン」の再合成がうまく行われていないのかもしれません。

ロドプシンは分解すると再合成されます。
この再合成の速度が、ピント調節に影響を与えています。
シアニジン-3-グルコシドはロドプシンの再合成を促進します。

シアニジン-3-グルコシドを取り続けた結果、ピント調節にかかる時間が短くなったという報告もあります。

DHA


DHA.jpg



魚に多く含まれる高価不飽和脂肪酸

DHA の効果は
細胞膜の柔軟性を保つことによって、情報の伝達をスムーズにして、視力の改善、機能維持に役立ちます。

また、DHAの接種でドライアイのリスクが下がることも報告されています。

DHAは目以外にも

「記憶や学習に効果がある」
「中性脂肪、コレステロールの低下効果」

などがあると言われています。


目にいいと思われる成分がしっかり入ったファンケルの「えんきん」

目にいいものを日々摂りたい方にお勧めです。


目の機能性表示食品「えんきん」公式サイト



〇 ファンケルのえんきん 買い方・購入方法


ファンケルのえんきんを試してみようと思った方

ファンケルのえんきんはどこで買ったらいいのでしょうか?
ファンケルのえんきんはドラッグストアなどでも売っています。

でも一番お得なのは、

ファンケル 手元のピント調整力をサポート!機能性表示食品「えんきん」 公式サイト


お得な理由は

今ならお試しキャンペーンで4週間分が1000円で買えるから。

自分が買ったときの明細です。
送料まで含めて1000円です。

えんきん明細640.JPG


しかも、続けて購入する場合は
お得な割引で買える案内が送られてきます。

お試しで買ってみるのにも、継続するのにも
ファンケル「えんきん」の公式サイトが最安値でお得です。

ファンケルのえんきんを試してみようという方はこちらの公式サイトからどうぞ。



posted by kareitotatakau at 16:34 | 老眼・疲れ目
プロフィール
さんの画像

お酒大好きな50代男性です。
最近は、様々な老化現象が(泣)
老眼、メタボ、加齢臭、薄毛・・
このまま年を重ねるのもありですが、色々なグッズで対抗してみようという思いに駆られ、その効果を同じ世代の皆様と共有したいと思います。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【老眼対策】手元のピント調節 ファンケル「えんきん」は効果あり? 体験してみました。
  2. 2. 中年オヤジの体臭 【体臭対策まとめ】
  3. 3. 中年太り・メタボ・内臓脂肪 どうする!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。