アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月07日

中年オヤジの体臭 【原因と対処法】

中年オヤジが体臭と戦います


男の臭いはけっこう深刻です。

中年のおじさんともなるとさらに体臭はきつくなってきます。

今回はこの男の体臭と向き合ってみました。

体臭.jpg


男の体臭 種類


若いころに比べて体臭が変わってきた。

と思う方は多いと思います。

気のせいではありません。

本当に体臭は年代によって変わってくるんです


10代〜 
汗の臭いです。
男性10代100.jpg


30代〜
 汗の臭いに加えて
 古い油のようなにおいがしませんか?

 中年オヤジの臭い(ミドル脂臭)です。
男性30代100.jpg


50代〜
 皆さんおなじみ「加齢臭」がさらに加わります。

 枯草のようなにおいと言われています。
男性50代100.jpg



これだけ重なれば、そりゃあ、臭いですよね。


男の体臭 原因


そもそもなぜ体臭が出るのか。

男の体臭の原因を解説します。


男の体臭の元となるのは、主に汗と皮脂、そして皮膚にいる常在細菌です。

汗や皮脂は分泌された直後には、においません。

しかし、時間が経つにつれて汗・皮脂をエサに、皮膚にいる常在細菌が活動したり、
空気中の酸素による酸化によってにおい物質が発生するのです。


30代からの古い油のにおいの元は、
「ジアセチル」と「皮脂臭(中鎖脂肪酸)」

50代からの枯草のにおい臭いの元は、

皮脂に含まれる脂肪酸「パルミトレイン酸」が年齢を重ねるごとに増加するから。
パルミトレイン酸が酸化したものが「2−ノネナール」です。

男の体臭 対処法



においの対処方法は色々あります。
syousyuzai_spray_musyu[1].png


洗浄    においの元となる汗や皮脂を洗う

消臭    消臭成分で消臭する

マスキング ニオイ成分を香料で覆ってわからなくする

制汗    においの元となる汗の発生を抑える

殺菌    においの元となる常在細菌の増殖を防ぐ

代謝抑制  においの元となる細菌の活動を抑制する


体臭を気にしている方は、すでに色々試していると思います。

今回は「根本からどうにかしたい」方の対処法を探しました。

男の体臭 対処法 身体の中から体臭に対処する


自分でも感じる体臭

他人のほうが感じるに違いない。

上にあるような体臭の対処を色々試してきました。

もう、あっちこっち臭い

ならば、身体の中から根本的に
体臭に対処したほうがいいのでは!

と探したものです。
男性臭い.png



今回は、身体の中から男の体臭に対処できるものをご紹介したいと思います。

メンズデオ8400







緑茶や柿渋など、男の体臭対策に関心のある方なら聞いたことがあるのでは?

それらの成分が高濃度で入ったサプリメントです。

世界10か国で特許取得。

しかも、自分の小遣いで買える続けやすい金額。

楽天ランキング1位にもなった人気。

1か月分約1000円で始められるお試しがあったので試してみました。

メンズデオ.jpg



詳しくは公式サイトもご覧いただきたいが、
自分は、確かににおいが変わりました。

一番初めに感じたのは、朝起きた時の枕。
次に感じたのは、トイレ。

その他もまだ始めて1カ月くらいですが、においの違いを感じています。


では、このメンズデオ8400
について説明します。

男の体臭 対処法 メンズデオ8400の成分






他の同様のサプリメントに比べて、メンズデオ8400には

@体臭対策成分の種類が充実しているので、

色々な角度から体臭に対処できる。

Aさらに、その体臭対策成分が高濃度で入っている

主にこの2つが、自分がこの商品メンズデオ8400を、数ある体臭対策サプリメントの中から選んだ理由です。

では、その成分とは。

柿渋エキス

シャンピニオンエキス

緑茶エキス

鉄クロロフィリンナトリウム

デオアタック

センスピュール



それぞれの成分の効果について説明します。

柿渋の効果


柿渋.jpg


柿渋とは、渋柿の果汁を発酵させて作る液体です。

柿渋の成分、柿タンニンは、臭いの成分と結合して別の成分に変化します。
そのため、高い消臭効果が認められています。

また、微生物やウイルスを寄せ付けない殺菌・防菌効果があるため、

男性の体臭対策として、石鹸や靴の中敷きなどにも使われています。

シャンピニオンエキスの効果


シャンピニオン.jpg



天然のマッシュルームから抽出された成分です。

腸内環境を良くして悪玉菌を減らす。

腸内で発酵して発生した臭いの成分を中和する。

2009年に公正取引委員会から「シャンピニオンエキスの体臭等への有効性を示すよう」に言われ、
資料は提出したが、合理的な裏付けが無いとされてしまいました。

しかし口臭や体臭対策のサプリメントには今も多くの会社がシャンピニオンエキスを配合しています。

この成分の効果は自己判断に任せるってことでしょうか。
自分は「各社が使い続けている」ということがポイントだと思います。

緑茶の効果


茶葉.jpg



日本人におなじみの緑茶の成分カテキンが、
においの原因となる成分と結合して口臭などを防ぐと言われています。

鉄クロロフィリンナトリウムの効果


クロロフィル(葉緑素)のマグネシウムを鉄に置き換え、身体への吸収を良くするためにアルカリで加水分解したものです。

食品添加物として「銅クロロフィリン」は、ガムなどに入っています。

ガムが緑色なのも口臭を防ぐのも、このクロロフィリンのおかげです。

「鉄クロロフィリン」は特に、便臭に効果があります。

ニオイセンサーを使用した実験でも効果があったという報告があります。

トイレ.png


デオアタックの効果


生コーヒー豆由来の高濃度のポリフェノールと、
そのポリフェノールを強化する、ゴボウ由来の酵素

腸内環境を正常化し、体臭や口臭に効果があると言われています。

センスピュールの効果


植物や穀物などを発酵させ、抽出した成分。

体臭・口臭・便臭に効果があると言われています。

中年オヤジが体臭と戦うなら まず体の中から対策できるサプリを!


男の体臭の原因は様々です。

口臭対策や制汗剤使用なども重要ですが、
中年男性の臭いはまず身体の中から対策するのが効果的だと思います。

身体の中からにおい対策をしたうえで、
気になるポイントの対策をするのが効率的・効果的です。

まず枕や、おならの臭いなどの違いを実感してください。

男性息さわやか.png



自分はお得な定期コースで申し込んだので3か月はメンズデオ8400を続けるつもりです。

4カ月目にはプレゼントもつくというので、どこまで続けるかは考え中です。

今1カ月の使用で臭いの違いを感じているので、

もしかしたら手放せなくなって、ずっと続けるかもしれません

↓ 詳しくはメンズデオ8400公式サイトをご覧ください。





プロフィール
さんの画像

お酒大好きな50代男性です。
最近は、様々な老化現象が(泣)
老眼、メタボ、加齢臭、薄毛・・
このまま年を重ねるのもありですが、色々なグッズで対抗してみようという思いに駆られ、その効果を同じ世代の皆様と共有したいと思います。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【老眼対策】手元のピント調節 ファンケル「えんきん」は効果あり? 体験してみました。
  2. 2. 中年オヤジの体臭 【体臭対策まとめ】
  3. 3. 中年太り・メタボ・内臓脂肪 どうする!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。