アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月16日

レース切替えドルマンカットソー作りました♪

レースで切替え、ボーダードルマンカットソー作りましたるんるん






オリジナル ドルマンカットソー 材料

今回の生地は、光沢のある綿素材のカットソー生地。
肌触りも良く、お値段のいい生地です。グッド(上向き矢印)
後ヨーク部分には、透け感のあるレースで少し大人っぽいデザインに揺れるハート

では、いつもの通り
レッツソーイングるんるん





ハンドメイド ボーダードルマンカットソー 切替え

まず、前身頃・後身頃それぞれ
ヨーク切り替えを縫い合わせまぁ〜す。





ハンドメイド ボーダーカットソー 肩縫製

続きまして、右肩部分を縫製





ハンドメイド 道具 フラットロック

ここで取り出しますのが、いつもお世話になっている
カバーステッチ用ミシンふらっとロック


四つ折りバインダーを使って、襟ぐりのパイピング始末。
(もぉ〜ほんとお世話になってるかなり便利なやつでございます。
ふらっとロック様様です揺れるハート


楽天

(株)ジューキ・カバーステッチ専用ふらっとロックミシンBL72S型




ニット地用4折りバインダー(ふらっとロックにOK)







オリジナルハンドメイド 襟ぐりパイピング

ちゃかちゃかとものの数分で
襟ぐりのパイピングができちゃいましたグッド(上向き矢印)





ハンドメイド ドルマンかっとソー 肩縫製

ここで、左肩を縫い合わせます。





ハンドメイド 袖ぐちギャザー

脇を縫う前に、袖ぐちにギャザーを寄せパイピング始末。





ハンドメイドカットソー 脇縫製

後は、脇ラインを縫い合わせ、
裾部分にギャザーを寄せて裾を縫い合わせたら完成ですぴかぴか(新しい)





ハンドメイド ドルマンカットソーベージュ前

とってもかわいいレース切替えの
ボーダードルマンカットソーが出来ました揺れるハート





ハンドメイド ドルマンカットソーベージュ後身頃





オリジナルハンドメイド ドルマンカットソー ベージュ





ハンドメイド ボーダードルマンカットソー前身頃

今回は、前身頃のヨークの色を変えた茶色も作ってみました。
ちなにみ、前身頃のボーダーをバイアス取りしてみました。ぴかぴか(新しい)





ハンドメイド ドルマンカットソー後身頃




オリジナルハンドメイド ボーダードルマン茶色

無地の光沢感がとっても上品なお品に出来上がりましたグッド(上向き矢印)






facebookやってまするんるん
宜しければ ”いいね!”
頂けるととってもとっても励みになりますぴかぴか(新しい)

トルソースタンプ


2015年06月10日

スウェット生地でカットソー作りました♪

スウェットとボーダーでカットソー作ってみましたるんるん



今回の生地は、スウェット素材と前回Tシャツで使用したインド綿ボーダーと綿ポリの混紡ボーダーで・・・
スウェットカットソー




では、いつもの通りレッツソーイングるんるん

カットソー縫製

今回はオフホワイトの方は後身頃に切替えを入れ、配色仕様にしてみました。



スウェットカットソーギャザー

ヨーク切り替えにタック&ギャザーを入れて、縫い合わせます。



スウェットカットソーパイピング

片方が出来たところで、先に襟ぐりのパイピングをるんるん
*パイピングの仕様は後を絞った♪ボーダーワンピース作りました。でご紹介させて頂いております。るんるん



スウェットカットソー切替え

ヨークを縫い合わせるとこんな感じになりました。ぴかぴか(新しい)



ボーダーカットソー身頃

ここで脇を縫う前に袖ぐりにパイピングしておきます。ダッシュ(走り出すさま)



カットソーカバーステッチ

脇を縫い合わせた後は、最後の工程カバーステッチexclamation





ボーダースウェットカットソー前身頃

そして出来上がったのがこちらexclamation
グレーもいい感じに出来上がりました。ぴかぴか(新しい)



ボーア―スウェットカットソー切替え

切り替えにタックを入れたので肩のラインもやわらかくなりましたグッド(上向き矢印)



ボーダースウェットカットソー後身頃

少し丸い感じにexclamation



ボーダースウェットカットソー

たっぷりexclamationゆったりexclamationの楽々カットソーぴかぴか(新しい)



ボーダースウェットカットソーギャザー




スウェットカットソー後身頃




スウェットボーダーカットソー前身頃

綿素材なので1年中使えますよるんるん


ボーダースワットカットソー前面

こちらのスウェットカットソーは、
emuyona・Re・kakotih(エムヨナ・レ・カコティ)にて販売させて頂いております揺れるハート
トルソースタンプ


プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。