広告

posted by fanblog

2017年12月07日

衝撃!回転寿司はついにペッパー君が案内係に・・・

なんと驚きました

某回転寿司の案内係がなんとあのロボットのペッパー君になっているではないか

DSC_8273.JPG

ついに人間に変わってロボットが接客してしまう時代が来たんですねぇ。

もちろん、お客様が目の前に来ると、「いらっしゃいませ」と言い、

やり方を説明してくれます。

また、番号を呼び出してくれたりもします。

これで人件費を安くしてしまおうということでしょう。

ちなみに調べてみましたが、

ソフトバンクのペッパー君は企業に月給55000円で導入することができます。

参考サイト

仮にこれで契約をしていたら・・・

忙しい回転寿司の案内係というのは待っているお客様が多い時間帯には

1人取られてしまいます。

ホールスタッフの案内係は昼ピーク3時間、夜ピークに4時間を固定するとして、

一か月約200時間が案内係に必要な時間となります。

時給を1000円で考えると、20万円かかることになりますね。

それが、この機械が55000円で導入できるのだから、

明らかにプラスになりますねぇ

もちろん手数料だとか多少はかかりますが、それでも人件費より安いですね。

さすがゼンショーさん、やることが違いますね。

もう数年後にはこんな姿が当たり前になってしまうんですかね。

雇用が足りない飲食店なんかは多いですからね。

どんどんロボットの働く場は増えて行くでしょうね。

★人気記事一覧★


【得情報】もう作りましたか?年賀状を格安で作成!


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


焼肉屋をお得に利用する方法教えます


楽天スーパーセールがスタート!半額商品続々!


パパママ必見!子供のクリスマスプレゼントにもピッタリのサービスが大人気!


【得情報】モンストやパズドラで課金してる人必見のサービスはもうやってる?



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!







posted by kaitenzushi at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7065181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。