アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月22日

今時、切符じゃなきゃ領収証にならないとか・・・

3年くらい前の話になります。

前に努めていた会社での話。

月に1度店長会議というものがあります。

これが電車で本社の近くなどに行ったりするんですよね。

もちろん、交通費は支給になるものですよね。

しかし、面倒なルールがあったのです。



なんと切符を渡さないと、領収証として認められないのだ。

切符を買った時の領収証でもダメという決まり。

こういった糞みたいな決まりって厄介ですよねぇ。

そもそもsuicaやpasmoなどの電子マネーはもう何年も前から一般に使われてます。

それすら、会議に行くときは使えないのです。

わざわざ切符を買わなければいけません。

そして、領収証として切符を提出するということは、

どういうことかおわかりだろうか?!

そう、切符を改札に通してはいけないということだ。

切符を改札に通すと切符は出てきません。

そうすると提出できませんよね。



だから、切符にハンコを押してもらうために、

わざわざ駅員の改札を通る必要があります。

これ、かなりくだらないですよね。

混み合ってる時に、駅員もたまったものじゃないですよね。

会議に使う駅なんてだいたい共通ですので、

その会議が行われる日は駅員は切符にハンコを押すことが多いわけですね。

これだけで数分取られるので、

余裕のある電車に乗らないと遅刻しますね〜。

いくらなんでもこういった無駄なルールはやりすぎな感がありますよね。

普通なら書類提出だけで済む話ですからね。

自宅から会議の最寄駅までの交通費を払うだけの話ですし。

世の中にはまだまだこういう理不尽な事って多いと思います・・・






posted by kaitenzushi at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7466713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。