アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月04日

今日から仕事始めもあれば仕事納めもある現実・・

さて、1月4日ですね。

三が日も終わり、今日から仕事はじめという方も多いと思います。

しかしですね、サービス業なんかは逆に今日が仕事納めや、

今日はやっとお休みできるというものなんですよね。

ちなみにサービス業といってもピンキリですけどね。

私は現在もサービス業ではありますが、

1月2日にお休みしました。

ただ、回転寿司なんかだと全く休めませんね。

4日に休めればいいほうです。

最悪、6日あたりに初めてお休みできる年もありました。

それはその年の曜日によるのですけどね。

今年は曜日回りだとだいたい今日か明日には休めるのではないでしょうかね。

こういった業界は世の中の逆をいってるんですよね。

こればかりはしょうがないですよね。

正月気分で賑わってる隣で接客したり寿司を作ったりしてる・・・

なんだかなぁと思うこともありますよね。

正月の回転寿司といえば、

こないだ渋谷にある魚べいの前を通ったら凄い行列が出来ていましたね。

やっぱり正月に寿司を食べるというのは日本特有の文化でもあるんでしょうかね。

私も近々、寿司でも食べに行こうかしら・・・

回転寿司は1月2日が一番忙しいんですよね
280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりチェーン店か
posted by kaitenzushi at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7157676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。