アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月27日

日本人向けに作られた人気の高反発マットレス「モットンジャパン」販売元が【株式会社グリボー】として新たにスタート


高齢者の方や、女性に人気の寝具メーカーで、日本人のために作られた高反発マットレス【モットン】

このたび販売元である会社が、株式会社として新たにスタートすることになりました。
【株式会社グリボー】は、高反発マットレス【モットン】【めりーさんの高反発枕】を販売している寝具ブランドです。

【株式会社グリボー】が運営会社で、ブランド名が≪モットンジャパン≫になります。

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great leapビル303
アクセス
◆ 福岡市営地下鉄 … 天神駅より徒歩7分
◆ 西鉄バス … 天神三丁目より徒歩5分
福祉センター前より徒歩2分
◆ 西鉄電車・天神大牟田線 … 福岡駅より徒歩10分
◆ 都市高速 … 天神北インターより 車で2分

motton社員.jpg


小さな布団屋さんとしてスタートしているベンチャー経営の会社だった【株式会社グリボー】
福岡から日本全国へ向けて、少しでも良い品質の製品を作るために研究、改良、技術の向上に努め続けている寝具のメーカーに大きく育っている株式会社です。

口コミで徐々に人気が出ている高反発マットレス【モットン】は、そのネーミングも変わっていますよね。
その「モットン」という商品名には、【株式会社グリボー】のこだわりがあるのです。

「モットン」は、日常生活で使うモットーが元になっているワードで、motto=英語で「方針」という意味。

その語源はというと、イタリア語で「合言葉」という 意味を持っています。

≪モットンジャパン≫の合言葉=モットーは、All For Smile(全ては笑顔のために)という想いが込められているのだそうです。

「このモットーを胸に、常にもっともっと進化し続けるマットレスでありたい。」
そんな意味を込めて名づけられた商品名「モットン」なのだそうです。

「モットン」を作っている株式会社グリボーは、マットレスを製造するうえで、耐久試験、素材選び、品質管理、梱包などそれぞれの工程にこだわりを持って、会社全体で作り上げています。

motton商品.jpg

”モットンに採用している高反発マットレスは元々はNASAのために開発された素材。
人の体温や体圧によって変化しベストな状態で体圧を分散します。
素材の特性を活かし、日本人の体型を研究し、日本人のためのマットレスが完成しました。”


motton会議.jpg motton開発.jpg

motton梱包.jpg motton職人.jpg


モットンジャパンでは、2010年3月から現在に至るまで、定期的に購入者への満足度アンケートを実施。

62%『長い時間同じ姿勢でもつらくなくなった。さらにメールサポートに驚いた。』

21%『通院しなくてよくなった。メールサポートに大満足。』

12%『とても寝やすいし気持ちいい。腰がすごく楽になった。』

4%『よく眠れるようになった』

「モットンジャパン」の公式サイトでは、口コミや、Q&Aなどで、商品の詳細から、購入への疑問や、いろいろな細かい説明がしっかりと記載されています。
やはり、マットレスという大きな買い物に対して、購入者は不安もあるものですよね。
そんな不安や心配に対して、しっかりとしたサポートが出来ている会社だなと思いました。

購入前の電話での応対、購入後のメールサポートなど、購入者への配慮もきちんとしているというところも満足度が上がり、口コミで人気が拡大しているマットレス「モットン」に繋がっているのではないでしょうか。

株式会社となって、新たにリニューアルスタートをした「モットンジャパン」は、今後ますます拡大していくと思われる寝具メーカーです。


【モットンジャパン】公式サイトはこちら>>










































最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
桑田真澄が認めたライズ公式ショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。