アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コストコのおすすめアイテム ミカサの食器 MIKASA Lucerne White

コストコのおすすめアイテム ミカサの食器セット MIKASA Lucerne White
image-3dd20.jpg

コストコでミカサの食器セットを購入し、しばらく使ってみての使用感をレポートします。

新居への引越しにあたり、コストコでミカサの食器セット5人分のものを購入しました。

コストコで販売しているミカサの食器セットは、5人分のお椀サイズのお皿、ボウル、小さめの平皿、平皿、深めのスープ皿、大きめのコップと、大皿が1枚入っています。

ミカサとは、日本らしい響きですが、ルーツは日本の食器メーカーにあるみたいです。日本ではノリタケなどが有名ですが、海外ではミカサのブランドバリューは結構あるみたいです。

最初は日本の食生活でも使えるかどうか心配でしたが、お椀サイズのお皿にはご飯をよそったり、ボウル皿にはお味噌汁、平皿にはおかず、大きめのお皿にはたっぷりのサラダなどを盛り付けることができ、全く問題なく利用できています。

特に大皿は大人数の料理を盛り付けたり、巨大なコストコのお惣菜を盛り付けるのに便利です。

大皿は直径が30センチぐらいと結構大きいのですが、食洗機にはすっぽり入るサイズです。

食器の色は真っ白で、特に模様や飾りはなくとてもシンプルなデザインです。

白い食器なのでどんな料理にも合うのが嬉しいですね!
白さも本当に真っ白という表現がふさわしいような白です。

底の裏にはミカサのマークが印刷してあります。

加飾もないため、電子レンジや食洗機の使用も全く問題ありません。

値段はセット販売なので1万円そこそこしましたが、中身のお皿も枚数が多いため、食器1ピースあたり200円程度です。

いままでは、IKEAの食器をメインに使っていましたので、コストコのミカサの食器と比べてみました。

IKEAの食器とミカサとは耐久性が違います。

IKEAのボウル型のお皿などはお皿同士がぶつかったさいに縁がかけてしまったり、うすく剥がれてしまうことがありました。

また電子レンジなどの使用でお皿にヒビが入ってしまい、2年間の使用でほとんど何らかの傷がついてしまいました。

それに比べて、ミカサの食器はかなり薄くても丈夫です。

気をつけていても、お皿同士がぶつかってしまったときにはヒヤッとしますが、割れたりかけてしまうことはありません。

縁の厚みもIKEAのお皿は5ミリ程度ですが、ミカサのお皿は薄く2ミリ程度です。

食器の縁が薄いので食事の際の口当たりもいいですね。

IKEAのお皿に比べて、食器自体の指触りもよく、キメが細かく、食器の表面はツルツルしています。

今は食洗機で食器を洗いますが、表面がなめらかなせいか、汚れの落ちもいいです。

最近はコストコでも、一回り小さい食器セットが販売されているようですが、これから食器を揃えたいと考えている人にはオススメのアイテムです。

★即納★【COSTCO】コストコ通販【MIKASA】24ピース ディナーウェアセット 4人用


コストコのオススメアイテム カークランド プラスチックフードラップ stretch-tite 3000フィート

コストコのオススメアイテム カークランド プラスチックフードラップ stretch-tite 3000フィート
image.jpg
コストコのオススメ定番アイテムであるフードプラスチックラップを紹介します。

この青い箱だけ見ると何の箱かわからないくらいでかいです。

持ってみるとずしりと重く、中には大量に巻かれたラップが入っています。

このラップならではの便利なカッターが付属しているので、カッターのついた青いスライダーをラップの出口で左右に滑らせることで簡単に切ることができます。

もちろん、従来のようにギザギザのカッターで切ることができます。

重いので動かないため、スライダーを使えば片手でもラップを切ることができます。

特にコストコで買って来た食材などの大きなアイテムをラップで包むのに便利です。

ラップの量がとにかく大量なので、どんどん使えます。

なかなかなくならないので補充する必要や、ラップ作業の途中でなくなってしまうことが少ないです。

ラップとしての、お皿などへの密着度も高く、安物のラップなどよりしっかり密着します。

また、冷凍や熱などにも強いので、食材の冷凍保存や電子レンジでの温めにも重宝します。

ラップ自体の生地も厚めなので、強度も十分です。

この商品は3000フィートと一回り小さい1000フィートがありますが、長さは3倍違っても値段は倍しか変わらないので、どうせなら大きな3000フィートをオススメします。

コストコのオススメデニッシュ ミニアップルターンオーバー

コストコのオススメデニッシュ ミニアップルターンオーバー

久々にデニッシュ系のオススメアイテムを紹介します。

ミニアップルターンオーバーは、アップルパイの中身をデニッシュ生地で包んだものです。

ミニ、となってますのでコストコではミニですが、普通にスーパーで売られてる日本のサイズと同じくらいです。

できたてをそのまま持って帰ればしばらくは美味しくいただけます。

バター感たっぷりのデニッシュ生地と甘過ぎず、軽過ぎず、リンゴの果実を感じる絶妙な美味しさです。

デニッシュパンとしては甘さも強すぎないので食事にもいけるし、単体でデザートにもなります。

でも、2、3個食べるとさすがに飽きと重さを感じます。

一気に食べきれる量ではないので、シェアしたり、5、6個ずつジップロックやIKEAの密封ビニールなどで包んで冷凍しておけば長期保存も可能です。

冷凍したものは、電子レンジで一分程度温めて解凍し、そのあとオーブンで表面がカリッとするまで軽く焼けばできたての美味しさが復活します。

内容のボリュームがあるので、値段もやや高めに感じますが、一個あたりの美味しさのクオリティやボリュームを考えればお得だと思います。

たまに試食もやってるみたいなので気になったらぜひトライしてみてください!

コストコのおすすめアイテム ノンスリップハンガー non-slip HANGERS

コストコのおすすめアイテム ノンスリップハンガー 白 non-slip HANGERS
image-bad4c.jpg

コストコのおすすめアイテム、ノンスリップハンガーの白色を購入したので紹介します。

ノンスリップハンガーはコストコではかなり前からある定番アイテムです。

以前はブラックだけでしたが、最近はホワイトもあるんですね!

ホワイト言ってもアイボリーに近い感じです。


また、サイズも大人向けでなく、子供向けのサイズも販売されています。

コストコのノンスリップハンガーをおすすめする理由

理由その1 省スペースでたくさんの洋服が収納できます!

ノンスリップハンガーは普通のハンガーと比べて本体が薄いのが特徴です。

薄いので、プラスチックのものや、洋服屋さんで使っているような太いハンガーから取り替えればクローゼットのスペースを活用できます。

クローゼットから洋服が溢れてきたら、いらない洋服の整理とノンスリップハンガーへの交換をおすすめします。

理由その2 ノンスリップなので、洋服の型崩れやズレ落ちが防げる。

ハンガーの表面は起毛状の滑りにくい素材になっており、摩擦が強く洋服がハンガーから滑り落ちるのを防げます。

洋服だけでなく普通のハンガーでは掛けにくいマフラーやストールのようなものもかけれますし、シャツなどもボタンを閉めずにかせてもズレ落ちません。

パンツなども化学繊維からできているような普通のハンガーだと滑ってしまうものも問題なくかけておけます。

理由その3 コストコのノンスリップハンガーは耐久性があり、汎用性も高く、コストパフォーマンスが高い

本体はプラスチック素材でフックの部分は金属なので耐久性も高いです。

ホワイトは、金属部分とプラスチックを固定する接着がちょっと雑な感じはしますが、使用には支障はありません。
image-71ab2.jpg

また、プラスチック部分は濡れても問題ない素材なので洗濯物を干すのにも利用できます。

かなり雑に扱っても滅多に壊れません。

あまりにも重いものや金具の部分を無理やり曲げると壊れてしまいますが、耐久性は高いと思います。

販売価格も50本入りで1500円程度でなので、すべらないハンガーとして一般に市販されているものよりも安いです。

また、一度にたくさん使うほど、ノンスリップハンガーのメリットが活かせるのでコストコのアイテムはおすすめですよ。

コストコのおすすめアイテム 栄養ドリンク キンヨーファイト3000

コストコのおすすめアイテム 栄養ドリンク キンヨーファイト3000
image-5be08.jpg

コストコでは薬局コーナーや栄養補助食品コーナーがあります。

コストコでは栄養ドリンクはチオビタやリポビタンDなども売っているのですが、コストコのおすすめの栄養ドリンクがキンヨーファイト3000です。

キンヨーファイト3000は滋養強壮に効くと言われるタウリンが3000ミリグラム含まれています。他にもカルニチンやローヤルゼリーなども含まれています。

製造会社は奈良にある製薬と清涼飲料水メーカーの金曜製薬株式会社です。

金曜製薬は他社の栄養ドリンクや医薬品などもOEMで受託生産をするなど、高い生産管理がされている会社です。

HPでは、原材料へのこだわりと清涼飲料水でも、医薬品と同じレベルでの安全性や衛生管理に考慮した生産管理で作られているとのことで安心して飲めますね。

キンヨーファイト3000をおすすめする理由は他の栄養ドリンクに比べて、タウリンの含有量も多く、値段が安いため、コストパフォーマンスが高く、栄養ドリンクしての味もいいからです。
image-06106.jpg

栄養ドリンクはあくまで補助食品なので、飲んだ後の効果は個人差があると思いますが、他のドリンクに比べてくせが少ないため飲みやすく、冷やして飲むのがおすすめですが、常温でも飲めます。

そして、飲んだ後はやっぱり効きますね。カフェイン効果で眠気や疲れが感じにくくなり、疲れた時に飲むと回復が早い気がします。

特に遠出の時には、用意しておき、帰りに疲れを感じる前に飲むと効果的です。

コストコでは販売されるボリュームが大きいので、このキンヨーファイト3000も普通のドラッグストアで販売される栄養ドリンク10本パックを4パック分にしたものを一つの商品に梱包
して、売られています。

10本パックで梱包されていますのでシェアするのにもおすすめですよ

これから忙しくなる年末年始やもう一息の頑張りが必要な時はキンヨーファイト3000を試してみてはいかがでしょうか?

コストコで買った掃除機エルゴラピードが壊れたので返品します!

コストコで買った掃除機エルゴラピードが壊れたので返品予定です。
image-2a431.jpg

コストコで購入し、オススメアイテムとして紹介もしている掃除機のエルゴラピードが壊れてしまいました。

エルゴラピードはエレクトロラクス社が販売している掃除機で、ハンディタイプとフローリングなどの長身タイプの2イン1で使えるのが特徴の充電式掃除機です。

充電式で、ダストカップはパック不要で、丸ごと水洗いができるのが衛生的です。

今回、壊れてしまったのは、本体と先端の吸い込み回転ブラシノズルをつなぐプラスチックの部分で、普通に使っているうちに噛み合っている部分がしっかりと固定しなくなってしまいました。

我が家には、エルゴラピードとダイソンとルンバの3台も掃除機があるため、エルゴラピードの出番は少ない方だったのですが、耐久性不足なのか、個体差なのか結構簡単に壊れてしまった印象です。

充電スタンドに立てる場合にも、回転ブラシノズルがぐらついているためにしっかりとはめ込むことが出来ず充電もできないことがあり、ハンディクリーナーすら使えないのはかなり不便ですね。

エルゴラピードはお気に入りのアイテムなのですが、一度コストコで買い換えていて今回の機種は二台目です。

一度目は充電ができなくなってしまい、コストコで返品し、ちょうどクーポンで安くなっていたのを購入することができました。

現在のモデルは充電池がニカドバッテリータイプで、充電中は充電スタンドが青く光るモデルです。

色はホワイトで、ゴミカップ部分はミラー塗装になっており、おしゃれなデザインが気に入っていました。

現在はダイソンDC45とルンバの二台体制で、エルゴラピードのハンディが使えないのが不便ですが、しばらくは二台を利用したいと思います。

エルゴラピードの箱や付属部品は全て残っているので、購入時のレシートを探してコストコの返品カウンターで返品したいと思います。

電化製品で返品保証があるのは安心ですね。
電化製品はコストコで購入して本当によかったと思います。
おそらく、次のエルゴラピードを購入する時もコストコで購入すると思います。

コストコのスフレチーズケーキが値上げ!

コストコのスフレチーズケーキが値上げ!
image-2457d.jpg

先週末に久々にコストコへ買い物に訪問したのですが、我が家の定番スイーツであるコストコのスフレチーズケーキが値上げしていました。

今まで1200円台で販売し、クーポンがあれば、980円!っと千円を切ることもあったのに、定価が1380円に値上げとなっていました!

消費税の増税や乳製品や小麦粉類などの原材料の値上がりにより、値上げは仕方はないと思いますが、久々にコストコに訪問し定番アイテムを購入すると、値上がりを実感します。

今回、訪問した時は偶然クーポンがあったので150円オフで今までと変わらない金額で購入することができましたが、定番アイテムが少しずつ値上げして行くのは悲しいばかりですね。

値上げしても、大きさや味は今までどおりでスポンジの厚さも変わらず美味しいスイーツなのは嬉しいですね。

コストコのスフレチーズケーキですが、アイテムごとに味が美味しいのは変わらないのですが、チーズクリームの濃厚さやスポンジの厚さに個体差があって結構ばらつきがあります。

好みによってはチーズが濃い方が好きな方や逆に薄い方が好みの方、スポンジはできるだけ薄い方が嬉しいことがあると思います。

今回は、スフレチーズケーキの焼き色からチーズが濃い目なのか、あっさりなのか選ぶ方法を試してみました!

それは、なるべく白っぽいものを選ぶとチーズが濃厚なものがあたる可能性が高いです。

逆に黄色味が強いものほど、甘味が強く、チーズがあっさりしていることが多いです。

糖分は焦げやすいので色がつきやすいのかもしれませんね。

また、スポンジの厚さは商品の左右上下からのぞいてみて、スポンジの高さを確認し、なるべく全体的にスポンジが薄いものを選ぶと、半分以上スポンジだった!といった外れが少ないみたいです。

日によっては個体差がほとんどない時もありますが、2、3個でも比較してみると結構違いがあるのでスフレチーズケーキを選ぶ時はためしてみてください!

おすすめの食べ方は買ってきてしばらくはそのままで食べ、チーズの風味を楽しみます。

そのままだと、スフレというより、ベイクドチーズケーキに近い印象ですね。

最初は美味しいのですが大量には一気に食べれない濃厚さもあります。

濃いめのコーヒーがよく合いますよ!

それでも食べきれない分は食べ切れるサイズにカットして、しっかりラップして、ジップロックなどで包めば、冷凍保存が可能です。

冷凍保存したものを1分程度レンジで温めとスフレ感がよりアップしたふわふわのチーズケーキになります。

冷凍保存なら一週間位なら美味しくいただけます。

コストコのサイズなら、しばらくは楽しめますね。

コストコ スフレチーズケーキは値上げはしても、味は間違いなしの定番スイーツアイテムです!

久々のコストコ クリスマスと値上がりした食料品

先週末久々のコストコでお買い物でした。
image-366ee.jpg

11月はじめということでまだクリスマスは早いかんじですが、すでにコストコはクリスマスモードに突入していましたよ!


大丸1︎コストコのクリスマス

クリスマスコーナーには、ディスプレイやグッズが並んでいました。

おもちゃコーナーが定番アイテムがはありますが、例年に比べて、クリスマス前の限定おもちゃがあまりない印象でした。

これからおもちゃを買う時は期待しすぎると困るかもしれません。

これから12月に向けて充実していくとは思いますが。

特にゲームソフト類や妖怪ウォッチなどの人気シリーズは入荷がなさそうです。


大丸1︎ダウンコートとムートンブーツ

季節ものアイテムでは入り口には大量のダウンコート類が並んでいました。

値段も数千円と手頃なアイテムが多かったです。

靴売り場にはムートンブーツが充実しており、子供用もあり、例年よりアイテムが豊富でした。

カークランドシグネイチャーのムートンはありましたが、UGGやemu、ウカラは見当たりありませんでした。


大丸1︎値上がりが目立つ食料品

食料品は年末を意識する数の子や蟹がありましたが、クリスマスケーキはまだでした。

今年ももうすぐ予約の受付だと思いますが、どんなケーキになるのか楽しみですね。

食料品は消費税の増税と円安や食料自体の需給から値上がりが気になりました。

特に肉類の値上がりは千円台のアイテムが二千円台になるので値上がりを実感しやすいです。

大丸1︎チルド牛肉 骨付きカルビ300円/100g

大丸1︎中落ちカルビ150円/100g

大丸1︎プルコギ焼肉 108円/100g

大丸1︎牛ロースかたまり 188円/100g

大丸1︎アメリカ産豚バラ焼肉用 108円/100g

大丸1︎国産豚細切れ 108円/100g

大丸1︎アメリカ産豚ロース 108円/100g

大丸1︎国産鶏ムネ肉 58円/100g

大丸1︎アルトグランドバイエルン 108円/100g

魚類も値上がりしてます。

大丸1︎定塩銀鮭スライス 158円/100g

大丸1︎定塩銀鮭 138円/100g

チーズやマーガリン、乳製品の値上がりも気になります。

大丸1︎カークランドシグネイチャーモッツァレラチーズシュレック 108円/100g

とくに冷凍エビ類は値上がりにより、一袋二千円や三千円のものが多く手軽に買えるアイテムではなくなった印象ですね。


普通のスーパーに比べれば、値上がりは少ない印象ですが、コストコでお得に買い物してうまく家計をやりくりしたいですね!
   

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。