アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コストコのオススメスイーツ キャラメルフラン

コストコのオススメスイーツ キャラメルフラン
image-24c2f.jpg

コストコの新商品のスイーツ、キャラメルフランを早速食べてみました!

食べた感想は、バニラとほんのりクリームチーズの風味がする焼きプリンで、たっぷりとかかったあまーいカラメルソースが特徴のスイーツです。

image-41c2a.jpg
口に入れた瞬間、カラメルソースの甘さが口に広がり、食感はしっかりとした焼きプリンですが、途中でクリームチーズの風味とコクを少しだけ感じます。

image-b4858.jpg
クリームチーズはラベルに記載がありますが、意識しないとわからないくらい、それほど使われてなさそうなので、チーズが苦手な方でも美味しくいただけます!


大きさはコストコのスフレチーズケーキとほぼ同じサイズで、厚さはスフレチーズケーキの半分ぐらいです。

厚さは半分でも、中味が詰まっていて、食べ応えは十分です。

うちでは、ケーキを16等分しましたが、大人ならブラックコーヒーや濃いめのコーヒーなんかと食べれば二つぐらいすぐに食べれそうです。

image-96603.jpg

実は、このキャラメルフランとスフレチーズケーキを二つも買ってしまったんですが、どちらもそれぞれの美味しさがあって大満足でした!

たっぷりとキャラメルソースをかけた方が美味しいですよ!

たっぷりのキャラメルソースがかかっているのを見ると、持ち帰りでこぼれないか心配になりますが、蓋が結構密着しているのでこぼれてしまうようなことはなかったです。

ただ、万が一がないように蓋がしっかりとしまっているものを選んで買うといいですね!

保存方法は、冷凍しても大丈夫みたいで、ぴっちりとラップして冷凍すると長い間美味しく食べれるみたいです。

image-08561.jpg

カラメルソースがたっぷりかかる方が美味しいので出来れば別にして保存した方がいいですね!

コストコのメルマガ会員専用クーポンをメルマガ以外で表示する裏技

コストコのメルマガ会員専用クーポンをメルマガ以外で表示する裏技

コストコのメルマガに登録していますか?

コストコのメルマガに登録していると定期的にクーポンが送られてきます。

実は、メルマガ登録していなくても、ホームページからクーポンを表示できる裏技があります。

http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/140623/pc.pdf

実際にメールマガジンを受信人すると、メール本文の上部にあるリンクからコストコのメルマガクーポンのHPを表示することができます。

ブラウザやメールソフトによっては表示されなかったり、うまく登録できない人にはオススメの方法です。

普段のメルマガ毎週木曜日に配信されることが多く、はほとんどが、期間中に安くなるアイテムやロードショーと呼ばれる展示販売会、お得なサービスなどの紹介ですが、まれにメルマガ登録の専用クーポンが送られてきます。

先日送信された今回のクーポンは、バーコードが印刷されており、このクーポン画面をレジで見せるか、印刷して提示しないと行けません。

まぁ、実際には、レジに事前に打ち出したものが貼ってあり、レジ係りの人がこちらが特に言わなくても、バーコードを読ませて割引にしてくれるんですが…

そうは言っても事前に提示してくださいね、と言われてるからには打ち出す必要がありますよね。

メルマガは簡単に登録できるので、まだ登録していない人は忘れずに以下のページから登録しておきましょう!

https://www.costco.co.jp/p/registerlimitedemail

ちゃんと登録したのにメルマガが届かない人は以下の点を確認してみてください

・携帯メールの方、PCメールで迷惑メール防止機能をお使いの方は、costcojapan.jpドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、迷惑メール設定を事前にご確認ください。
・会員カードの期限が切れているお客様はご登録できません。
・日本国内にてご入会頂いた会員様のみご登録可能です。
・ミドルネームがある方は、英語サイトをご利用下さい。
・メンバーシップカード(会員証)の記載通りに、お名前をご入力下さい。

今回のクーポンは、お米の無洗米こしひかりやノンアルコールビールのアサヒゼロ、メリットシャンプー詰め替え用などのおすすめアイテムが含まれています。

メリットシャンプーは6月29日まで、その他のアイテムは7月1日までの期間限定ですので、忘れずにチェックしておきましょう!

コストコのオススメアイテム CP 若鶏の竜田揚げ 冷凍食品

コストコのオススメアイテム CP 若鶏の竜田揚げ 1キロ
image.jpg
今週のクーポンアイテムとなっている若鶏の竜田揚げは美味しくてオススメですよ!
お値段は普段の販売価格から160円オフですよ。


お弁当のおかずや、夕飯でちょっと物足りない時や何か欲しい時のもう一品、夜食やおつまみに手軽につまめるおかずに最適です!

1キロだと、結構な量ですが、一つのサイズが大きめなので、数はそんなに多く感じません。

冷凍食品のパッケージは中身が少ないですがコストコの冷凍食品ならまとめ買いにも最適です。

兄弟のいる家族や唐揚げが好きな家族ならちょうど良い量だと思います。

CPはタイにある冷凍食品の製造会社ですが、日本への鳥肉食品の輸出やセブンイレブンの経営なども行っている複合企業です。日本にはグループ会社のCPFがあり、食品安全性なども高いレベルにある会社のようでその辺も好感がもてますね!

工場に潜入する人気のテレビ番組「超潜入!リアルスコープハイパー」でも、工場の裏側までしっかり写っていましたが、衛生管理には気を使っている様子がよくわかりました。

コストコで売ってるCPの商品には、チキンナゲットやエビワンタンなどもありますね!

特にCPのチキンナゲットは竜田揚げと同じように、鳥肉が美味しくて、安くてオススメのアイテムですよ。
CP チキンナゲット

2014年06月15日のつぶやき


レジや会計での現金支払いはもったいない!カード払いやお得な支払い方法で節約しましょう!

レジや会計での現金支払いはもったいない!カード払いやお得な支払い方法で節約しましょう!



普段から何気なく、現金でレジや会計の支払い済ませていませんか?そんな人は節約のチャンスを見逃していますよー

そもそも現金で支払うメリットは何でしょうか?

すぐに思いつくのは所持額以外は持ち歩かないので使いすぎを防げる、ことでしょうか?
また、クレジットカードに比べて、使った金額を把握でき、節約につながる、こともメリットと言えますね。

でも、逆に考えれば、どんなにお買い得な商品を見つけても、所持現金額以上の商品は購入できません。
また、財布の中の現金がなくなれば、いくら使ったかが把握できますが、肝心なことである何に使ったか、の把握がおろそかになります。


節約のために、基本的には利用可能な場合は、レジや会計でクレジットカード払いを積極的に利用しましょう!


クレジットカードで払うメリットは、支払い額に応じて、数%のポイントがたまります。

たった数%ですが、ポイントがたくさんたまるキャンペーンやキャッシュバックなどを駆使すれば、最大で5%や10%近い節約になります。消費税分を節約できると考えたら、実感できるんじゃないでしょうか?

また、クレジットカードの利用代金は後から引き落とされるので収入が入るまでの現金の立て替え、家計のやりくり、資金繰りやキャッシュフローの改善にもつながります。


クレジットカードが使えない場合は、電子マネーで払いましょう。クレジットカード同様に電子マネーで払ってポイントを貯めることができます。

さらに、電子マネーに入金するときにクレジットカードで入金するとポイントがつく場合があります。

また、電子マネーの支払いだと割引になる商品もあります。

ただし、電子マネーはチャージが先に必要になるので、不要な金額をチャージしてしまったりしないよう気をつけましょう!


さらに、Tポイントなどを貯めるのも忘れずに対応したいですね!
クレジットカード払いでも、Tポイントがさらにもらえる場合もあります。

クレジットカードのポイントはTポイントはポイントの二重取りとも言われており、さらに節約につながります。

年間で多ければ数千円分のポイントはたまるので必ず用意しておきたいですね!

他にも、まだまだお得な支払い方法があります。

飲食店や美容院なら、ホットペッパーやお店のメルマガ登録でのサービスや割引クーポンがないかどうか確認しましょう!普段から気になるお店や、よく使うお店はセールやチラシ特売などの割引期間を狙いましょう!

レストランだって、ディナーで高いお店でもランチはお得だったりしますよね、それも立派な節約方法です。

最後に、現金のATMからの引き出し手数料を節約しましょう。そのためにも、現金の所持額を減らすことでATMの利用が減ります。定期預金に何百万円預けても利息は数百円ですが、引き出し手数料で数百円支払ってしまっては意味がありません。


そういう自分も、実は、以前は現金主義でした。なぜなら、現金なら無駄な出費を抑えることができ、節約につながるし、クレジットカードは手数料や高い金利がかかり、いずれは払えなくなってカード破産になる!と信じ切っていたからです。
今では笑い話ですが、当時は本当にそう思っていました。

しかし、今では現金の支払いはほとんどなくなりました。
そして、クレジットカードの利用割合が増え、キャッシュバックや特典の商品券などをゲットして、節約金額が増えて行くのにつれて、少しずつ実感できるようになりました。

私が今使っているカードはメインカードは価格比較サイト「価格コム」が発行するジャックスのクレジットカード、REXカードです。
REXカードの還元率は、なんと1.75%で、利用金額が割り引かれる現金でのキャッシュバックになります。




REXカードなら、どこで買い物しても常に、1.75%オフになります。
たった、1.75%ですが、今回の税率引き上げの半分が割り引かれると思えば大きいんじゃないでしょうか?

そんなREXカードにも不満があります。それはキャッシュバックの手続きが自動ではできないことです。
ウェブで完結できるので慣れれば簡単ですし、お得さも実感できるのは間違いないのですが。

さらに、今なら、DCカードのジザイルカードなら9月末までの期間限定キャンペーンで5%の還元率です。
入会後の10万円利用で7000円のキャッシュバックと併用すると、実に12%の還元率です!
興味がある方はぜひ調べてみてください!


みなさんも、現金の支払いを見直してカード払いやお得な支払い方法に取り組んでみたらどうですか?

コストコのおすすめカーアイテム 超ガラコちょい長

コストコのおすすめカーアイテム 超ガラコちょい長
image-04893.jpg

6月になり、雨の日が増えてきましたね!

雨の日のドライブや車の運転はどうしても前が見づらくなるため、とても神経を使いますよね。

そんな雨の日におすすめのアイテムが、コストコの超ガラコちょい長です。

ガラコとは車のフロントガラスに塗ると撥水皮膜がつくれるアイテムです。

撥水被膜が作られると、雨が車のガラスについても、ガラスがはじいて水玉になります。

雨が水玉になれば、走行の風圧で水玉が窓ガラスを転がっていくので視界がとっても見やすくなります。

ガラコとは、そんな撥水アイテムで有名な商品です。

そして、コストコで売ってるのは、ガラコに比べて、超ガラコは撥水効果が6倍になったみたいです!

ソフト99(SOFT99) 超ガラコ 04146 04146[HTRC2.1]




また、ちょい長ボディはグリップからスポンジ面が離れていて、塗りやすくなっています。

特にヴェルファイアやヴォクシー、ノアやセレナなどの人気のミニバンは窓が大きくて視界も広いですが、ちょい長のガラコなら楽々塗ることができます。

ガラコは単体だけでも十分効果を発揮するのですが、しっかり撥水させたいなら油膜取りのスプレーも併用するといいですよ!

使い方は簡単です。

@ガラス面の汚れやホコリを洗い落としてください。
まずフロントガラスの汚れを落とします。
洗車でもいいですが、ガラスを水洗いしたあとに油膜取りでフロントガラスをきれいするだけでも効果的です。

Aボトルをよく振ってからキャップをはずし、ガラスに塗り広げてください。
で、ガラス表面にガラコを薄くてもいいので、塗り塗りして、しばらく乾かします。

B全体が白く乾燥したら乾いたタオルで拭き上げてください。
ガラスの表面が白っぽく乾いたら、雑巾で拭き取るだけです。

注意点は2つです。
※ガラスと強固に密着させるため、拭き上げ後半日以上乾燥させてください。

※使用後はキャップの中央をしっかり押さえて閉めてください。

しっかりと油膜をとってからガラコを塗れば、塗ってから1000キロ位の走行までなら、時速数十キロで、ノーワイパーでも撥水して、運転できます。

そして、しばらくしてガラコの撥水効果が落ちてきたら、また油膜取りでしっかり落としてから塗り込みましょう!

車体の金属部分に液体がかかるとボディを痛めてしまうので、かからないように気をつけましょう!ちなみに販売しているお値段は千円ぐらいとお買い得ですよ。

保管は乾かないように密封できる袋などに保管することをお勧めします。

これからの梅雨になると役に立つオススメアイテムですよ!

コストコのおすすめアイテム シック ハイドロ5 替え刃付

コストコのおすすめアイテム シック ハイドロ5 替え刃付
image-66a96.jpg

コストコの男性ユーザーならきっと知ってるおすすめアイテムが髭剃りのシックのハイドロ5です。
コストコでは以前からカミソリを販売していましたがカミソリの中でもおすすめのアイテムがシックです。

ハイドロ5はモイスチャークリームのヌルッとした触感と鋭い5枚歯のカミソリが滑らかに滑りながら一気にヒゲを剃り落とします。
image-5aac4.jpg

付属のハイドロ用シェービングジェルやフォームと併用すれば、肌を守りながらしっかりと髭を剃ることができます。
image-b69d6.jpg

ただでさえ、剃り味の良いシックのカミソリが5枚歯になってるだけに切れ味はかなりいいですよ。

一回肌を滑らせるだけでかなり剃れますし、しっかりそれば深剃りも簡単にできます。

ただ、カミソリの切れ味が良すぎるだけに肌を傷めないように気をつけたいですね!

シェービングジェルやフォームを併用すれば、切れ味や滑らかさがさらによくなり、肌も守るので併用するのがおすすめです。

値段もコストコ専用パッケージなので、替え刃とセットでかなりお買い得になっています。

男性はぜひお試しください!

なお、カミソリで髭を剃ると古い皮膚や角質も一緒に剃れますので、電動カミソリよりも肌を若返らせます。

女性にとっても父の日や男性へのプレゼントに喜ばれるおすすめなコストコアイテムですね!

石川県にコストコ出店!仮称 コストコ野々市倉庫店、平成27年8月オープンへ!

石川県にコストコ出店!仮称 コストコ野々市倉庫店、平成27年8月オープンへ!
image-c8e2c.jpg
石川県の方々に朗報!
コストコが来年8月にオープンするようです。

先日、行政とコストコとの売買契約が締結され、いよいよ本格的なオープンに向けた出店準備が進みます。

今回、オープンする場所は石川県野々市市柳町で、北陸自動車道の白山インターチェンジを降りてすぐの場所です。


金沢バイパスも付近を通っているので、アクセスはいい場所のようですね。


北陸にも出店することで、北陸のコストコユーザーが増えますね!

コストコが北陸地域との業者との取引が活発になることも期待でき、ますますコストコの魅力がアップしそうです!




 米国発祥の大型会員制倉庫店「コストコ」の野々市市への出店計画に関し、同市柳町の 土地区画整理組合設立準備委員会は30日までに、コストコホールセール・ジャパン(川 崎市)と出店予定地の売買契約を締結した。店舗は年内に着工し、2015年8月の開業 を目指すとみられる。
 準備委員会は8月中旬に本組合に移行し、コストコ側と出店交渉を本格化する。店舗用 地は約2万5千平方メートルで、野々市市柳町で計画される土地区画整理事業の保留地以 外に地権者十数人の所有地が含まれる。準備委員会によると、コストコ側は地権者とも土 地の売買契約を済ませた。

 コストコは昨年12月、北陸自動車道小杉インターチェンジ(IC)に隣接する企業団 地「小杉インターパーク」(射水市上野)の約6万2千平方メートルの土地について、射 水市土地開発公社と売買契約を締結した。16年夏に開業する計画が進んでいる。

   

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。