アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コストコでアメックスカードことアメリカンエキスプレスカードが使えなくなる!?

コストコでアメックスカードことアメリカンエキスプレスカードが使えなくなる!?
image01.jpg

アメリカのコストコにおいて、アメリカンエキスプレスとの独占契約が終了したことがニュースになっています!

それにより、今後、日本のコストコでアメックスカードが使えなくなる可能性が出てきました!

現在、アメリカのコストコでは、アメリカンエキスプレスカードでしか、支払いができませんでした。

独占契約として、コストコがアメリカンエキスプレスに有利な条件の経費を支払っていたようです。

今回はアメリカンエキスプレスカード側に負担する経費が有利な条件で交渉できなくなったこと、が独占契約の終了につながったようです。

コストコはアメリカで第二位の小売店であり、アメリカンエキスプレスカードの売り上げの8%に影響しているとのことです。このニュースにより、アメリカンエキスプレスカードの株価が下がるなど大きな影響が出てきています。

カード会社にとってもコストコの影響力は非常に大きいことを実感しますね。

ところで、日本のコストコでは、アメリカンエキスプレスカードとコストコオリコカードが利用できます。

現時点で日本のコストコからクレジットカードの利用に関する変更やお知らせはありません。

しかし、今回の契約解消により、今後、日本でもアメリカンエキスプレスカードが利用できなくなりそうです。

また、オリコカード一社になったときに経費負担が大きくなれば、コストコオリコカードとの提携解消もあり得るかもしれませんね。

ちなみに、カナダのコストコでは、マスターカードと契約しているようです。

マスターカードブランドのついたクレジットカードが使えるようになれば、使えるクレジットカードの幅が広がることになりそうですね。

今回のニュースについては、コストコオリコカードのユーザーとしても、非常に関心の高い話です。また、詳細がわかり次第レポートしたいと思います。

コストコのおすすめフードアイテム チキンベイク

コストコのおすすめフードアイテム チキンベイク
2015-01-152008.53.49.jpg

フードコートのおすすめアイテムとして、チキンベイクを紹介します!

一度なくなってしまったこともあったみたいですが、フードコートの定番であるロングセラーアイテムなので、既に食べられた方も多いと思います。

コストコのフードコートのアイテムのなかでは値段は420円と、ピザの300円やフリードリンクまでついているホットドッグの180円、チュロスの100円に比べると、少々お高めなアイテムです。

しかし、チキンベイクのお皿に入りきらないサイズと中味の具がずっしり詰まったベイクを食べれば、この値段にも納得できます。

チキンベイクは、チキンをベースにチーズやベーコン、ネギ?などを中心とした具材に、外はさっくりと中はもちっとしたパンで挟まれています。

両端はパンの部分の厚みが結構あるのでドリンクが必須になりますが、パンの中身にはたっぷりの具が挟まれています。

コストコのお店で焼いてるようでパンには軽く焦げた感じの香ばしい部分もあり、それもチキンベイクの美味しさに繋がっています。

中身の具の味は、まるでチキンチーズクリームというパスタを食べてるような美味しさです。

チキンベイクは、頭が一部出ている状態でお皿にのせられて提供されますが、見た目のわりに持ってみると結構ずっしりすることに驚かせられます。

そして、実際に一本食べれば、ピザやホットドッグに比べてもかなりの満腹感があります。

他にも中味がプルコギになっているプルコギベイクも人気のアイテムですが、チキンベイクがロングセラーアイテムなのも食べてみてよくわかりました。

いつも、フードコートでホットドッグやピザは食べても、ベイクを試してない方はぜひ一度試してみてください!

きっと美味しいと思います!

コストコのクリスマス2014と年末年始の混雑状況、人気アイテムは?

コストコのクリスマス2014、年末年始の混雑状況やクリスマスの人気アイテムは?


今年もクリスマスの時期がやって来ましたね!


20日の土曜日からクリスマスシーズンということで、コストコの混雑状況やクリスマスの人気アイテムを紹介します!


土曜日、日曜日は入場制限が行われました!

日本一混んでると言っても過言ではないコストコの中部空港倉庫店では、土日ともに日中は入場制限が行われました。

駐車場は、なんとか止めることができても店内にはなかなか入れません。

店内でも一時はレジ待ちの列がお肉コーナーまで並んだとか言われるほどの混雑ぶりでした。

23日の祝日以降もかなりの混雑が予想されますね

早いところでは23日から冬休みに入るところもあり、24日以降は平日に関係なく混雑が続きそうです。


クリスマスの混雑の中でも特に売れていたアイテムはやはり、あの商品でした。

コストコの人気アイテムのロティサリーチキンが整理券配布になり、なんと3時間待ちに!

クリスマスの人気アイテムは、お惣菜コーナーはロティサリーチキンやチキンレッグ、お寿司でした。

なかでも、ロティサリーチキンは、コストコのオリジナルのオーブンでこんがりとジューシーに焼かれ、なかなか他のお店では買えないアイテムです。

クリスマスの食卓を飾るのにはもってこいのメニューということで、すごい人気です。

ロティサリーチキンをどうしても買いたい人はお店に着いたらまずカートインするか、整理券を取りに行った方がいいかもしれませんね。

惣菜の他にはパーティー用のお菓子やお酒も売れていました。

今年はロールケーキになった、クリスマスケーキもカートインしている人が多かったです。

クリスマスケーキの感想は別ページをご覧くださいね!

他にも、大人向けのクリスマスプレゼントにふさわしい腕時計や鞄が目につきました。

ちなみにすでにクリスマスの飾り付けアイテムはほとんど販売されておらず、代わりに大型家具が展示されていました。


コストコ年末年始オープン時間変更のお知らせ

年末年始は、繁忙期に突入してるので、全国の倉庫店で営業時間も延長されています。

12月20日(土)〜12月30日(火)
午前9時〜午後8時

12月31日(水)午前9時〜午後6時
1月1日(木)午前9時〜午後6時

1月2日〜午前10時〜午後8時

すでに朝9時オープンの期間が始まっており、30日までとなっています。

大晦日と正月は朝9時からの早めのオープンですが、6時の閉店となっています。

2日以降は通常通りの営業時間です。

年末年始期間中はかなりの混雑が予想されますので早めに行動するか、閉店間際に訪問するのがおすすめですよ。

コストコのHPが充実してパワーアップしました!会員登録やキャンペーン情報も掲載!!

コストコのHPが充実してパワーアップしました!会員登録やお得なキャンペーン情報も掲載!!

コストコの公式HPがパワーアップしているのはご存知ですか?

コストコのHPから会員登録ができるようになりました!

HPから入会に必要な情報を登録して、あとは倉庫店へ行けば待ち時間を短縮してすぐに会員登録が完了し、カードを受け取ることできます。

注意点は、新規入会の方が対象で1年以内に退会した人は再入会の手続きはできません。

受け取りの際は免許証などの登録した本人確認書類を忘れないようにしましょう!


お得な情報がHPから確認できるようになりました!

メルマガ登録者だけに配信されていたお得な情報がいつでもHPから確認できるようになりました。

注意したい情報は最新の情報だけなので、他の期間のお得情報を見たいときはやっぱりメールマガジンで確認する必要があります。

特に、メルマガが不定期配信なため、お得だと勘違いしてしまうことがあります。

実際にコストコで買い物をする日とクーポンの期間を間違えないようにしましょう。

コストコのHPが今後も充実して、ますます便利になると良いですね!

夏休み期間中のコストコは大混雑!アーリーオープン実施中なので、早めの行動を!

夏休み期間中のコストコは大混雑!アーリーオープン実施中なので、早めの行動を!
image-dbfde.jpg

毎年のことですが、夏休み期間中は、コストコがかなり混雑します。

夏休み期間中にコストコを訪れる予定なら、アーリーオープンも実施中なので、オープン直後の来店を狙って早めの行動で買い物を済ませるといいですよ!

各店舗によって違いがありますが、特に普段から混雑が激しい店舗は土日や夏休み期間中は平日でも、早いところは8時前後、遅くても9時にはオープンしている様子です。

細かいオープン時間が気になる人はコストコの各店舗に電話して、オープン予定時間を聞いてみるといいですよ

コストコの開店時間は基本は10時オープンですが、準備が出来次第なるべく早くオープンしてくれます。

コストコの混雑状況は、どの店舗もピークタイムは、だいたい10時からお昼までと3時から夕方までですので、なるべくその時間帯は避けると、駐車場の確保や店内のレジ待ち、フードコートなども比較的、快適に買い物ができると思います。

特にオープンから1時間程度と、閉店までの1時間程度はおすすめの時間帯です。

2014年06月15日のつぶやき


ハワイのコストコ ハワイ現地でのワイキキからコストコへの行き方

ハワイのコストコ ワイキキから近くのコストコまでの行き方

さて、今までのハワイのコストコへの節約プランを活用して、やっとハワイまでやってきましたね。




ハワイでレンタカー



いよいよ、ハワイのコストコへの行き方を説明します。
ハワイのコストコは意外にワイキキからも近いんですよ!

まず、必須のものはレンタカーです。





バスなどの公共交通機関でもいけないことはない、と思いますが、乗り換えやアクセスがかなり大変です。
というか、せっかくのハワイで移動時間がもったいないです。

ハワイで初レンタカーでもなんとかなりますし、ヘタなアクティビティよりもドライブするだけで色々な所へ行けますし、ハワイの良さをより実感できますよ!

なお、ハワイやグアムでは国際免許証は不要ですが、万が一の準備はしておきましょう!

R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)




例えば、万が一のトラブルに備えた携帯電話や免許証の翻訳したものを持参しておくと便利です。

レンタカーには最初からカーナビが付いていればベストですが、なくても、スマートフォンと海外ワイファイルーターでなんとかなります。

というか、使い勝手のなれたスマートフォンで日本語で説明してくれる方が便
利だと思います。
カーナビはレンタカーと一緒に借りても車上狙いを避けるため、いちいち取り外したり、持ち運んだりがめんどくさいですし。

サンワダイレクト iPhone5s スマートフォン 車載ホルダー 簡単取り外し オートホールド機能 200-CAR012





ハワイのコストコはワイキキからだと車で約15分です。
ワイキキから空港方面へ
525 Alakawa Street, Iwilei (Oahu), HI 96817-5764 アメリカ合衆国


バスだと乗り換えも含めて45分はかかります。しかも、バスでの移動は小銭の準備や運転手も日本語が苦手な人が多く、英語が話せないと大変かもしれません。




ワイキキからは空港方向へ西へ向かいます。
時間も15分からと近いですし、フリーウェイのH1を使えばスムーズに到達できますよ。
ただし、夕方や朝は通勤ラッシュで混雑しますので渋滞には気を付けてくださいね!



もう一つのコストコはワイキキからダイヤモンドヘッドをこえて東へ
333 Keahole St, Honolulu, HI 96825 アメリカ合衆国



こちらのコストコはワイキキより30分程度ですが、西に行くのに比べてドライブルートにもなっており、東回りに海岸線をドライブしてワイナマロビーチやカイルアビーチへ行くときや、ワイキキへ戻るときによるのもおすすめです!

行きならテイクアウトしてビーチでコストコランチや、帰りならお土産を買って帰ることもできます!


ハワイのコストコに着いたら、あとは日本と同じように、メンバーカードを見せて入店します。
あとは、本場のコストコを楽しんでくださいね!


店内はお土産向けのチョコレートなどがお買い得な値段で大量パッケージで売ってますよ!
また、かわいい洋服も安かったり、日本では高いブランド品もかなり安く売っています!

お肉も日本とは比べものにならないくらい安いので、バーベキューなどができたら嬉しいですね!

あ、お会計はアメリカンエキスプレスカードしか使えません。もちろん、日本円は使えずドルだけです。

また、万が一、買ったものを返品したくなったら日本のコストコでも、返品したその日のレートで日本円に換算して返金してくれますよ。

安心してコストコショッピングをお楽しみ下さい!

コストコからマナーアップ宣言!店内ルールと注意を守ってショッピングを楽しみましょう!

コストコからマナーアップ宣言!?ルールを守ってみんなでショッピングを楽しみましょう!


コストコで会員の皆様へお願いが掲示されました!

コストコファンブログ コストコからのお願い


先週末にコストコ座間倉庫店に訪問したんですが、店内入り口の外の壁に店員さんが何やら貼っていました。

内容はコストコからお客様へお願い、と言った内容のもので具体的には以下の内容です。


ご協力ありがとうございます…

お子様から常に目を離さないようにしてください。

倉庫店の中では靴と上着を着用してください。

ローラースニーカーは倉庫店の中ではご使用になれません。

ペットは倉庫店の中に持ち込みできません。(盲導犬以外)

カバンやバックパックなどのチェックにご協力ください。

倉庫店の中での写真撮影はご遠慮ください。




特にコストコに限らず、お店を利用する際の一般的なマナーですね。

コストコでは、カートが巨大ですし、アイテムを満載すると大変重くなります。
ですので通路に子供が飛び出したり、カートの隠れてしまうとカートとの接触事故になってしまいます。
カートに乗れる年齢の子供であれば、カートに乗っていれば安全ですが、カートからの転落事故も気をつけたいですね。


初めてコストコに来た人にはまるで海外やアミューズメント施設のようですよね!

楽しくなってついつい、写真を取りたくなってしまいますが、写真撮影は我慢しないといけませんね。

靴と上着を着用してください、というのはドレスコードだと想いますが真意は不明です。海外のコストコでも特にドレスコードはなかったと思います。おそらく一般的なマナーを守った格好であれば特に問題はないと思います。


みんなコストコが好きだし、買い物を気持ちよく楽しむためにもお互いにマナーを守ってお買い物を楽しみたいですね!

コストコの年会費が4月から消費税増税で値上げへ

コストコの年会費が4月から値上げへ

4月の消費税増税に合わせ、コストコの年会費が4月から値上げします。



現在、コストコの年会費は一般的な個人会員は4200円ですが、4月からは消費税の増税により、120円値上げし、4320円となります。


コストコでも、増税前にメンバーの更新を促していますが、少しでも負担を減らしたい消費者にとっては、値上げは辛いところですが、消費税の増税では仕方ありませんね。


にしても、4月からはいよいよ消費税の増税となりますが、値上げをコストコの会費でも実感することになりそうですね!

コストコの商品も円安や原材料費の高騰により、以前に比べて、単価が上がったり、内容量が減ったりしたものが多いように感じました。

コストコの企業努力だけでは大変だと思いますが、頑張ってもらいたいものですね!

三連休、消費税増税前のコストコは大混雑です!

三連休初日のコストコ座間倉庫店に来ています!

さすが、三連休、初日ということで大丈夫かな!?と思っていましたが甘かったです…いつもよりかなり混雑しています!

コストコ座間 セールアイテム
例えるなら、普段の倍のお客さんがいる感じです。

今日は通常の10時オープンを早めて、オープンしたようですが、10時の時点でかなり混雑しています。

通路は詰まっていませんが常にすれ違いながら見る感じです。

11時の時点ではフードコートがいっぱいで、女性用トイレも行列が出来ていました。


店内は、先日クーポンが出ていた、銀鮭切り身や、サバのフィレなどが人気ですね!

また、チーズスフレケーキなども安くなっていますよ!

あとは、春シーズンということで、新生活に向けた棚やバックなどもいつもより多めに入っていましたよ。

また、シャンプー類や洗剤も値引きが多かったです。

衣料品はすでにサマーシーズン!ということで、ブレッドペリーやトミー、ラルフローレンのポロシャツや、キッズ用の水着もありました。

クロックスのサンダルも1500円位とお得でサイズも揃っていましたよ!

プールや、キャンプ用品も充実しており、あとは夏が来るのを待つだけですね!


なお、レジで表示されていましたが、コストコの会費もやはり4月以降は消費税の増税で値上がりするようです。

数百円の違いですが、更新や入会を考えている人は早めに行動されることをおすすめいたします!

明日、明後日と春の三連休の、しかも増税前のコストコですので、混雑はしばらく続きそうですね!
    >>次へ

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。