アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久々のコストコ クリスマスと値上がりした食料品

先週末久々のコストコでお買い物でした。
image-366ee.jpg

11月はじめということでまだクリスマスは早いかんじですが、すでにコストコはクリスマスモードに突入していましたよ!


大丸1︎コストコのクリスマス

クリスマスコーナーには、ディスプレイやグッズが並んでいました。

おもちゃコーナーが定番アイテムがはありますが、例年に比べて、クリスマス前の限定おもちゃがあまりない印象でした。

これからおもちゃを買う時は期待しすぎると困るかもしれません。

これから12月に向けて充実していくとは思いますが。

特にゲームソフト類や妖怪ウォッチなどの人気シリーズは入荷がなさそうです。


大丸1︎ダウンコートとムートンブーツ

季節ものアイテムでは入り口には大量のダウンコート類が並んでいました。

値段も数千円と手頃なアイテムが多かったです。

靴売り場にはムートンブーツが充実しており、子供用もあり、例年よりアイテムが豊富でした。

カークランドシグネイチャーのムートンはありましたが、UGGやemu、ウカラは見当たりありませんでした。


大丸1︎値上がりが目立つ食料品

食料品は年末を意識する数の子や蟹がありましたが、クリスマスケーキはまだでした。

今年ももうすぐ予約の受付だと思いますが、どんなケーキになるのか楽しみですね。

食料品は消費税の増税と円安や食料自体の需給から値上がりが気になりました。

特に肉類の値上がりは千円台のアイテムが二千円台になるので値上がりを実感しやすいです。

大丸1︎チルド牛肉 骨付きカルビ300円/100g

大丸1︎中落ちカルビ150円/100g

大丸1︎プルコギ焼肉 108円/100g

大丸1︎牛ロースかたまり 188円/100g

大丸1︎アメリカ産豚バラ焼肉用 108円/100g

大丸1︎国産豚細切れ 108円/100g

大丸1︎アメリカ産豚ロース 108円/100g

大丸1︎国産鶏ムネ肉 58円/100g

大丸1︎アルトグランドバイエルン 108円/100g

魚類も値上がりしてます。

大丸1︎定塩銀鮭スライス 158円/100g

大丸1︎定塩銀鮭 138円/100g

チーズやマーガリン、乳製品の値上がりも気になります。

大丸1︎カークランドシグネイチャーモッツァレラチーズシュレック 108円/100g

とくに冷凍エビ類は値上がりにより、一袋二千円や三千円のものが多く手軽に買えるアイテムではなくなった印象ですね。


普通のスーパーに比べれば、値上がりは少ない印象ですが、コストコでお得に買い物してうまく家計をやりくりしたいですね!

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。