アフィリエイト広告を利用しています
ネットショッピングはこちらから晴れ

聞こえにくいと感じている方 補聴器タイプ集音器 左右両用 耳かけタイプ集音器 よく聞こえるから会話もスムーズ イヤホンキャップ大小3種類 /快音くんアルファ

新品価格
¥4,480から
(2016/2/1 12:19時点)

ケアテックジャパン 自走式 スチール製 折りたたみ 車椅子 ウィッシュ CS-10

新品価格
¥11,500から
(2016/2/1 12:35時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

介護食一覧 手軽で簡単♪




どうも!沖縄のしんでぃーです!!(・ω・)ノ
今朝はいつも通りおばあちゃんをトイレに入れてご飯をあげ、デイサービスに送り届けた後に病院に行きました(・ω・)


胃の痛みがずっと続いてて病院に行くと、薬を飲んでひとまず保留みたいな感じで返されました(・ω・)ノ


まあでも胃の病気は今は薬でも治せるみたいですし、様子見という形でまた何か異常があれば病院に行きたいと思います(・ω・)


そして、今日は自己満足な記事になりますが簡単で楽ちんな介護食の一覧を作ってみました(・ω・)ノ


介護してたら料理とか結構同じものばっかり食べさせてしまうので、バラエティー増やさなきゃな〜と思いつつ面倒で疲れるのも嫌という感じなので、簡単でバラエティー溢れる介護食を紹介します(・ω・)ノ



自己満足なので見るだけでいいですからね(・ω・)


ちなみに上からオススメ順で書きます(・ω・)



1 キューピー やさしい献立 安易にかめるアソートセット


キユーピー やさしい献立 かまなくてよいアソートセット 11種13個入り 【区分4:かまなくてよい】

新品価格
¥1,800から
(2016/2/29 13:43時点)




こちらは、種類が11種類各一つずつあります。


○鶏だんごの野菜煮込み
○海老だんごかきたま
○煮込みハンバーグ
○貝柱のマカロニグラタン
○鶏と野菜のシチュー
○おじや 鶏ごぼう
○おじや かきたまごぼう
○おじや 五目ひじき
○肉じゃが
○チキンマカロニグラタン
○和風ハンバーグ



こちらの11種類です(・ω・)
種類が豊富で楽に作れる事からこれが一番買われているみたいです(・ω・)ノ



2 キューピーやさしい献立 かまなくていいアソートセット


キユーピー やさしい献立 かまなくてよいアソートセット 11種13個入り 【区分4:かまなくてよい】

新品価格
¥1,800から
(2016/2/29 13:51時点)




こちらも種類は11種類です。ですが、こちらはかまなくても食べれるものなので硬いものが苦手な方にオススメですね(・ω・)


○おじや 親子丼風
○おじや 鮭大根
○おじや 牛すき焼き
○おじや 鶏ごぼう
○けんちんうどん
○鮭と野菜のかきたま
○すきやき
○貝柱の彩りかきたま
○海老と貝柱のクリーム煮
○肉じゃが
○牛ごぼうしぐれ煮




種類は1と結構変わっています。食べやすく柔らかいものが多くなってます(・ω・)


まあざっとこんな感じですね(・ω・)笑


二つしか紹介してませんが疲れたので自分で検索してみてください(・ω・)笑


いろいろ載っていて結構見てて面白いですよ!!!
自分はお金がないので買う事は滅多にないですが、見るだけで面白いのがインターネットっていいですよね〜。


自分が一番見た中でほしいな〜と思ったのは、スープリーズって商品でした(・ω・)


なんかミキサーみたいなやつに、野菜を入れたら野菜スープが作れるみたいなやつです(・ω・)ノ


フルーツ入れたらフルーツジュース作るやつみたいな感じのやつですね(・ω・)


こーゆーやつですね(・ω・)






いつも自分がおばあちゃんに作るのは、おかゆとおかずとスープなので、栄養的なのと手間がかからない面でほしいなーと思いました(・ω・)



今は買わないけど(・ω・)ノわら
かねないからね(・ω・)ノ



今月も結構病院代とかでかかったからな〜。
おばあちゃんが肺炎にかかってしまった時は心配したけど、退院してホッとした。
おばあちゃんの体調とお金の面両方でホッとしましたね(・ω・)



入院って結構金かかるからおばあちゃん頑張って!!病気にかからないように。。



というわけで今回は商品紹介みたいになったけど参考程度に見てね(・ω・)


最後にブログ村と人気ブログランキングの両方のバナー押してってくれたもう(・ω・)

おねげえしますだ(・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福祉・介護 ブログランキングへ

では、ばいびろーん(・ω・)








よかったらクリックしていってね!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
さんの画像

沖縄で大学に通いながら、介護をしている者です。 おばあちゃんの状況を記録したいので日記のように書いていきたいです。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。