アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月28日

そろそろ株だけじゃなくてさ、分散投資についても… 







ご覧くださり ありがとうございます

ご無沙汰しています

いくつかの銘柄を

売ってしまい

アベノミクスリスクや

北朝鮮リスクなどに

向けて

もろもろ

ノーポジに

向けている

最近の

わたしです。

なんか、

きな臭いにおいがいつまでも

してますが

このまま

くすぶっている

火種が

消える事もあるのかもしれませんが

その

小さな

火種から

大火になる

可能性も

あるわけで

そんな

可能性があるうちは

大きく

下がる相場を 読んで

今のうちに

キャッシュや

ゴールドに

変えておいて

再び、情勢安定したら

(と、いうか、あんていする前にです)

安いところで

仕込んでおく。

という

狙いです。

誰でも、

頭では

分かっていると思いますが、

完全に

ノーポジになるなんて、

実行出来る人は

そういないと思います。

資産を

減らすのは簡単ですが

増やしたり

現状維持って

なかなか 難しい時もあり

少し安くても良いから

安全に

利益確定して

からの

ノーポジになる。

こういう

ことをして

地道に

資産を守って

行くしか無いじゃないですか?

大きく減らしたからといって

次に

テンバーガー

買えるわけではないのです。

そろそろ

本題です。

そして

国内投資(主に株)だけやっている人

も多いと思うのですが

ETFとか信託とか

そーーゆーーーー

証券会社が儲かるセット

とかよりも

海外投資や

仮想通過を

考える頃の

がやっと

時期が来た感じです。

(変な言い回しですね〜Amazonのやらせ中国人かよ!)








SBI証券でベトナム株を動かしている話は

以前も書いたと思いますが、

銘柄にもよりますが、

2017年1月からすでに2.5倍になっています。

戦争リスクは多少影響あるでしょうが

韓国、中国、日本、アメリカ

にくらべれば

影響はほぼ無いに等しいです。

なので、成長盛りのベトナム株を

全資産の 2割くらい組み込んでおくとちょっと

楽しく期待が持てると思います。

(変に少額買うと手数料が高いので10万円以上入れましょう)

また、

気にするのは

ビットコインをはじめとした

仮想通貨ですね。

これから買っても間に合うの?



思いますが、

仮想通貨は

ビットコインだけではありません。

ビットコインから分裂したビットキャッシュや

イーサリアム、リップルという

他の銘柄もでてきました。

そして、これから産まれてくる

新しい 仮想通貨も たくさんあります。

そこで、分かった事は

「今の主流の仮想通貨は消えない!」ということです。

もっと

不安定なものだと思いましたが

日本以外では

かなり

通貨として

通じるんですよね。

すでに、

日本以外では

現金払い

とか

少なくなっていて

スイカの自動チャージみたいな感じで

支払い端末と銀行口座が直結していて

それこそ

20年前でも、

アメリカやオーストラリアでは

スーパーのレジで銀行カードから

そのまま

ウィズドローで

買い物が出来たので

ちょっと

日本の

遅れ具合は異常なのです。

なので

これから

主流になる(世界では主流になっている)

ビットコインなどにも

資産の

4割を

入れました。

これも

株と同じで

価値が上がる

まえに

購入したもの勝ちなので、

迷っている時間はないですよね。

仮想通貨は、国に依存しないので

戦争が始まっても

価値が下がらない

(むしろ、金と同じで生産量が決まっているのであがります。)

安心感がありますね。

ビットコインを買うには取引所で

買うのですが、

色々検討した結果、

購入操作が簡単で、

注目のビットコインキャッシュを

扱ってる「Coincheck」にしました。

1万円程度から購入出来き、

購入出来る通貨の種類が多いので

半年で40倍に高騰したビットコインのように

これからの、注目コインがたくさんあります。

取引手数料が無料なので買いやすいです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


戦争前なので

本気で

資産分割

しておくのが

安心だと思いますが

みなさんは

どうお考えですか?

ちょっと

前まで

うさんくさくて

ビットコインなんか

興味なかったのですが、

世界標準通貨になりそうな

勢いなので

いまさら

感は

あるのですが

来年の、

あのとき買っていれば!と後悔する、

「悔しがっている自分」をみるのがいやなので

参加してみました。


ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ







最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。