アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月08日

暴落時に、買った株、投げた株







ご覧くださり 

ありがとうございます

先日の

2日続けての暴落

美味しかったですね〜


下がった時こそ

買うべき

という

ブログを書いたとたんに

連続で

下がったので

余力を

使い切るくらいまで

買いました。

そこで、

何の銘柄を買ったか!

という事ですが、

コインチェックのせいで

あまり

余力がないのですが

もうじき

3月の配当や

株主優待が期待出来るものを

そして、

おそらく

すぐに値が戻りそうな銘柄を

セレクトしました。

その銘柄は…










1.プロスペクト

2.堀田丸正

3.マルコ

4.ライザップ

ということで

4つの中の3つが

ライザップグループです。

まぁ

これは、本日

ライザップの戦略的な特集が

TVで放送されるという事もあり

短期でもいいし

長期でもいいので

ちょうどいいタイミングだと思いました。

また、1番にあげた

プロスペクトは

58円で買える株なのですが

配当が4円あります。

約7%ですね。

1000株単位ですが、

それでも、58000円です。

1万株を58万円で買って
3月末には4万円ですよ。

これはなかなかに美味しいですよね。


松井証券は、10万円/日までの売買では、手数料がかかりません。
少額投資が多い株式投資初心者にぴったりです。
(桐谷さんの優待情報もあります。)




自動車保険は比較して決めましょう。
早めに見積もりして、じっくり検討しましょう。
(半年前から見積もり出来ます)




ちょっと前の

大人気の

高配当株は

大塚家具

でしたが

この

1年で

80円→40円→10円



あっという間に

配当が下がってしまい、

多分、その次には

無配だと思われます。

(勝手に書いてるので、ニトリと提携とかして戻すかもしれませんが…)

なので

高配当でも、

全力は気をつけてくださいね。

配当

優待も

いいですが

やはり

企業を応援する意味でも

しっかり

商売を

頑張っている証の

株価が上がる

銘柄を選び

利ざや

で稼ぎたいですね。


ちなみに

売った株



損切りした株はありません

暴落時に売ったら

勝てる訳ないので…

めざせ

みんなで

千人(せんにん→1千万円以上の資産のある人)!!!ですね

(億りびとはまだまだ先ですね〜)

ではまた、ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

よろしければ、

広告やランキングのクリック

お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ブログ村「株初心者」に参加してみました。



トレード日記 ブログランキングへ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7292769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
人気記事・注目記事
1位・投資予算の作り方
2位・株は儲かるように出来ている
3位・投資初心者が読むべき本
4位・値下りランキング1位で大儲け
5位・私の銘柄選択方法


 
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
kabudango0930さんの画像
kabudango0930
"ひと月1万円"で株を始め、5年で800万円くらいになりました。
プロフィール
https://nori-nori.work/ ノリノリライフ と パニック障害対策 効果があった10+アルファのこと やってます!
リンク集
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。