アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月30日

ヒストリーの数を増やす方法|Photoshop

どうも、kabeです。kabeだmonoブログをご覧くださり、ありがとうございます。
さて、今回は、Photoshopでヒストリーの数を増やす方法です。

Photoshopのヒストリーって何?

ヒストリーとは、こちらです。
0.jpg
作業した順番毎に記録してくれているやつです。
便利。これがあると、何個も前の作業へ戻れるのです。

しかし、上限が例えば20個まで、なんかだと不便ですよね。
大抵、Photoshopで加工していると、20個なんてあっという間に超えます。

そんなとき、ヒストリーの数を増やしておけばかなりさかのぼれるので便利ですよ。
ちなみに、kabeは100個にしてます。

ヒストリーを増やす方法

早速いきましょー。

ツールバーから設定します。
1.png
「編集」→「環境設定」→「一般」をセレクトします。

環境設定画面が出たら、
2.jpg
「パフォーマンス」をセレクトします。
そして、「ヒストリー&キャッシュ」のところにある「ヒストリー数」をお好きな数にすればOKです。

何度でも変更できるので、足りないな、と思えばどんどん変えていきましょう。

ちなみに、最大値は「1000」で、最小値は「1」です。
まあ、1は非常に使い勝手が悪いかと思います。というか要らない勢いかと。
コントロールキー+Zキーでひとつ戻るのと同じ扱いですものね。

また、1000は多いように思います。動作がもっさりしちゃうこともあるかと思います。
以前、kabeは200にしてましたが、こんなにいらないなーと思い、100にしました。

色々試してみてくださいね!

デザイン時に便利なアイテムたち。ワイヤレス、いいっす。

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

新品価格
¥798から
(2016/11/29 19:20時点)




LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

新品価格
¥1,848から
(2016/11/29 19:20時点)




ではでは、また〜。
クリックしていただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村
posted by kabe at 06:00 | TrackBack(0) | Photoshop

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5669239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kabeさんの画像
kabe
IT業界へ営業として入るや否や、数名いたデベロッパーが次々退職。 /クリエイトスキル0状態だったけど、自分でWeb制作もやらざるを得なくなる(!!なかなかないレア体験です、きっと)。フォトショとイラレの違い、JavaScriptとjavaの違いすらわかりませんでした。 /約3年が経過し、ようやくデベロッパーが入社したので、自分は退職。 /フリーランスのデベロッパーへ転向。 /美容・音楽大好き。癒しを求めて生きております。 よろしくおねがいします!
プロフィール
タグクラウド
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。