アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

痛風 その2

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「痛風」についての2回目、

「どんな合併症が起こりやすいのか?」についてです。

デトックスクレンズ3(腎臓クリーン)【HBWサプリメント】


【腎臓障害など】

尿酸値が高い状態が長期間続くと、さまざまな合併症が起こりやすくなります。

●腎臓障害......尿酸の多くは、腎臓を経て尿とともに排せつされます。
 尿酸値が高い状態が長期間続くと、尿酸が結晶化して腎臓に沈着し、
 腎臓障害が起こりやすくなります。
 腎臓障害が起こると、尿酸の排せつが妨げられ、さらに尿酸値が上がりやすくなります。
●尿路結石......尿酸の結晶が固まった結石が、腎臓にできることがあります。
 結石が腎臓から出て尿管を移動し、尿管が傷つけられて激しい痛みが生じたり、
 血尿が出たりすることがあります。

【さまざまな生活習慣病】

「痛風・高尿酸血症」は、食べすぎ、飲みすぎ、運動不足などの生活習慣を続けると起こりやすくなります。
このような生活習慣は、ほかの生活習慣病をも招きやすく、「肥満」「高血圧」「脂質異常症」「耐糖能異常(血糖値が下がりにくい状態)」などを合併している人が多いといえます。
内臓脂肪型の肥満があり、血圧の上昇、脂質異常、耐糖能異常が複数起こっている状態を「メタボリックシンドローム」といいます。これを放置すると、動脈硬化が促進され、心筋こうそく、脳こうそくなどの危険性が高まります。
痛風・高尿酸血症がある人は、メタボリックシンドロームにも注意が必要です。

ということで、「どんな合併症が起こりやすいのか?」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

【同一家庭3箱限定】田幸教授が開発のアセチルフコイダン/フコイダンZ・お試し30【育毛・美容・健康のビー・エイチ・ラボ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。