アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
メインブログ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月14日

ありがたいなぁ〜

先週の水曜日(2月5日)、インフルエンザA型に感染してしまい、
2月10日まで出勤停止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
詳しくはメインブログにて症状等を書いていますので、ご覧下さい。
 『インフルエンザの予防接種は効かない!?


クレベリンゲル 150g



昨日、久々に出勤したのですが、人の温かさを感じた一日でした。
全員ではないですが皆さん心配して下さり、出入りしている業者さんも
ずっと心配してくれていたようで、久々に会って喜んでくれていました。

うちの職場ではインフルエンザが蔓延しているようで、同時期にインフルエンザで
休んでいるスタッフが何人かいたそうです。なので、昨日出勤すると
ほぼ全員がマスクを着用していました。

インフルエンザに感染した人に話を聞いてみると、一度熱が下がっても
また熱が出てくるらしく、治りにくいと言っていました。
私はあまり症状が出ず、ただただ身体が痛いのが中心で、悪寒、高熱は
すぐに良くなりました。よく考えてみると、予防接種していたからこそ
軽い症状で済んだのだと思います。

久々の勤務だったので仕事忘れてるかもと心配していましたが、
意外と覚えていて普段通り仕事が出来ました。
ただ、ずっと寝たきりだったので地に足がつかないというか、
歩くのに違和感があり慣れるまで変な感じでした。

インフルエンザに感染しても何度も感染する恐れがあるので、
しばらくはマスクを着用して仕事をしたいと思います。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入


posted by seed13 at 18:30| 日記

2014年02月02日

アニメ・サザエさん 波平さんの後任は・・

波平さんの声である、永井一郎さんの声も来週を最後に
聞けなくなってしまいますね。。

サザエさんは子供の頃から見ていたので、波平さんの声は
永井一郎さんの声が一番しっくりきます。

『バッカもーん!!』

あの声も聞けなくなっちゃうんですね。

2014年2月11日追記あります。
2014年2月17日追記あります。


もう皆さんも気づいていたかもしれませんが、
『サザエさん』の声優さんは、いつの間にか変わっていたりします。
カツオくんの声が変わった時は若干違和感がありましたが、
ワカメちゃんは妙に色気のある声になったなぁ〜なんて感じましたが、
違和感のある声じゃなかったのですんなり溶け込んでいました。

あと、途中数回だけでしたけどフネさんの声も変わっていました。
確か、体調を崩したとかで数回変わっていたと思います。

余計なお世話ですが・・
自分なりに波平さんの声に近い人を探してみました。

ガンダムビルドファイターズに出てくるラルさん役の
声優さんなんてどうでしょう?広瀬正志さんという方です。
1stガンダムのランバ・ラルさんの声もしていたそうです。
(ラルさんとランバ・ラルさんは同一人物だと思います)

皆さん、サザエさんを見終わると、明日学校かぁ〜とか
明日仕事かぁ〜なんて気分が落ちちゃうことないですか?
これを『サザエさん症候群』って言うらしいですよ。
・・私のことだわ(/ω\)
声優さん、決まりました!
posted by seed13 at 19:59| Comment(0) | アニメ
検索
売れてます!
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
seed13さんの画像
seed13
はじめまして、seed13です。 ガンダムSEEDが好きだったので、seedって名前をつけてます。 心も体も弱い私ですが、前向きに楽しく暮らすことを目標にして生きてます!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。