アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
メインブログ
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年03月22日

派遣との格差

派遣の時給って、普通のパートより良いですよね?
あれって、どういうこと?

同じ仕事内容で、入ったばかりだからまだ全然仕事もできない。
なのに・・派遣の時給の方が高いなんて。。許せない><

うちの職場でよく休む人がいて、その穴埋めをしなければならない。
私が2人分の仕事をしても、時給は据え置き。
この間は、本来出勤する人が全員休んでしまい、
本来休みだった私が出勤し、3人分の仕事プラス、派遣さんに
仕事を教えなければならない。。

正直、一人分の時給で3人分の仕事をしなければならないなんて
ありえない!!こんなに頑張ってるのに、派遣より時給が安いなんて。。

もし、新人さんが同じ時給の人だったらまだ許せるけど、
私よりたくさんもらってるのが許せない><


で、色々調べてみました。イライラしたまま指導するのは辛いので。

派遣さんって、3ヶ月など期間が決まっているらしく、その期間が終わると
こちらの会社で本雇いになったり、即戦力として使えないと判断した場合、
期間満了で切ることが出来るそうなんです。

なので、本雇いになるまで地に足がつかないので、保険として
少し割高になっているようです。

上に立つ立場の人は、そういう事をちゃんと周りに説明すべきだと思います。
でないと、私みたいに勘違いして一人でイライラしてしまいます。
部下が納得できる説明をしなければ、チームワークが乱れ
周りのモチベーションが下がってしまいます。

色々な立場の人に気持ちよく仕事してもらうには、
そういった細かい説明やフォローが必要です。
ワンマンな上司にはならないでくださいね。

私と同じような思いをしている皆さん、派遣は派遣と割り切りましょう。
派遣さんに仕事を覚えてもらって、給与分きっちり働いて頂きましょう!
始めは仕方ないけど、1ヶ月もすれば慣れるので、逆にサポートできる
くらい成長してほしいですね。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by seed13 at 18:22| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索
売れてます!
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
seed13さんの画像
seed13
はじめまして、seed13です。 ガンダムSEEDが好きだったので、seedって名前をつけてます。 心も体も弱い私ですが、前向きに楽しく暮らすことを目標にして生きてます!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。