アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月24日

長崎県松浦市から野菜の詰め合わせが届きました!

今月の楽天スーパーセールで寄付をした自治体さんから、続々と届ていています。今日は、長崎県松浦市からの季節の野菜詰め合わせです。以前もお願いしたもので、丁度、天候不順で野菜が高騰していた時で、とても助かったのを覚えています。前回の松浦市の報告は、こちら→https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/104/0

自治体:長崎県松浦市
寄付金額:5,000円
返礼品:野菜の詰め合わせ
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2018/6/15
届いた日:2018/6/24
還元率:35.5%(商品)+楽天スーパーセール10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ)8%+野球1%+楽天検索1%=55.5%

aP1100368.JPG

さて、中身ですが、ヨーカドーでの値段と合わせて、こんな感じです。
ミニトマト1袋 213円
ナス3本 74円/本×3=222円
じゃがいも3個 214円
玉ねぎ4個 42円/個×4=168円
トマト大2個 170円/個×2=340円
かぼちゃズッキーニ 350円
きゅうり3本 269円 合計1,776円

還元率としては、野菜の市況が安いので、前回よりも低めです。ただ、早速、グリルして頂きましたが、とっても美味しい。あと、驚いたのは、かぼちゃのようなズッキーニ。かぼちゃかと思って、思いっきり包丁を入れようとしたのですが、あれ!?さくっと、切れてしまいました。調べてみると、かぼちゃズッキーニとのこと。知りませんでしたが、ズッキーニって、かぼちゃの仲間なんですね。きゅうりみたいな形の緑と黄色くらいしか見たことありませんが、星形、丸型、ヒョウタンのようなものまで、いろいろあるんですね。勉強になりました。

長崎県松浦市の野菜はこちら。5,000円の寄付で上のような野菜の詰め合わせが頂けます。中身は季節により異なりますので、ご参考までです。野菜の市況や季節によっては、還元率は低くなるかもしれませんが、品質は良いと思います。過去2回、お願いしましたが、品質面でがっかりしたことはありません!


気になっているのは、こちら。熊本県玉東町の野菜詰め合わせ。10,000円の寄付が必要ですが、16種類の野菜が届くようです。レビューも高いですし、今度はこちらにしてみようかな。


今回は、楽天ふるさと納税から寄付をしましたが、返礼品だけではなく、ポイントも入るのが魅力ですね。特にお買い物マラソンなどの買い回り特典の対象になるので、うまく活用したいところです。


今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。