アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月09日

宮崎県都城市から豚肉3kgが届きました!

最近の関東地方は、晴れの日が続いていますが、とにかく寒い!春が待ち遠しいですね。さて、宮崎県都城市から豚肉が届きました。総務省からの指導により17年6月から返礼品の大幅な見直し(減量)をされ、ニュースでも大幅に寄付額が減少したと報道されていました。ただ、昨年末辺りから徐々に返礼品が充実したり、これまで品揃えが限定されていた楽天ふるさと納税にも積極的に参加したりと変化が出ているようです。

自治体:宮崎県都城市
寄付金額:8,000円
返礼品:豚肉3kg
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2017/12/20
届いた日:2018/2/8
還元率:63%(商品)+大感謝祭7%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ)7%+ポンカン3%+楽天検索1%=81%

a.JPG

前田さん家のスウィートポークの詰め合わせです。決め手は、いろいろなカットで加工されたセットであること。10,000円当たり5kg!とか大容量のものは、切り落としや小間切ればかりだったりして、ちょっと飽きることがあります。今回のセットだと、とんかつ、焼肉、生姜焼き、野菜炒めなどいろいろなメニューに使えそうです。さて、返礼品の価値を推定してみます。

ローススライス400g:213円/100g×400g=852円
ロースとんかつ用約100g×4枚(合計400g以上):278円/100g×4=1,112円
バラ焼肉用400g:235円/100g×400g=940円
切り落とし250g×5 :138円/100g×1kg=1,380円
ひき肉550g:138円/100g×550g=759円 
合計:5,043円

寄付額は8,000円ですので、返礼品の還元率は63%となりました。一時50%を下回っていましたので、改善されています。また、今回は、楽天ふるさと納税を利用したので、買い回りポイント、SPUなどのポイント還元を含めると還元率は80%になりました。

こちらは、同じく8,000円の寄付で、3.6kgのバラエティパックです。


今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。