アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月24日

都城市から牛肉が届きました!

3/23付けの日経新聞に、総務省がふるさと納税の返礼品を見直すよう自治体に要請するとの記事がありましたね。具体的なことは書かれていませんでしたが、寄付額に対して返礼品の価値を30%程度までにするようとのこと。確かに家電や商品券のように転売可能なものは、どうかと思いますが、地元産の農産品は地元経済にもプラスですし、委縮せずこれまで通りがんばって頂きたいです。

さて、久しぶりにふるさと納税の返礼品が届きました。宮崎県都城市の牛肉です。

自治体:宮崎県都城市
寄付金額:10,000円
返礼品:宮崎牛ウデ・モモ切り落とし すき焼き用(都城産)1.0kg(冷凍)
利用サイト:ふるさとチョイス
申し込み日:2017/2/18
届いた日:2017/3/24
還元率:60%(商品)+2.5%(エポスポイント)=62.5%

ネットスーパーなどで、国産牛肉の切り落としの価格を調べてみましたが、バラツキが大きく単純比較できません。今回、頂いたのはA5ですし、意外と形も揃っているので、6,000円程度の価値としました(もう少し高いかも?)。ふるさと納税の先進自治体の都城市だけあって、寄付から返礼品が届く期間も約1ヶ月と安定しています。ある程度、計画して寄付できるので、とてもありがたいです。すき焼きでもいいですが、肉豆腐や肉じゃがなど幅広く使えそうです。

aP1060959.JPG

ふるさとチョイス経由でサイトからのポイントはありませんが、ヤフー公金支払いが使えますので、エポスゴールドカードで「選べるポイントアップショップ」に指定すれば、実質還元率2.5%が適用されます。詳しくは、こちらの記事(https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/7/0)をご参考に。





このエポスカードは、レギュラーカードですとあまりメリットはないのですが、インビテーションでゴールドになると、永年無料でお得な特典が得られます。うちの旦那は、昨年8月にエポスカードを申し込んだのですが、今月、ゴールドのインビテーションが届きました。月々5万円程度使っていたようですが、半年ちょっとでゴールドになれましたので、ハードルは低いです。

楽天でも類似返礼品を探してみましたが、ありました。大阪府泉佐野市ですが、1.5kgの牛肉切り落としで、しかもポイント10倍!!しまった!、こっちでもよかったかも。。。


楽天は、SPU(楽天カード、楽天アプリ、楽天モバイル)で6%の還元。さらに、ポンカンキャンペーンやお買い物マラソンなどを組み合わせるト10%以上も可能ですので、有効に使いたいですね。もちろん、楽天カードもお忘れなく!






にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6088895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。