アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

楽天ふるさと納税、買い回り対応が増えた?

6/14から楽天スーパーセールが始まっていますね。私は、楽天で買い物をするときは、スーパーセールやお買い物マラソンなどの買い回り特典が付く時にしています。買い回り店舗ことにポイント倍率が上がり、10店舗以上でポイントが10倍になります。とはいえ、買い回りの為に買っていては、無駄使いになることもありますので、普段、必要なものをリストにして、必要なものを買うようにしてます。ただ、10店舗も買うものがない時、重宝するのが楽天ふるさと納税。我が家では、毎回、買い回りの半分くらいはふるさと納税かなあ。しかも、最近、10,000円未満の少額納税も増えていて、買い回りしやすくなっているような気がします。

例えば、今回のスーパーセールでは、こんな自治体さんに寄付をしてみました。

宮崎県木城町。今回、初めて寄付をさせて頂きましたが、6,000円の寄付で豚肉4kg。うでともものスライスが1.5kgずつ、あと、期間限定でミンチ1kgが付いてきます。楽天の買い回りセール期間に合わせて、増量キャンペーンをする自治体さんの増えていますね。


木城町では、こんなバラエティセットもあります。しゃぶしゃぶや、とんかつ用、ミンチなどがあり、6,000円の寄付で3kgが送られてきます。


大分県竹田市。こちらも初めて寄付させていただきましたが、5,000円で鶏もも肉2kgです。しかも、チルドで送られてくるので、使いやすそうです。


長崎県松浦市。こちらは、定番ですね。5,000円の寄付で野菜の詰め合わせです。8種類前後の野菜が送られています。最近、野菜の価格が安いので、還元率は低くなりそうですが、新鮮な普段使いの野菜で満足度は高いです。





にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7783784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。