アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

投資方法を考えてみる





チヨット遅くなりましたが9月分のトレード収支
プラス3000円 コレでは子供のこずかいです。失業前から何とか株で稼げないかといろいろ考えたのですが、とりあえず借金してまで(信用取引も含め)トレードはしたくないし、となると少ない資金でやるしかない。
そこではじめたのが低位株トレード(ここで言う低位株とは1株10円台〜20円台で単元株1000株)。コレなら株価1円上がれば1000円の利益になるが、しかし板が重い。なかなか安く買えず買えても1円上がなかなか上がらない。結局3件成功させて利益3000円、あとは買値でそのまま売ってリセット。あまりのまどろっこしさにとてもやってられない。






次に始めたのが値動きのパターンがある程度読める銘柄探し。これは8306三菱UFJが日経平均と同じように動くので前日のNYダウもしくはシカゴ先物で予想して下がったら買い、上げたら売りを出来るだけ1週間以内で完結するようにトレードする。これが今のところいいみたいだけど買うのが100株だけだから利益はせいぜい1000円がいいところ。1000株くらい買えばそれなりの利益にはなるがそんな資金はない。結局資金がなければどうしょうもないですね。





となるとやはり優良銘柄を少しずつ買い集めていくしかないという結論になりました。私は今約30銘柄ほど保有していますがトータルではそれほど損はしていない(今のところ約2万円くらいの評価損)、配当や優待を含めればプラスと評価してもいいでしょう。大事なのはやはり優待と配当(業績も含む)。
ただ転がして大きな利益を得ている人がいるのも事実。お金を取って値上がりする銘柄を教えてくれる情報屋がいるそうですけど儲かる話を赤の他人に教えるものだろうか?ちょっと疑問に思っています。ほんとに儲かるなら是非教えてほしいですね。









応援のクリックお願いします(^ヮ^)/
↓   ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。