アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月11日

同じ作業を繰り返していると〜


手でゴシゴシしたり、網で振ってみたり〜いろいろしていると〜




IMG_1973.JPG




またまた、手でゴシゴシ、網でゴシゴシ・・・いろいろな手を使い




最終的に、こんなにきれいな麦になりました〜




IMG_1976.JPG



でもでも、まだまだ、うどんに変身するとは、思えないな〜




次回も頑張るぞ〜








【配送無料】★初回半額★冷凍宅配弁当♪

手作業は大変だね〜


今は、なんでも便利な機械があるので、



こんな苦労は、ないな〜




IMG_1964.JPG




始めてみた脱穀の機械〜




これを昔はつかっていたんだね〜




IMG_1963.JPG


足で踏んで、回転させて麦を落とす〜



うむっなかなかの大変な作業〜







博多京風もつ鍋【浜や】



麦の脱穀〜


こないだ収穫した麦は、乾燥して頂いて、こんな量になりました〜



IMG_1962.JPG




この麦のお山は、いったいどうなるんだろう・・・・




さ、お勉強だ〜



お坊ちゃま君は、相変わらず虫取りに忙しく



お姉ちゃんと一緒に二人で頑張ります〜








★テレビCM絶賛放映中★ホテル?トリバゴ



またまた、痛い!!


若い気がしていても、体を動かすと痛いところばかり・・・




なぜだろう




朝からの麦の脱穀に昼からのジャガイモと玉ねぎの収穫〜




その間にザリガニ取りをしたりと




同じことをした子供達は、平気平気〜




若いつもりでも体は、もう・・・・




体をいたわりながら過ごしたいと思います〜





悲しい現実〜








[PR]全国1200教室の子ども英会話教室

おはようございます〜


梅雨らしい朝を迎えています〜




朝からの雨は、テンションが下がりますね〜




でもでも、田んぼの水の事を考えると〜




今日は、パパ君もいるので、みんなでどこかに出かけるのかな〜




楽しい一日をお過ごしください〜






■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


検索
タグクラウド
プロフィール
ジャイ子さんの画像
ジャイ子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。