アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月29日

SJ5000 アクションカメラ(3)動体検知機能・・・その2

動体検知機能で”スズメ”を撮ってみました。



自宅で数年間、ずっと餌をあげているスズメたちを、試しに SJCAM SJ5000 で撮ってみました。
SJ5000などには動体検知機能というのがありますが、これを使えばスズメを脅かさず、至近での食事シーンが撮れそうだなと思いまして、まず試してみました。

撮影には、付属品の水中ハウジングを用いました。
なくても大丈夫なのかもしれませんが、スズメは辺り構わず頻繁にうん・をするので、衛生上今回はそのように。
ただ、ハウジングに入れたことで、音声が小さくなってしまったのが残念です。
また、近接撮影ゆえ、ピントがややボケてしまいます。最短撮影距離は35~40cm以上で予想したより遠かったのです。きっと、このような撮影は想定外なのでしょうね。

結果は、下記の通りでした。
ご興味があったら、ぜひご覧になってください。



お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。


SJCAM SJ5000 日本正規代理店取扱品 passion オリジナル セット 技適証明番号取得済 バッテリー 1個 追加 合計 2個 アクション カメラ 1080P 2.0 インチ 液晶 30m 防水 ケース ◇SJ5000-WIFI (ブルー)

新品価格
¥12,498から
(2017/1/29 18:02時点)



SJCAM SJ6 LEGEND 4K スポーツカメラ(タッチ可能なバックドア*1、追加電池*1、microsd 16GB*1同梱),防水 広角 タッチスクリーン ジャイロスコープ搭載 アクションカメラ

新品価格
¥17,888から
(2018/2/24 20:05時点)





カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。