アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

ペンギンにタッチできる!おススメの「南知多ビーチランド」へGO!

キャプチャ 南知多.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

「ばばあ2」
愛知県でも南の方になるのですが、「南知多ビーチランド」はご存知でしょうか?
名古屋港水族館についで、イルカショーも見られて小さなお子様でも大人でも楽しめる場所です
今回は「南知多ビーチランド」と「おもちゃ王国」の2ヶ所に入ることができ、2倍楽しめる子供の王国をご紹介します。
キャプチャ 南知多2.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

1.ペンギンとふれあう
・時間は決まっていますが、ペンギンとふれあうことのできる「南知多ビーチランド」です。なかなかペンギンに触る機会などはありません。良い思い出になると思いますよ。イベントに参加すればペンギンにエサやりも出来ます。是非、イベントにも参加してみてください。

ペンギンを身近で見る事など、めったにありません。初めはドキドキして怖がるお子さんもいるでしょうが、大人になってもまた行きたくなるかもしれませんね。
※残念ながらこのイベントは春のみのイベントになります。
キャプチャ ペンギン.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

2.イルカショー
休園日以外はイルカスタジアムにてイルカショーが開催されています。イルカは学習能力が優れているといわれます。まるで「シンクロナズドスイミング」を思い出させるような演技も出来ます。是非、お楽しみください。
キャプチャ イルカショー.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

3.ふれあいカーニバル
時間や曜日にもよりますが、「イルカにタッチ」出来たり「アシカにタッチ」出来たり海の動物とふれあうことも出来ます。こちらは無料ですので参加してみてはどうでしょう。
キャプチャ ふれあい.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

4.ふれあいおさかな館
こちらはお魚にふれあうことが出来るのですよ。魚はヌルヌルしていて気持ちが悪いと言う子供さんもいるかもしれませんが、一度触ってみたら嫌じゃなくなるかもしれませんね。最近では生きた化石と言われる「カブトガニ」にも触ることが出来るそうです。ばばあも触ってみたいです

5.プレミアムイベント
日にち限定で、「コツメカワウソと握手」や「イルカにエサやり」「セイウチのヒゲにタッチ」などふれあい体験もできます。AKBの握手会のようにCD購入はしなくても大丈夫ですよ
キャプチャ プレミアムイベント.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

6.おもちゃ王国
小さなお子さんがいらっしゃる場合「おもちゃ王国」で遊ばせてあげるのはいかがでしょう。同じ敷地内にありますので、急な雨や動物を怖がるお子さんには、積木やお人形遊びも出来ますのでお勧めです。
キャプチャ おもちゃ王国.JPG

引用 南知多ビーチランド公式HP

まとめ
・「ペンギンと触れ合うショー」は期間限定の為あらかじめお調べください。但しペンギンのプールは見る事が出来ます。
・「イルカショー」は毎日のように開催されています。とても人気のショーなので時間を調べ、あらかじめ良い場所を確保しましょう。
・「ふれあいカーニバル」はイルカやアシカ、アザラシに触ることが出来るのです。日ごろ触るチャンスの無い動物にタッチしてみてはどうでしょう。
・「プレミアムイベント」日にち限定のイベントです。カワウソと握手したり、セイウチのヒゲにタッチしたり、イルカにえさやりが出来るイベントです。先着順ですので早めにお出かけください。
・「おもちゃ王国」小さなお子さんのいらっしゃる方や動物を怖がるお子さん、急な雨の場合はお隣の「おもちゃ王国」へ入ることが出来ます。雨の日でも安心して遊べる場所です。

愛知県でも南の方にあり、名古屋からでも少々遠く感じるかもしれませんが、実際に海洋動物と触れ合うことのできる数少ない場所です。海が近いので食事の海鮮もおいしくいただける事でしょう。ついついお父さんは「ビール」と声をかけたくなるかもしれませんね。

小さなお子さんがいらしても隣の「おもちゃ王国」で積木などやお人形遊びが出来る施設もあり、2倍楽しめる施設です。この夏休みは「南知多ビーチランド」へGO!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7852133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蔵子さんの画像
蔵子
損ばかりしていた、金券ショップのばばあ達が損しない生活を目指し、「金券」「株主優待券の換金率」や「子育て終了母」なので、今まで言えなかった事など「そんなことあるの?」知りたくても聞けない内情を赤裸々に書いています。PCの出来ないおばさん三人組がお伝えします。登場人物には承諾を頂いております(笑)
プロフィール
系列サイトリンク集
系列ショップリンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。